ふう、だいぶご無沙汰でちゅ(´д` )
先月からお仕事モードな日々が多く、久々に月間勤務時間が200H超えましたよ。
もうね、私事は朝6時に起床して朝ごはんが炊ける1時間内に済ませて、ご飯食べたら始業開始の毎日(;´Д`)
一日の仕事がいつ切りが良いところで終わるか予想もできないので、終わるのが24時過ぎということも。
土日も仕事だったしね。ここんとこ産業界は中国経済崩壊予兆でざわついているしね。まわりまわっていつ仕事が無くなるか予想もつかないし。
後世の人はチャイナショックと呼ぶのかもしれないね、本当に起こったら。
さて、お仕事モードで忙しい中でなんとかY6S1は終わりました。
そこで悲しいお知らせがあります( ノД`)シクシク…
Y6S1の最後に登場した回顧ミッションでエキゾティック装備が報酬としてもらえるというので、持っていない全キャラ挑戦したのですが。
以前はホーネットマンハントで全員死亡したこともあるHardcoreキャラも、今回はコツが呑み込めていてそれはクリアしました。
けど、バードンシェーハーマンハントで登場するハンター戦を、やり過ごせばいいものを、うっかりアグロさせちゃってどこまでも追いかけてきて雪隠詰めで死亡(;´Д`)
もう1キャラも慣れているから楽勝だろうと臨んだケルソマンハントで登場するハンター戦でアーマーは削ったので後は押し切るだけといところで安全のためじわ削りしてたらまさかの死亡(;´Д`)
残る1キャラは、マニングのレガシーマンハントだけ発生するサバンナへの扉を開けて一歩進むと挿入されるカットシーンがローディング中のままフリーズ(;´Д`)
このバグはリリース当時からあって、何回か経験したことがあるんだけど、まさかのHardcoreキャラで発生するとは思ってもみませんでした。
フリーズするとサーバー上ではキャラの最後のモーションが補完されて、移動中だと移動し続けることになり、またこのマンハントではサバンナに入ると敵がアグロするので、放置するとぼこぼこにされてしまいます。
フリーズしたのでボコられている音が聞こえるのに何もできず、ゲームを強制終了するしかありませんでした。
再度ゲーム立ち上げて戻るとHardcoreエージェント死亡画面でしたよ(‐人‐)ナムナム
これで今まで育ててきたHardcoreキャラ3体を全部失いましたよ。
でもすぐPS版で新しい妹を、Y6S2の経験値3倍ウィークも利用してエンドゲームキャラまで3日ぐらいで育てました。XBOX版は急ぐあまりアグレッシブなプレイをしたので、ハイエナに集団でボコられて死亡(;´Д`)
まあ、Hardcoreキャラは近接戦は避けたほうがいいよね。
Steam版はまだHardcoreキャラは作っていません。というのもSteam版やUBIソフトのPC版はいずれもクラッシュすることが稀ではないので、戦闘中にクラッシュすると、Hardcoreキャラは間違いなく死亡します。
なので、PC版のThe Division2ではHardcoreキャラを維持するのは難しいと言われています。実際クラッシュを体験したのでそれが事実だということも実感しました。
さてなんの話だったっけ、ああ、Y6S2 Shade of Redね。
(続き…)