夜中に最初に翻訳したのは数時間もかかるほど長かったような気がするのですが、今朝ダウンロードされたパッチメッセージは、以前書かれていた内容の一部が割愛されています。最初はLegendsのダイナミックイベントを彷彿させるQeynos,Unrest,BefallenそれにHate’ Furyの4つのミッションが書いてあったのですが…でも翻訳するのに時間かかりすぎてその間一度も保存しなかったのでセッションがタイムアウトして書き込みした時点でログインが必要ですとか言われて…ブラウザ上で書いていたのですべて消えました(;´Д`)
EverQuest - Live Update - 05/11/05
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*** ヘッドライン ***
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- 都市ゾーン内でXPを報酬として与える多くのクエストが今回より経験値が著しく増量
- ベテラン報酬が5月13日に利用可能になります。これらの報酬に関して詳しくはhttp://eqlive.station.sony.com/lowsrc/news_section/newsview.jsp?story=50003で知ることができます。
- レベル50以下の多くのスペルの必須レベルはキャスティングクラスが1レベル毎に少なくとも新しいスペルを1つ得られるように変更されました。
- メールシステムに大きく新しい機能が追加されました。主要な機能は以下に挙げてますが詳細はパッチメッセージの終わりにも書いてあります。
- 複数の受信先、動的に生成されるギルドメーリングリストを含む。
- EverQuest メール転送。今度からEverQuest メールをプレイ中のキャラクタのstationアカウントに登録された電子メールアドレスに転送できます。註: 転送されたメールへの返信はできません。
- 新しいアドレス帳。貴方はクライアント上でメーリングリストを設定したりお友達のアドレスを貴方のアドレス帳に入れたりできます。
*** スペル
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- Spell Casting Fury AAの最初の2ランクしか取っていないプレイヤーPlayersは今度からspell crit成功時に3ランク持っているのと同様にダメージが2倍になります。
- Ingenuity AAの最初の2ランクしか取っていないプレイヤーは今度からspell crit成功時に3ランク持っているのと同様にダメージが2倍になります。
- ほぼ全クラスでDoTスペルはプレイヤーがレベルが上がるにつれより良く拡大するように調整されました。加えてこれらのスペルのほとんどのキャスティングタイムは著しく短縮されました。数多くの追加変更が施されています。更新情報に関する詳細はゲーム内の説明をご覧下さい。
- ペットヒールは一般的に、キャストタイムが短縮されて効率が良くなりdisease effectに加えてpoison および curse effectも取り除くようになります。
- Frost Guard の持続時間が1時間になります。
- レンジャーは今回からレベル60でtriple attackのabilityを得ることになります。
- Berserker’s Frenzy skill は今度からレベル51で最小ダメージcapを持つようになります。
- レベル50以上のモンク、パラディン、シャドウナイトに関してreturn on AC over the capが増加しています。
- プレイヤーのフィードバックに基づいてHoTスペルがexceptional healしたときのキャスターへの通知を取り除き、スペルが解けた時の通知を追加しました。
- 全キャスター、プライエスト、ハイブリッドクラスは今度からレベル1でMeditationを学習します。
- 全プライエストおよびハイブリッドクラスは今度からレベル1でChannelingを学習します。
- すべての持続時間を持つ攻撃的スペルは今度からスペルが解除された際にキャスターに通知されるようになります。
- 全ハイブリットクラスは今度からレベル1でAbjuration, Alteration, Conjuration, Divination, それに Evocationを学習します。
- 少なくとも24秒で終了しショートバフウインドウに現れないすべてのbuffは消失時にキャスターに通知がされるます。
- Share Wolf Form はもはやGuild Hall内でバフタイマーが減じることはなくなります。
- Shield of Notes および Dance of Blades は今回からholdに失敗した場合に適切にリセットされます。
- Lich Sting および Reaper Strike はシャドーナイトのトリガーエフェクトと同様にグループへのbuffを許します。シャドーナイトへの利益はグループの他の者よりも著しく大きくなります。
- Kessadona’s Flash of Insightは今度からKessadona’s Roar となりコールド系のDDスペルに変更されました。
*** Items ***
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- Seal: Mastery of Allは今回からFiriona Vie サーバーではno-dropとなります。
- A Gem-Etched KeyをPlane of Earth内の普通のワニが落としていました。この誤ったドロップは取り除かれました。
- Rod of Shaded Wrathは若干性能向上しました
- 165を越えるhpを持つ多くのアイテムにはtype 7スロットでなくtype 8 スロットが与えられていました。
- Tainted Heartstone および Charm of Exotic Speech は今度からすべてのuncommon languagesをマスターしている場合完全なstatを与えるようになります。
- すべての機能性花はインベントリクリッカブルになります。
- Dragons of Norrathベンダーの全防具および武器は今度からtype 9 augmentationスロットが追加されました。
- 新しいtype 9 augmentがDragons of Norrathベンダーから入手可能になります。
- Dragons of Norrathベンダーに一部追加された武器はrogueが利用可能です。
- Blightbringer’s Pants of the Graveは今度からVenom of Anguishフォーカスエフェクト付きに。
- Dragons fo Norrathベンダーの一部の武器のdamage/delay比を改善。
- Beaded Hoop of Demise は今度から+10 combat effects と +5 strikethrough付きに。
- Chains of Anguish はAvariciousness of the Ikaavフォーカスエフェクト付きに。
- Shroud of the Surging Storm はAvariciousness of the Ikaavフォーカスエフェクト付きに。
- Ring of Deterrence はAvariciousness of the Ikaavフォーカスエフェクト付きに。
*** クエスト
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- Brevik KalanerがChiper of Txevuを作るためにhigh temple部品をコンバインする際、プレイヤーはもしまだ持っていなければQvicアクセス権も受け取ります。
- Kod`tazにゾーンする際、プレイヤーがQvicアクセス権とInktu`ta high temple部品を持っている場合、今度から欠けている他のhigh temple部品のどれでも受け取ることになります。
- Riftseekers内のKing Gelaqua roomから大きなパーティクルエフェクトを取り除きました。これによってそのエリアで報告されている視覚的なラグを減らすのに役立つはず。
- Hero GoxnokとDrachnid spyに伴うFiriona Vieでの出現問題を修正。
- Guttertusk the Cruelはcity of Dranikを徘徊するように配置。
- Gates of Discord ダイナミックゾーンでのraidは今回より開始時に最小12人必要となります。
- Kunarkドラゴンがスペルをドロップしない、Trakanonのケースではteethをドロップしない問題を修正。
- Mistmooreに居るVyril Nightfireは城の新しい生息者を退治するのを手助けしてくれる冒険家を求めています。
*** トレードスキル ***
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- Essence of Froglokを作る新しいアルケミーレシピを追加。他のessencesと同様の方法で作れるようになるはず。
*** ミッション ***
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- メンバーがゾーン中、charm中、fear中、死亡中の際にミッションが完了した状況でミッションの報酬が与えられる方式を改良しました。
- ミッション完了時に受け取る貴方のミッショントークンもしくはいかなるアイテムは今回より自動的に貴方のインベントリの空いているスロットに入ります。もはやカーソル上にそれらを見ることはなくなります。貴方のインベントリが満杯の場合には、次ぎのゾーン時にカーソル上にくっつけられます。
*** ユーザーインタフェース ***
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- チャットフィルター用に完全に新しいインタフェース登場。
- Bandolierの"auto swap"はリログしても状態を保持するようになります。
- 新しいMerchantインタフェースウインドウ登場。アイテムはより直感的なリストとして表示されるようになります。
*** 種々雑多 ***
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- ラベル EQType 134 を追加 - 現在キャスト中のスペル。キャスティングウインドウに追加。
- キャラクタ選択のexplorerモードでアーチをくぐってゲームに入る際のバグを修正。インスタンスゾーンでログアウトした場合、そのゾーンがまだ立ち上がっていない場合に各キャラクタが複数見えることはなくなります。
- movelogコマンドが有効なサーバーにおいて、プレイヤーは現在の名前が既に使われているサーバーを知ることができるようになります。
- アイテム調べウインドウ上のある種のフラグのテキスト表示を変更しました。NO DROPは今度からNO TRADEにNO RENTは今度からTEMPORARYに。
- プレイヤー/NPC上の名前は今度から以前の2倍の距離に離れても見えるようになるはず。
*** 電子メール機能 ***
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- オーディオおよびテキストでの新着メールの通知
メールウインドウ
- 新しいオプションとアドレス帳ボタン
- オプションボタンはオプションウインドウを(Mailタブが選択された状態で)開きます。
- アドレス帳ボタンはアドレス帳ウインドウを開きます。
- 新しい"Reply All"ボタン
- ビューパン内に見える新しい"TO"欄。BCCを除くすべての受信先を表示します。
メール作成ウインドウ
- メールを送信する際に貴方が誰かを表示する新しい"From"欄。(現在のサーバー上の別のキャラクタのメールボックスに瞬時に切り替えることが出来る現在有用)
- カンマで区切ることで一度に複数の受信先に送信することができます。アドレス帳のエントリ名を使用することもできます。
- メールウインドウから"Reply All"を押すと、貴方のアドレス帳内のエントリと完全一致(名前とアドレスの両方)を見つけ名前のみ短縮されます、他のエントリはそのままの形で書かれます。
- Syncボタンは貴方のTO欄とアドレス帳の同期を取るために存在します。これは主に全員に返信する際に有用です: 貴方のアドレス帳に新しいエントリが追加されるか古いエントリが更新されます。後者のケースでは、差異が通知されます: 大小文字による名前の違い、削除されたアドレス、追加されたアドレス。note欄は更新時にも保存されます。
アドレス帳ウインドウ
- 貴方のアドレス帳を編集するためのウインドウ
- 名前、アドレスおよびノートのための欄
- エントリ名をプライベートにするためのチェックボックス。これはアドレス拡張の際に、アドレスがメーリングリストフォーマットでなく、個別に選択されたかのように書き換えられることを意味します。
- “Guild"エントリの自動更新。 [一過性(非保存) かつリードオンリー] 貴方がギルドを抜けた場合、エントリは見えなくなります。誰かがギルドに追加、ギルドを脱退した場合、貴方のアドレス帳は更新されます。
メールシステム用の新しいオプション
- アドレス帳ファイル名、キャラクタ毎に構成可能
- 既存のアドレス帳ファイルを選択した場合、それをロードします。
- 新規のファイル名を選択した場合、現在のメモリ内アドレス帳の状態で作成します。
- アドレス帳は手動で編集することも、インストールされたものの間でコピーすることが可能です。
メール転送オプション
- オンにすると新着メールは貴方のStationアカウントに登録された電子メールアドレスに転送されます。
メール送信用に改訂されたコマンドラインシンタックス
- 複数の受信先が指定可能に。カンマで区切る。
- 空白が必要な場合、例えば空白を名前に含むメーリングリストに送信する場合、受信先のリスト全体をダブルクオートで囲む必要があります。
- 受信先をBCCにするには、-を頭につけます
- コマンドライン中に書かれたアドレスはアドレス帳のルールに従って拡張されます。
– The EverQuest Team