ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?

2007年4月30日(月曜日)

Povarだより(HtT)

カテゴリー: - Gan @ 19時25分31秒

天気が良かったけど前日出歩いた疲れで腰が痛くて寝てたGanでちゅ(´Д`;)

1日損した気分。

昨夜は夜ちょっと仮眠して起きたら10時だったのでpop

これからDSKへ移動するところでした。DSKに集まってまず前回Q itemもらった人でクエストやってない人のためにお城の方へ向かいクエストをヘルプ。

それからDPoBへゾーンしていつもの通りに掃除してHtTルームへ向かうお城の扉の前へ到着。こっから先のMobを掃除していくのですが、その時に思わぬハプニングが。

到着早々に扉を守るOrcが動きだしたので応戦したら突然吹っ飛ばされて広間の反対側の柱の上に着地。そこはCharm持ちのShadowmaneが守っている領域でしたので速攻に見つかってCharmされ何もできませんでした。

その後の出来事はCharmされて動き回るGanの目から見たものなのでどうなってこうなったのかは謎ですがほぼお城の中のKoSなMobが全部やってきた感じに見えました。阿鼻叫喚の様相で、あちこちから断末魔の悲鳴が聞こえてきます。

殺戮劇が一段落するとCharmが解けましたがMobはまだ居座っていてまだLDマークが付いた人が多数居ました。どうやらゾーンサーバーが今の異常に大きなトレインによって引き起こされた過剰な処理負荷のためにクラッシュしたようです。

Akahigeは殺戮が行われている最中にlogしたのですが既にその時点でゾーンサーバーは無応答だったらしくGanがlogしてDISCONNECTEDメッセージ画面が表示されるまでは固まっていました。

戻ったらインスタンスは消滅していてゾーンから追い出されてました。一部LDした人とか死んだまま浮遊していた人は巻き戻しがあったらしいです。

よく考えたらまた振り出しに戻ったのでDPoBの掃除からやり直し。

今度は無事HtTルームへ到着。途中爆弾ゾンビと大量incが重なって死者多数出たのは内緒。

HtTはまだemote処理が慣れないのとスクリプトの解明が出来ていないのでひとつひとつデータを取りながら実験ということに。

だいたい予想していたのは合ってたみたいなので今度はもう少し練習すれば先へ進めることができるかも。


2007年4月28日(土曜日)

Povarだより(GC)

カテゴリー: - Gan @ 20時01分11秒

外は雨なので今日もお家で納豆ご飯なGanでちゅ(´д` )

昨夜は前日にBloodfieldで落ちたままだったので、popしてしばらくAkahigeのepic item狙いで周辺を狩りました。でも出ない。

raidは人少ないのでOLMMはまた今度にしてDPoBのGCを。

Meleeクラスが少ないのでGCも微妙なのですが大抵はいつも移動中にpopしてくる人とかが居るので移動開始。

遅めだったけど無事GCもpopしてそっからはいつも通り。dropはこないだも出たplate armとearringにrogue専用rangeでした。

Armは良く見比べると微妙な性能だよね。ACは確かにAnguishのよりも上がるけど。Anguish BP取るのと比べたらちょっと見劣りする感じ。なので今回もパス。攻撃力上昇系のModがAnguishより優れているのでAttackerには良いかも。

あとお城に行ってaug持ちを倒してraidはお開きに。三姉妹をやるかと期待していた人もいたようですが眠い人も多いので。Ganもraid開始時には何度か椅子に座ったまま気絶しそうになってたけど終わる頃には眠くなくなっちゃっていた。EQはそういう面があるので怖いよね。

残った人で元気な面々はその後VTへ行った模様。

GanはBloodfieldで拾ったaugをbarterで換金しようとBazaarへ。でもaug買い付けbuyerがすぐに落ちちゃったみたいで残念ながら取引は成立しませんでした。BloodfiledのpopしすぎるNamedから出た防具をトリビュートに寄付。Akahigeが昔付けてたearringを試しに寄付しようとしたらポイントがすごいことになってた。どこで出たのかなと調べたらVeksar出土品だったぽい。でももう要らないので寄付。最近Guildトリビュートも付けっぱなし事件が多くて貯金が減っているぽい。


2007年4月27日(金曜日)

Povarだより(Jelvan, AMV)

カテゴリー: - Gan @ 16時03分37秒

少し休めシグナルが出っぱなしの時間帯が短くなったGanでちゅ( ´ー`)

こないだGanがお休みしていた日にAnguishはJelvanとAMVにOLMMを残してやっちゃったみたいです。

水曜日はJelvanをさっくり。dropはキャスター用飾りハンマーとpure melee用1HPにArmの素。ちょっと外れぽい。この日はMaatさんのAlt Nec Temariが初参加。虎視眈々とピザをゲット。でもTakeruさんのAlt Enc Takeroも初参加だったりして。

Jelvan終わった後に唯一出席してたPalのAyaneさんが早退したのでPalが居なくなってAugだけ拾ってAMVは後日ということに。

翌日の昨夜はPal陣も居るのでAMVを。なんかGanやAkahigeから見てるとAddがベースで2匹ぐらい居座ってたように見えたけど大丈夫だったぽい。終わった後だいぶ死人が出たけど。

dropは珍しくVest(BPの素)がでました。あとセミシールドと1HSとはずれっぽい感じ。

OLMMは時間が無いのと平日なのでお開きに。

最近Pal陣が少ない感じのPovarです。けっこう悩みが多いのかリアルが忙しいのかな。3月にShidenさんが引っ越すと書き残してネット上から姿を消して早2ヶ月になります。引っ越しではなく夜逃げだったとか、結婚して別人になったとかいう根拠の無い噂も。Povarは結構侵攻がまったりなのでなかなか世の中の話題にはついていけないのですが、そこがまた良いところ。Shidenさんのblog見てPovarに越してきた人も多いだけに安否が気遣われます。

引退したならそれはそれでいんだけどね。


2007年4月25日(水曜日)

Povarだより(2nd Born, Direwind)

カテゴリー: - Gan @ 20時33分57秒

夜中以外は脳からずっと休めシグナルが出っぱなしのGanでちゅ(´д` )

KanonさんがEQを勇退されたとか。お疲れ様でした。

ずっと日本EQコミュニティを代表するraiding guild FVの広告塔サイトであると同時にオリジナルUIも提供してたりしてGanも含めみんな目標にしてたよね。

EQはその昔raidという遊び方が発明されて大人数ギルド時代が始まってコンテンツもその手のものが多かったよね。でもさすがにいくらボスのHP多くしてもいくらでも人を連れてこられてはバランスが保てないということで最大人数制限制(Expedition)が導入されて巨大ギルドも適度な大きさのギルドに分散する方向に向かったよね。

GanはEQ登場した頃から目を付けてたけど、既に廃人大量生産しているという噂が流れてこれはやばいと思って自制してやらなかった。1年ぐらいたった頃にRoKやVeliousが出た頃にもういいかなとスタート。もうその頃は或意味でピークを過ぎてた感じがするよね。オリジナルを制覇した人たちがすぐ引退していった時期と重なってた。Webとか見ても第一期の頃のプレイヤーさんはもうEQ引退してて伝説化してたし。

その後の時代はraidコンテンツがメインになっていったので大きなギルドに入っていないと半分も楽しみが味わえないという感じ。Ganが初めて外人さんguildに入ったのはXeVからLegends(stormhammer)に移動してからのこと。でもレベル低すぎてraidとかには参加できなかったけどね。それでもGLさんは気配りのある方で前日にdingした時とか「おめでとう」って声かけてくれた。全然他の人のレベルには届かないけどうれしかった。

思い出すときりがないので。

昨夜は平日だし人も少ないので放置されている2nd BornとDirewindのわんこ。

なんかグラフィックスシステムが変わったせいか戦闘中にラグが多いような気がします。もう殴られっぱなしという感じ。2nd Bornも相手の殴りだけはものすごく速くていつ死んでもおかしくない感じ、やっぱり死んだけどね。控えがAugeさんにMarsさんなので安心。

dropはbeltとaugでした。

Direwindのわんこも、ゾーン自体がラグ多いしクラッシュ気味だし、やっぱり戦闘中はやたらボスの殴りが速くて、これでslow入ってるの?って疑いたくなる程。AkahigeでDI入れるも即発動してやばす。やっぱり死んでAugeさんが入って安定。resもらってAttackerに回ったけどFearもらって雑魚の居るど真ん中まで走らされるし(´д` )

dropはmaskにrangeでした。

かなり普通に眠いので寝ました。


2007年4月24日(火曜日)

Povarだより(夜勤)

カテゴリー: - Gan @ 21時33分10秒

普通の人とは逆行するGanでちゅ(´д` )

昼間全身から疲れがわき出てくる感覚に襲われてなにもできなかったので、夕方に症状が治まったところでお仕事しに出勤。普通の人はもう家に帰る時間帯でちゅ。

駅とかでみんなと逆方向に向かっているのはGanだけでした。

無事仕事を仕上げて帰ったらもうraid終わってる時刻…orz

しかたないのでLFayにまた行って再調査。
(続き…)


2007年4月22日(日曜日)

Povarだより(GC,三姉妹,HtT)

カテゴリー: - Gan @ 11時01分37秒

ふう久しぶりに体温が36℃を超えたGanでちゅ( ´ー`)

低体温の原因には体の毛穴が塞がってしまっているのが原因というのもあるらしいよ。
毛穴が大部分塞がると深部体温が上がり過ぎるのを押さえるために体温が全体的に下がってしまうとか。
本当は体の中は暖かで表皮だけ毛穴から水分を水蒸気に換えて熱交換で温度を下げるのが健康体らしいね。

先日それを思い出して少しお風呂に入った時に垢すりを実行。それ以来寝汗とかが出るようになったし。
昔アトピーになったことがあって、それ以来シャンプーとかは使わないで手の平で体をマッサージするだけだけど、最近は蝋みたいな垢が指につき始めたのでやばいかなと思ってマッサージタオルを使って少し垢すり。

垢はそんなに出ないけど毛穴はだいぶ開いたみたいで大成功。

昨夜は夜珍しく眠くなってraid中気絶しそうでした。普通はそうだよね。

パッチの中日にはDPoBの雑魚が大変なことになってたみたいだね。10kダメージとか。

パッチ後は直ったみたいでDPoB攻略を再開。
(続き…)


2007年4月20日(金曜日)

Povarだより(欠勤)

カテゴリー: - Gan @ 23時29分46秒

19日は疲れて起きてるのが辛くてraid欠勤したGanでちゅ(´д` )

今日も疲れて帰って来てお風呂入って少し楽になったのでpopしようと思ったらサーバーダウンだった。ホットしたような三日連続お休みな感じで申し訳ないような気も。

前日目を覚ましたらパッチメッセージにあったLfayとUnrestで何が起こっているのか見に行きました。
(続き…)


4/20 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 21時58分39秒

おろ、またパッチだったのね。

April 20, 2007
_____________________

*** アイテム ***

- Shattered Mask of Ancestral Rageのスペルエフェクトを変更しました。
- Scarlet Harbinger’s Cloakの問題を修正しました。
- 間違っていたmodをBladed Silver Pendant of ZekからMagmaband of Cestus Deiに移しました。
- Cape of the Lavabornのフォーカスエフェクトを修正しました。
- Sicklesting Bladeは今度から正しいタイプ4武器ソケットを持つようになります。
- backstabが追加されないaugmentの問題を修正しました。

*** AA ***

- DruidのAA Convergence of Spiritsは今度から上位版のGathering of Spiritsと同じタイマーになります。

*** 諸々 ***

- レベルアップテキストが今度から最新のホットゾーンを表示するようになります。
- しばしばrogue NPCが正面から通常ダメージを超える打撃を与え得る問題を修正しました。

新しい/who 機能の以下の数々の問題を修正しました。
- 今度から貴方は常にリストの最後に現れるようになります。
- /anon と /roleplay は今度から再び機能するようになります。
- 今度から変身スペルがかかっている場合に正しい種族が表示されるようになります。

P.S

4/18分のパッチ内容もトレードスキルレシピに関して少し追加されていたのがあったので、18日の内容を更新しておきました。


2007年4月18日(水曜日)

4/18 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時27分57秒

うわー一杯あるよ。

April 18, 2007
_____________________

*** ハイライト ***

新Veteran AA! 9周年のVeteran AAをお届けします - Armor of Experience!

新Hot Zone! まったく新しいゾーンの組み合わせを"Hot"として選択しました。以前のゾーンは経験値レベルは通常に戻りますがそれらのゾーンでのスペシャルイベントは存続します。

以下のゾーンが今度から"Hot"となります:

20 - Netherbian Lair
25 - Crypt of Dalnir
30 - Crystal Caverns
35 - Iceclad Ocean
40 - The Scarlet Desert
45 - The Burning Wood
50 - Dranik’s Scar
55 - Acrylia Caverns
60 - Dragon Necropolis
65 - Wall of Slaughter

Plane of Knowledgeに居る新しいNPCを気に止めてください、彼らは新しい"Hot Zone"で無くした持ち物を見つけるのに貴方の助けを求めるかもしれません。

*** アイテム ***

- Refined Energeiac Silk Sleevesのダメージフォーカスを増加しました。
- Corrupted Energeiac Silk SleevesにFireダメージフォーカスを追加しました。
- トレードスキルEnergeiacアイテムはもうloreではなくなります。
- 標準のaugmentはもうsocket type 13や14には合わなくなります。
- Fabled Bow of Stormsを性能向上
- トレードスキルEnergeiac maceは今度からすべてclericとハイエルフで使えます。
- CentehuaはもうVelora Spinefinから盗むアイテムではなくなります。
- Raid TSS Classアイテムを性能向上
- Hoop of Elemental Masteryにcoldダメージフォーカスを追加しました。

*** クエスト

- Solteris raid 3の一部のバグを修正しました。
- Solterisの6番目のraidは今度からちゃんとリセットするようになります。
- Hearol the Tactician raidでのice wallを修正しました。

*** スペル ***

- Cryomancy 及び Pyromancy はもうself-onlyスペルでは発動しなくなります。
- Self-only DoTはもうフィルターしていればプレイヤーへダメージメッセージが出なくなります。
- DoTシールディング は今度からプレイヤーに自分にではなく、他人がDoTスペルをかけた際に正しく機能するようになります。
- druidのdebuff Skin to Vinesは今度からUndead, Summoned及びConstructを除くすべてのターゲットに命中するようになります。
- 2つのduridのnuke スペル Winter’s Flameは今度から別々に発射できます。ice系はfire系が完全にresitされる場合に命中し、その逆も真です。
- druidのダメージシールドFernspurは今度からinstantキャストになります。
- 新しいlevel 75 druid spellがSerpent’s Spineで発見されました! Rank I 版はdruidスペルベンダーから購入できますが、Rank II版はdrop spellとなります。
- rangerのnukeスペルSummer’s Dewは今度から別々に発射できます。ice系はfire系が完全にresistされる場合命中し、その逆も真です。
- wizardのnukeスペルWildmagic Strikeは今度からGift of Radiant Manaをトリガできます。
- wizardのinstantキャストnuke(Flashfires, Cloudburst Strike, 及び Cold Snap)の効率を若干下げました。
- wizardの nukeスペル Ethereal Conflagrationの効率を若干上げました。
- necromancerの nukeスペル Demand for Bloodの効率を若干上げました。
- enchanterの proc buff Mana Recursionはちゃんと10%の時間の追加攻撃、最大4つの追加攻撃を返還します。
- enchanterの proc buffs Mana Flare 及び Mana Recursionは今度から消えるまで最大20回発動するようになります。
- Shamanの Pact of the Wolf AAはもうその他の変身スペルと重なることはありません。

*** NPC ***

- East及びWest Ashengate instanceの人口が減少しました。
- Ashengateに居るDrakkin, orc, griffon, 及び boarはもうfire系スペルに対して高耐性ではなくなります。
- Atiikiに居るNPCは以前より周囲を気にするようになります。

*** トレードスキル ***

- 染料抽出にトレードスキルフラグを追加しました。
- Cultural アイテムで名称変更があります。
- バザーで使用するための新しい色つきTrader’s Satchelを作成しました。Brown handmade backpackもまたこっそり忍び込ませました。
- 宝飾に使用されるcut gemのiconを変更しました。加えてink用のアイコンへ変更し一部のスペルリサーチ用のthickerner用のものを作成しました。
- Merchant Tekramaにnote “Of Colors to Carry"を追加しました。このnoteは色つきのhand made backpackを作るためのなぞなぞです。
- 非gnomeは今度からgnomish recharging kitをgnomish deviceを再充填するために使用しなければならないことになります。Gnomeは同様にcollapsible及びdeluxe gnomish recharging kitを使用できるようになります。
- Caerlenyaはcollapsed toolkitとcollapsed gnomish recharge kitに交換するようになります。
- rogueのみがmortarとpestleを使用可能なため以下のレシピはmortarとpestleに加えてmixing bowlを使用するようになります:Elf Essence, Crushed Flame Agate, Crushed Windstone, Soapstone Powder, White Lead, Enchanted Velium Powder, それにGlue Powder。

*** AA ***

- Druid AA “Gathering of Spirits"をランク毎に1ポイント減らします。以前に本AAのランクのどれでも購入していた場合には、次ログインする際に1ポイント返還されます。
- Duid AA “Gathering of Spirits"系統を"Spirit of the Ancient Grove"系統(及び関連するそれ以前の系統) とは別タイマーにしました。
- Bard AA “Bladed Song"の持続時間を1分に延長しました。
- Nightmare Stasis Doom Effectがエフェクトが解ける際にキャストできない問題を修正しました。
- 貴方は今度から必要とされるAAポイントを購入した後、正しいAAタイトルを授かるようになります。

*** ゾーン ***

- Unrest 及び Lesser Faydarkはキノコの花盛りです!

*** 諸々 ***

- /who は死んでるプレイヤーを*RIP*で表します。これが出るのは/whoだけで/who allでは出ません。
- 貴方は2つの死体を貴方の側に引きずることでキャンプサイトを作成することはもうできません。
- バナーの名前が今度からFindウインドウに正しく表示されます。
- 購入者は今度から販売者が品物を眺めている間に変更を行った場合に、変更された価格がBuyボタンの隣に見えるようになります。
- ゲームプレイをより快適にするためにフレームレート性能を向上するためにEverQuestに新しいグラフィックス最適化を追加しました。Auto Portal Volume最適化は沢山の内部オブジェクトを含むオブジェクトの近傍領域に実装されました。最適化をテストした一部のケースでは15パーセントのフレームレート向上が見られました。

貴方はapv最適化をoff及びonに"/apvoptimizations"コマンドで切り替えることができます。EverQuestがロードされた際に"APVOptimizations"キーと値の対がeqclient.ini中に指定されているかチェックし、その値に応じてportalizingをoffもしくはonにします。その指定が無い場合にはデフォルトをeqclient.iniに書き込みます。一旦apv最適化の状態へ変更を行うと、eqclient.iniはそれに応じて更新されます。
- 2つの/sayコマンドの間に一定時間置くことはもう必要ありません。よい子はspamしません。

*** 将来のトレードスキル変更 ***

既存のすべてのdrop及びcultural armor及びsymbol製作プロセスの使用を無くすcultural armorに対する変更を予定しています。スロット12 raid augmentに関しては、sealのdropのみが変更され、その他slot 12 raid augmentに必要とされる様々のプロセスのステップで必要とされるdropは同じままとなります。備蓄をしている方々は可能な限り速やかにそれらを消費した方が良いでしょう、一旦変更が入ると、既存のcultural レシピは使えなくなります。この変更は種族間でのdrop率のばらつきを無くし、一部のアイテムが極めてレアなのも無くします。

詳しい情報については公式EverQuestフォーラムのArtisans Wayにある"Upcoming Cultural Changes"の濃いスレッドをご覧ください。

- The EverQuest Team


Povarだより(Anguish, epic)

カテゴリー: - Gan @ 11時03分52秒

朝方まで起きて寝るところのGanでちゅ。

今朝外で「ほーほーほー」というフクロウの鳴き声がしました。しばらくするとまた鳴いたので近くに居るに違いありません。でも都会にフクロウなんて。そのうちカラスも反応して「かーかーかー」と鳴いているのが聞こえました。どっかフクロウが木陰に隠れているかもと探しましたが遠くて見えません。

そのうちフクロウもカラスも鳴き声は聞こえなくなりました。どっかで飼われていたのが迷い込んだのかも。

もう寝ないといけない時間です。なんか、体がNorrath時間にすっかりシンクロしているという説がぴったりします。いつもNorrathの空を見てたからかな?

一日に3回寝てるし。

昨夜は人少なめなのでAnguishの石拾いやってMarsさんのAlt cleのepic 2.0ヘルプでMPGの巨大ミジンコをやりました。MarsさんのAlt cle epicヘルプ

Marsさんは1groupでこれやろうとしたみたい。50%までは削れたぽいからDPS次第かも。
便利effect付きの皮capがでました。


2007年4月17日(火曜日)

Povarだより(KtH, Ture)

カテゴリー: - Gan @ 19時50分31秒

寒くて雨降りで頭の中がゴーとなって死にそうなGanでちゅ(´д` )

社会人1年生にとっては試練の日かもね。

Ganはとっくに社会から脱落しているからいいけどね。

昨夜は遅popするとこれからAnguish移動するところでした。

TakeruさんからinviteもらってGG。

平日なのでKtH,TureにWHをやってお終い。

(続き…)


2007年4月15日(日曜日)

Povarだより(2nd Born, 三姉妹)

カテゴリー: - Gan @ 20時50分57秒

調子の良い日は2日と続かないGanでちゅ(´д` )

昨夜は2nd Bornをさっくりやってその後DPoBで三姉妹を。

一回目はしょっぱな大量のAddに見舞われて早期壊滅。なんとか現地CRしてやり直し。

(続き…)


2007年4月14日(土曜日)

Povarだより(GC)

カテゴリー: - Gan @ 06時59分45秒

夕べは天候が荒れて憂鬱だったGanでちゅ(´д` )

「Povar japanではPaladin労働組合が労働条件改善を訴えてストライキをしているらしい」とか噂されるぐらい最近Paladinの人が顔を見せません。

Knightが居ないとAnguish後半戦のAMVがちょっと無理ぽいので昨夜はDPoBで解禁になったGCをさっくり。

ランダムpopなので早い時は早いけどこの日は運が悪い方。終わったら0時過ぎてました。

dropはsilk armにplate armとmelee maskでした。結構どれも良いよね。Plate ArmはAC上がりそうでよだれが出るけど我慢してたらPaladinの人居ないのでとうとうFreeに(´Д`;)

KaihukuさんがAlt warで拾ったみたいだけど後ですごいAug付けて更にACパワーアップしてたみたい、拾わなくてよかった。

raidはそれで終わりで、残った人でAkahigeのepic 1.5をヘルプしてもらえることに。一路WLへ。
(続き…)


2007年4月13日(金曜日)

Povarだより(Anguish前半、Seru, SoL)

カテゴリー: - Gan @ 18時23分36秒

むぎゅ、曇りで腰が痛いGanでちゅ(;´Д`)

外は見えなくても腰が痛いので天気が良くないのがわかります。

今週は平日人少なめでAnguishも前半日はJelvanは抜いてKtH,Ture,WHコースで。

そこそこitemも売れたようです。

昨夜も人少なめなのでAnguishのプチNamedをちなした後にFabled Seruを。なんとGanにMT指名が。Bane武器もってないしいいのかなと焦りながら戦闘開始。

Lord Inquisitor Seru

目が完全に逝ってます、怖いでちゅ、Seru。

昔海外のGuildサイトで初めてSeruのスクリーンショット見た時は衝撃的だったよね。かなり暴れまくってる姿が映ってましたが、その後Ganが初めてPovarに来てSeruとご対面した時には両腕とも硬直化した情けない姿だったので想像してたのとギャップが激しくて落胆したのを思い出します。今はそんなことないね、今回痛すぎてGanは死にました。

The Fabled Lord Inquisitor Seru

おおこれこれ、このショットがGanが最初に見たスクリーンショットと似てます。こんな形相で追いかけられたら怖いよね。

次の瞬間Seruはお亡くなりになりました。合掌。

dropは弓とtorqueとarmbandでした。

その後まだ時間があるのでrepopして放置されているSoLをやりにGEへ。

さっくり倒してdropは杖と当たりのマスクが2本でした。皆ほくほく顔。

GEにはGVもrepopしてたみたいだけど時間が0時なのでここで解散。


2007年4月11日(水曜日)

Povarだより(2nd Born, Fabled SoL)

カテゴリー: - Gan @ 15時58分21秒

ぬう、曇り(´д` )

一日に2度短い睡眠を取るのがちょうど良いぽい。午前中と夕方ね。だんだんとバラバラだった生体リズムが同期とれてきている感じ。

昨夜はpopすると人少なめなのとFiliceさんが仕事で来れないらしいので2nd BornとFabled SoLだけやりました。

2nd Bornからは当たりのHealer用マスクとringが出ました。

あと残った人で久々のGEのSoLを。

Fabled SoL

あら、ここのドアって開くのね。知らなかった(;´Д`)

昔Legendsで何度か来たけど、ドア開けないからクマになって頭突っ込んでターゲットしたりとかいろいろ裏技を駆使してpullしてたような。
それでもDPS勝負だから少ない人数だとかなりギリギリだったよね。

Fabled版はなかなかそんな昔の感覚をよみがえらせてくれています。残った人だけだったので思ったより削り切るのに時間かかったみたいだけど無事Slain。

でも狙いはBPだったはずが、杖2本とマスク。きっと杖に化けちゃったのね。

Fabled Wand of Musing

Fabled Mask of Pulchritude

このマスクはなかなか良いよね。raid buff時のマナ節約に重宝するかも。


2007年4月9日(月曜日)

Povarだより(GC, 3姉妹、Direwind, Clockworks)

カテゴリー: - Gan @ 03時04分24秒

まだ眠れないGanでちゅ(´д` )

このまま寝なくても、寝ても、日中は起きてられなくなるのは同じだったり。

起きていられなくなったら寝ればよいのかも。

先日はそのまま吸血鬼屋敷で落ちたのでpopしてすぐNamedをチェック。またPHでした。

外へ出ようとしたらまた誰かが他のNamedを掃除した直後みたいで雑魚とかの死体が転がっていあました。みんな定期的にチェックしに来てるのね。

そのまま恐る恐るKattaにゾーンしてあの人が居るかどうかチェック。居ました、ひとり暗い聖堂でぽつんと。Fabledなのに誰も構ってくれないのかな。やたらチャームするから嫌われているのかも。

The Fabled Lcea Katta
(続き…)


2007年4月7日(土曜日)

Povarだより(Fabled HP, Anguish後半)

カテゴリー: - Gan @ 20時37分35秒

ぬう、夜になると起き出すGanでちゅ(;´Д`)

曇りの日は特にだめぽ。

昨夜はpopすると何やら皆SST方面へ向かっている模様。raidの前菜でFabled HPを頂くらしいとのこと。

Fabled HP(Con redバージョン)

(続き…)


2007年4月5日(木曜日)

4/5 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時57分32秒

おろ、サーバーダウンだったのね。

April 5, 2007
_____________________

*** ハイライト ***

記念scavenger huntとfabled NPCはApril 16, 2007まで有効です。

君のEverQuestキャラクターは偉大な旅人?、コミュニティリーダー?、それとも伝えたい伝説を知ってる?君のキャラクター名のついたアイテムを手にいれたいと思わない? 君は"伝説の冒険家"かな? それなら君のキャラクタのお話を聞かせてほしいな。EQPlayers webサイトのThe Fabled Adventure Video Contestの要領を読んでね。

*** アイテム ***

- cultural raid aug用のシールを作るために用いられるfine silkの名前をfine silk swatchに変更しました。
- human robeの名前をrobeではなく"cuirass"を使うように変更しました。

*** NPC ***

- Buried Seaに居るSepll caster skeletonは今度から正しいaggroメッセージを出すようになります。

*** 諸々 ***

- Autojoinは今度からBuried SeaとDarkhollowゾーンでレベル75まで機能するようになります。
- メンバーをraidに追加した際にサーバーがクラッシュするのを修正。これは極めて大きなraidでのみ発生していました。
- プレイヤーは今度からDoTでどれだけダメージを受けているか測ることができるようになります。またこれはOptions windowでMy Damage Over Time下のFilterでフィルターすることが可能です。
- ペットを伴ったプレイヤーは今度からチャームされた際に固まることはなくなります。ペットのhate listは飼い主のチャームが解けた際にクリアされます。
- キャンプファイヤーは今度からリーダーが自分自身を(最後のメンバーとして)外れた場合に消滅するようになります。
- バナーをターゲットした際に正しいギルド名が表示されるようになります。
- トリビュートタイマーはもうゾーン時に消えることはなくなります。
- 貴方は今度からギルドバナーマネージメントウインドウで"Show all"をチェックにしていない時でもギルドバナーイベントをフィルターできるようになります。
- 複数ソケット化されたアイテムを表示しようとした際にクラッシュするバグを修正。

- The EverQuest Team


Povarだより(GV, Emp)

カテゴリー: - Gan @ 17時41分22秒

なんか夕べは東京みぞれが降ったみたいだね、どうりで寒かった。

夕べは遅めにpopするとちょうど皆Fabled GVをやりにGEへ移動するところでした。

GEも懐かしいよね、Legendsの頃皆で攻略したし。やたら戦闘に長い時間かかったよね。
当時はBPが出てAkahigeにもらってGoDアーマーに替えるまで着てたっけ。

やはりFabledも狙いはBPらしい。

(続き…)


2007年4月4日(水曜日)

Povarだより(Anguish 1/2)

カテゴリー: - Gan @ 18時35分02秒

外は雨、家で納豆ご飯食べよ(´Д`;)

昨夜は早めにpopしたのでTMの吸血鬼屋敷をチェックしにLuclinへ。

途中通る道でFabledふくろうとばったり遭遇。レベル20台にはちょっと手強いのかな周囲に勇者の死体がいっぱい。

Fabled Yelloweyes

ふくろう狩ってます(;´Д`)

瞬殺ですた。もっと強いふくろうキボンヌ。

Fabled Yelloweyes Collar

襟巻きが出ました。けど種族限定なので、使えるのはKarania(猫War)ぐらいかにゃ。

吸血鬼の屋敷はこの日もPHでした。

あとraidまで休憩。

raidはAnguishファームの前半。KtH, Jelvan, Tureをさっくり。結構あたりがでたのかな。そこそこ売れたぽい。Tureなんかもう3分で沈む時代に。死者が出たのはAug Namedの1に戻る時に2のPH引っかけて食われた人が居たぐらいかも。

そろそろPoRの皮集めクエストを終わらせたいかも。でもバンク満杯ですから。


2007年4月3日(火曜日)

Povarだより(体調不良)

カテゴリー: - Gan @ 03時57分28秒

前日食べたスーパーのお総菜が悪かったのか夕べお腹壊したGanでちゅ(´д` )

土日とかは近くのファミレスは超満員なので疲れた時はお総菜でおかずをすましちゃうことがあるよね。結構最近は売れ切れ続出だったりする。

揚げ物が多いので劣化には注意。敏感な人はすぐお腹壊すし、お腹がおかしくなると精神面にも異常がでるぽい。胃腸の神経が異常に興奮するから脳が情報を整理できなくなるみたいだね。

お腹壊した時に変な夢を見るのはそのためかも。中にはベランダから飛び降りるとか異常行動を起こす人もいるらしいよ。

いつも通り夜中の2時になるとすっきりさっぱり。

昨夜はファミレスで食事したけど、隣の席に片足だけあぐら組んでる変な子を発見。向こうもこちらと目が合うと一旦はあぐらを戻して靴履いたりしたけどまたすぐあぐら組んでた。

しばらくしているうちに一人しかいないとおもったら二人の会話がその子の方から聞こえてくる。恐る恐る目をやると、やっぱり一人。一人二役な感じ。すぐわかったよね。解離性同一性障害ぽい子だった。誰でも子供の頃に耐えきれない程の精神的なショックやストレスにさらされると大人になってからなり得るとか。そういう意味では結構潜在者は多いよね特に人が多い都市では。

しばらくすると一人の子供ぽい人格が「コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!」とかこっち見て何度も叫びだしたのでもう一人の大人ぽい人格が「かえろう、帰ってお菓子食べよ」と諭して勘定を済ませて店を出ていかれました。

解離した人格をまた一つの人格に重ね合わせるのには辛抱強い治療と周囲の環境が必要だけどあの子の場合はどうなんだろう。

MMORPGをやっていると仮想世界の中のキャラクターがもうひとりの人格に思える時があるよね。見方を変えると人格解離を意識的に楽しむことが出来るとか、現実逃避できるとか。でも本当に分裂しちゃったらやっぱり破綻するよね。適度に重ね合わせが出来ないと。

でもなんかNorrathのGanと現実の自分とはEQ始める前からずうっと一緒だった気がする。時々幽体離脱したGanがNorrathを走り回っている感じ。実は解離性同一性障害予備軍だったりするかも。

昨夜は寝ている間にSeruとかVtFとかUPのFabledとかやったみたい。

ふみゅ、なんか一日の大半が体が分解しそうなぐらい骨の髄から疲れがわき出てくるのなんとかならなかな。

んじゃまた。


2007年4月2日(月曜日)

Povarだより(2nd Born, 3姉妹)

カテゴリー: - Gan @ 17時43分32秒

おはようございます、夕方5時が早朝の5時ぽいGanでちゅ(´д` )

夕べはpopしたらArielaさん一家がハリガネ虫に。

Ariela\'s Family

なんか近代美術作品みたいな感じもするよね。それなりに元の姿が想像つくというのが絶妙なデザイン。

popしたらもう皆2nd BornをやりにRelicへ移動中でしたので合流。

(続き…)


2007年4月1日(日曜日)

3/31 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 21時21分23秒

おろ、なんかパッチメッセージが載ってる。

*** ハイライト ***

新キャラクターモデル!

すべての種族用にキャラクターモデルを一新する新しい技術を開発したことを謹んでお知らせします。これには:

- 新グラフィックエンジン: EverQuestグラフィックエンジンを完全にオーバーホールしました…またしても。すべてのキャラクタモデルはこの新しい技術によって一新され誰も思っても見なかった結果となりました。
- アニメーション用のダイナミックエフェクト: 各モデルの挙動は今度から独立した振る舞いとなり、より生き生きとしたアニメーションになります。
- 改良された武器外見: 武器の見た目を変更しなかったので新しいキャラクターモデルと相まって見た目が良くなります。

*** アイテム ***

- Solterisアイテムから不要なステータスを削除
- Journeyman’s Bootsの問題を修正
- 世界からdoorをunlockするすべての鍵を無くしました

*** クエスト及びイベント ***

- 度重なるご要望に応え、すべてのクエストとraidをゲームから取り除きました。これらのイベントでの戦利品は今度から地面に落ちています。
- Slamming Doorクエストシリーズに200の新しいクエストを追加

*** スペル ***

- Al’Kaborと名のついたすべてのスペルを削除。王様万歳!
- 新しいEnchanterスペル,Charm Doorを作成

*** ゾーン ***

- Sverag, Stronghold of Rageに通じるドアを修復
- 焼けただれた木々を移動しました。貴方がどこにいったか見つけるまでそのままにしておきます。
- ハーフリングはRivervaleから追放されました。彼らの新しい拠点はRunnyeys…そう、あそこです。

*** クラス ***

- レンジャーは今度から意図したように機能します
- バードはヨーデルが出来る能力を獲得します
- マジシャンは今度からロックされたドアを開くOpen Sesame能力を使うことができます

*** NPC ***

- 蛇はまだkickできません。大変お気の毒ですが…
- NPCは今度から夜間彼らの店や家のドアに鍵をかけます。夜中も起きているのはなくなります!

*** トレードスキル ***

- Ngreth’s Nutritional Nightcapのレシピが追加されました。このドリンクは一部の極めてすばらしいステータスを与えますが、一方でプレイヤーを泥酔させます(プレイヤーです、キャラクターでなく)。でも、このレシピは自分で探さないといけません。
- アルケミーは壊れてません
- 新しいトレードスキルが追加されました: Doorcraft このトレードスキルのレシピによって世界中の既存のドアをノブや蝶番の取り替えや穴を塞ぐも含めて修理することが可能になります。

- The EverQuest Team

New Graphics Model


Povarだより(Dirwind, GC, 3姉妹)

カテゴリー: - Gan @ 20時49分45秒

曇りの日は昼間何もできないGanでちゅ(´д` )

怠いだけじゃなく体が動かないのよね。

夜になったのがわかるとだんだんと動けるようになるという。

フクロウの気持ちがよくわかる今日このごろ。

先週末はめぼしいターゲットも居ないのでDirwindの犬退治から。

(続き…)


56 queries. 0.157 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索