うわー一杯あるよ。
April 18, 2007
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*** ハイライト ***
新Veteran AA! 9周年のVeteran AAをお届けします - Armor of Experience!
新Hot Zone! まったく新しいゾーンの組み合わせを"Hot"として選択しました。以前のゾーンは経験値レベルは通常に戻りますがそれらのゾーンでのスペシャルイベントは存続します。
以下のゾーンが今度から"Hot"となります:
20 - Netherbian Lair
25 - Crypt of Dalnir
30 - Crystal Caverns
35 - Iceclad Ocean
40 - The Scarlet Desert
45 - The Burning Wood
50 - Dranik’s Scar
55 - Acrylia Caverns
60 - Dragon Necropolis
65 - Wall of Slaughter
Plane of Knowledgeに居る新しいNPCを気に止めてください、彼らは新しい"Hot Zone"で無くした持ち物を見つけるのに貴方の助けを求めるかもしれません。
*** アイテム ***
- Refined Energeiac Silk Sleevesのダメージフォーカスを増加しました。
- Corrupted Energeiac Silk SleevesにFireダメージフォーカスを追加しました。
- トレードスキルEnergeiacアイテムはもうloreではなくなります。
- 標準のaugmentはもうsocket type 13や14には合わなくなります。
- Fabled Bow of Stormsを性能向上
- トレードスキルEnergeiac maceは今度からすべてclericとハイエルフで使えます。
- CentehuaはもうVelora Spinefinから盗むアイテムではなくなります。
- Raid TSS Classアイテムを性能向上
- Hoop of Elemental Masteryにcoldダメージフォーカスを追加しました。
*** クエスト
- Solteris raid 3の一部のバグを修正しました。
- Solterisの6番目のraidは今度からちゃんとリセットするようになります。
- Hearol the Tactician raidでのice wallを修正しました。
*** スペル ***
- Cryomancy 及び Pyromancy はもうself-onlyスペルでは発動しなくなります。
- Self-only DoTはもうフィルターしていればプレイヤーへダメージメッセージが出なくなります。
- DoTシールディング は今度からプレイヤーに自分にではなく、他人がDoTスペルをかけた際に正しく機能するようになります。
- druidのdebuff Skin to Vinesは今度からUndead, Summoned及びConstructを除くすべてのターゲットに命中するようになります。
- 2つのduridのnuke スペル Winter’s Flameは今度から別々に発射できます。ice系はfire系が完全にresitされる場合に命中し、その逆も真です。
- druidのダメージシールドFernspurは今度からinstantキャストになります。
- 新しいlevel 75 druid spellがSerpent’s Spineで発見されました! Rank I 版はdruidスペルベンダーから購入できますが、Rank II版はdrop spellとなります。
- rangerのnukeスペルSummer’s Dewは今度から別々に発射できます。ice系はfire系が完全にresistされる場合命中し、その逆も真です。
- wizardのnukeスペルWildmagic Strikeは今度からGift of Radiant Manaをトリガできます。
- wizardのinstantキャストnuke(Flashfires, Cloudburst Strike, 及び Cold Snap)の効率を若干下げました。
- wizardの nukeスペル Ethereal Conflagrationの効率を若干上げました。
- necromancerの nukeスペル Demand for Bloodの効率を若干上げました。
- enchanterの proc buff Mana Recursionはちゃんと10%の時間の追加攻撃、最大4つの追加攻撃を返還します。
- enchanterの proc buffs Mana Flare 及び Mana Recursionは今度から消えるまで最大20回発動するようになります。
- Shamanの Pact of the Wolf AAはもうその他の変身スペルと重なることはありません。
*** NPC ***
- East及びWest Ashengate instanceの人口が減少しました。
- Ashengateに居るDrakkin, orc, griffon, 及び boarはもうfire系スペルに対して高耐性ではなくなります。
- Atiikiに居るNPCは以前より周囲を気にするようになります。
*** トレードスキル ***
- 染料抽出にトレードスキルフラグを追加しました。
- Cultural アイテムで名称変更があります。
- バザーで使用するための新しい色つきTrader’s Satchelを作成しました。Brown handmade backpackもまたこっそり忍び込ませました。
- 宝飾に使用されるcut gemのiconを変更しました。加えてink用のアイコンへ変更し一部のスペルリサーチ用のthickerner用のものを作成しました。
- Merchant Tekramaにnote “Of Colors to Carry"を追加しました。このnoteは色つきのhand made backpackを作るためのなぞなぞです。
- 非gnomeは今度からgnomish recharging kitをgnomish deviceを再充填するために使用しなければならないことになります。Gnomeは同様にcollapsible及びdeluxe gnomish recharging kitを使用できるようになります。
- Caerlenyaはcollapsed toolkitとcollapsed gnomish recharge kitに交換するようになります。
- rogueのみがmortarとpestleを使用可能なため以下のレシピはmortarとpestleに加えてmixing bowlを使用するようになります:Elf Essence, Crushed Flame Agate, Crushed Windstone, Soapstone Powder, White Lead, Enchanted Velium Powder, それにGlue Powder。
*** AA ***
- Druid AA “Gathering of Spirits"をランク毎に1ポイント減らします。以前に本AAのランクのどれでも購入していた場合には、次ログインする際に1ポイント返還されます。
- Duid AA “Gathering of Spirits"系統を"Spirit of the Ancient Grove"系統(及び関連するそれ以前の系統) とは別タイマーにしました。
- Bard AA “Bladed Song"の持続時間を1分に延長しました。
- Nightmare Stasis Doom Effectがエフェクトが解ける際にキャストできない問題を修正しました。
- 貴方は今度から必要とされるAAポイントを購入した後、正しいAAタイトルを授かるようになります。
*** ゾーン ***
- Unrest 及び Lesser Faydarkはキノコの花盛りです!
*** 諸々 ***
- /who は死んでるプレイヤーを*RIP*で表します。これが出るのは/whoだけで/who allでは出ません。
- 貴方は2つの死体を貴方の側に引きずることでキャンプサイトを作成することはもうできません。
- バナーの名前が今度からFindウインドウに正しく表示されます。
- 購入者は今度から販売者が品物を眺めている間に変更を行った場合に、変更された価格がBuyボタンの隣に見えるようになります。
- ゲームプレイをより快適にするためにフレームレート性能を向上するためにEverQuestに新しいグラフィックス最適化を追加しました。Auto Portal Volume最適化は沢山の内部オブジェクトを含むオブジェクトの近傍領域に実装されました。最適化をテストした一部のケースでは15パーセントのフレームレート向上が見られました。
貴方はapv最適化をoff及びonに"/apvoptimizations"コマンドで切り替えることができます。EverQuestがロードされた際に"APVOptimizations"キーと値の対がeqclient.ini中に指定されているかチェックし、その値に応じてportalizingをoffもしくはonにします。その指定が無い場合にはデフォルトをeqclient.iniに書き込みます。一旦apv最適化の状態へ変更を行うと、eqclient.iniはそれに応じて更新されます。
- 2つの/sayコマンドの間に一定時間置くことはもう必要ありません。よい子はspamしません。
*** 将来のトレードスキル変更 ***
既存のすべてのdrop及びcultural armor及びsymbol製作プロセスの使用を無くすcultural armorに対する変更を予定しています。スロット12 raid augmentに関しては、sealのdropのみが変更され、その他slot 12 raid augmentに必要とされる様々のプロセスのステップで必要とされるdropは同じままとなります。備蓄をしている方々は可能な限り速やかにそれらを消費した方が良いでしょう、一旦変更が入ると、既存のcultural レシピは使えなくなります。この変更は種族間でのdrop率のばらつきを無くし、一部のアイテムが極めてレアなのも無くします。
詳しい情報については公式EverQuestフォーラムのArtisans Wayにある"Upcoming Cultural Changes"の濃いスレッドをご覧ください。
- The EverQuest Team