おお、古い拡張のkey/flagゾーンがレベルで入れるようになるみたいだね。RolalさんがWoWではそうなったのにEQはそうしなかったって、Mobhunterで批判したのが効いたのかな。
あとAA経験値ボーナスが導入。
カスタムUIはまた受難かも。
Ganにとって嬉しいのはSummonされた時の位置がMobと同じ位置ではなくて、向かい合った位置になること。
ふわふわがなくなっちゃうのね。
4/17/2008
これは木曜日のゲームアップデートの予告です。サーバーが再開する前に変更が入るかもしれません。
*** ハイライト ***
- 10周年ベテラン報酬、Summon Resupply Agent, が今度から利用可能に!
- AA消費が少ない人々に対してはAA経験値が割り増しされ、AAを取得するにつれ通常レートにスケールダウンしてきます。
- Ruins of Kunark, Scars of Velious, Shadow of Luclin, Planes of Power, Gates of Discord, Omen of War, Depths of Darkhollow,それにProphecy of Roのkeyゾーンのkey/flag要件が修正されました。key/flagを既にお持ちのプレイヤーはこれまで通りゾーンに入ることが許され、同様に最低レベル要件を満たしたプレイヤーもゾーンに入ることが許されます。対象ゾーンと最低レベル要件は以下の通り:
- 必須レベル 46 -
The Howling Stones
Old Sebilis
Skyshrine to Cobalt Scar
- 必須レベル 55 -
Sleeper’s Tomb
Veeshan’s Peak
Vex Thal
Locked areas of the Temple of Ssraeshza
- 必須レベル 57 -
Bastion of Thunder
Halls of Honor
The Temple of Marr
Tower of Solusek Ro
Drunder, The Fortress of Zek
- 必須レベル 60 -
Plane of Water
Plane of Air
Plane of Fire
Plane of Earth
Ikkinz
Uqua
Yxtta
Kodtaz
- 必須レベル 62 -
Plane of Time
Inktuta
Qvic
- 必須レベル 65 -
Txevu
Tacvi
- 必須レベル 68 -
Anquish
- 必須レベル 70 -
Dreadspire
Demiplane of Blood
- 必須レベル 72 -
Theater of Blood
Deathknell
- Fabledの季節は終わりを告げました。Fabled NPCはキャンプを片付けまた来年のために帰っていきました。
*** アイテム ***
- 新たなスペルドロップをMeldrath’s Majestic Mansionに追加しました。
- Crystallosでの一部のスペルのドロップ率を増加しました。
- 一部のトレードスキルドロップにその用途が解るように推奨及び必須レベルを追加しました。これによってそれらのトレードスキルコンテナとしての実際の使用に関してはなんら変わることはありません、それらに入れるアイテムの推奨及び必須レベルについて気にする必要はありません。
- 沢山のスペルリサーチ材料を販売する新しいベンダーを追加しました。値段についてはそれを作成するのに要するコストに近い値段でNPCに売れるように調整済みですが、商人はそれを高値で販売することになります。つまりスキルを獲得している間はお金を節約することができるという意味です。スペルをコンバインする際にお金を節約するか時間を節約するか選択するも出来ます。自分でサブコンバインすればお金を節約することに、買えば時間を節約することになります。
- Chromatic focusが今度から文化アーマー用のスロット12 augに対して利用可能になります。
- guardian内で働くengineer steamworkらが内部を移動するのに役に立つ装置を開発しました。冒険者にとって幸いなことに彼らはそれを置き忘れることがあり、冒険者はそのへんに転がっているのを見つけることができます。
- vial of raging heartbloodは以前と同じvileではなくなりました。
*** クエスト & イベント ***
- Rylin Coil は今度からtinkering masteryクエスト用のtinkering mastery book3冊全部を与えるようになります。
*** スペル ***
- ShadowknightスペルTouch of Kildrukaun と Touch of Severan は前回のゲームアップデートで再使用タイマーを共有するように一緒になってしましたが、別々になりました。
- Secrets of Faydwerの Talisman of the Puma はTalisman of the Cougarに名称変更になりました。
- Quellious’ Word of Tranquilityのキャストタイムを4 から 2 秒に減らしました。
- Adrenal Boost focus エフェクトはPure Lifeに関するマナコスト削減であるLife Lineに変更しました。
- Closefisted Claw focus エフェクトはEthereal Conflagrationに関するダメージ増加であるEthereal Breathに変更しました。
- spellもしくはdiscが1ランク向上したBreastplate worn エフェクトは今度からすべて3ランク向上になります。
- Assassin’s Efficacy, Impenetrable Body,及びFit of Berserking Rageの再利用タイム削減ボーナスを25%に設定しました。
- Bulwark of Tri’QarasによってトリガーされたRage of Tri’Qaras エフェクトは今度から他のエフェクトと重なるダメージボーナスになります。
- Challenge for Honor系の効果は今度からbard buffボックスに現れるようになります。
- Vinelash CascadeによってトリガーされたVinelash Ensnare エフェクトはもうEntrapの高位バージョンを上書きすることはなくなります。
- Secrets of Faydwerのダイレクトダメージスペルの効率が同一スペルの上位ランクに応じてスケールアップするようになります。
- Improved Block と Improved Parry はマージされました。それまでImproved BlockかImproved Parry付きだったすべてのアイテムは今度からImproved Parry / Block付きとなります。
*** NPC ***
- Crescent Reachに居るHalimaは今度からfindウインドウから見つけることができます。
- Henrik O’DanosはもうHypericumを2回綴ることはなくなります。
- Bloodmoon keepに居るRalfinは今度からヒールスペルをそう頻繁にはキャストしなくなります。
*** AA ***
- RangerにCritical Affliction系AAを追加しました。
- Wrath of the Wild AA系の距離をDruidが持っているその他のダメージシールド系のスペルと一致するように広げました。
- 全クラスの"Wards"のヒットポイントとレジストをAEダメージをより良くレジストするように増加しました。
*** UI ***
- トラッキングウインドウは今度からアルファベット順及びアルファベット逆順にソートできるようになります。また、今度からトラッキングウインドウを6秒毎に自動更新するようにするかどうかのチェックボックスを設けました。
- UI xml スキームが変更になりました。カスタムUIを使用中の場合、カスタムUIディレクトリ内のファイルをアップデートする必要があるかもしれません。
- 変更 -
SIDL.xml
EQUI_FindLocationWnd
EQUI_TrackingWnd.xml
*** 諸々 ***
- 2倍の長さのタイマーがイベントに与えられる状況を修正しました。これは特にエクスペディションからは抜けたがゾーンからまだ追い出されていない人々に対して生じていました。
- クライアントがゾーンにその他の物体(プレイヤー、NPC、その他)に関して通知される方法を変更しました。
- NPCのsummon挙動をmelee範囲の1/2離れてすぐ向かい合う形にプレイヤーをsummonするように変更しました。NPCがsummonする時を決定するのに使用される計算が以前より少し正確になってします。
- Iksar と Wood Elveはforage AAの獲得でforage skill capを増加することができます。
- Hail of Arrows及びDecimator’s Volleyのようなスキル攻撃能力で生成されたhateの問題を修正しました。それらは意図したよりも非常に多いhateを生成していたので以前の低いhate生成に戻しました。
- ゾーンワイド /who コマンドは今度から/who allコマンド用と似たような作りのコードを使用します。注:これによって同様の再使用時間制限が伴うことになります。
- leviationのふわふわ効果が削除されました。貴方を地面から1フィート半離れさせる新しいエフェクトが導入されます。
- ギルドバンクの"Public if Usable” 許可に関する問題を修正しました。
- ある種のゾーンに入る際にleviateしたプレイヤーが地面に潜る問題を修正しました。
- プレイヤーの乗り物がスペル(通常はオーラ)が当たっている場合leviateが失敗する問題を修正しました。
- ギルドバンク内の2つ重なったアイテムは今度から分離可能になります。
*** 以前のアップデート ***
- Cristallos内のKildrukaunイベントのリセット問題を修正しました。
- 同一系列の似たような長再利用時間スペルの多くを一緒のLockoutタイマーにリンクしました。
- The EverQuest Team