ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?

2009年1月31日(土曜日)

Povarだより(密猟者狩り)

カテゴリー: - Gan @ 20時06分19秒

朝から暗い、寒いで体調わろす(´Д`;)

全身筋肉痛で昼間は起きあがれず。

雨が続くと猛威をふるってたインフルエンザも死滅しちゃうね。

昨夜は金曜日で、以前ならraidがある日ということもあって人だくさん。

でもfree dayぽい。

なのでやり残していた密猟者狩り目当てでOceangreen Hillsへ。

あと2匹なんだけどなかなか現れないんだよね密猟者。いつになったら出てくるのか謎。これでOceangreen Hillsがイヤになった人多いぽいね。

だいたい現れる場所はOld Surefall gradeから見て右と左の方角なんだけど、PHが居るのかな。仕方がないので密猟者が立ってじっとしている場所にやってくるMobを片っ端から引いて退治します。それでも気が付かないうちに右側の石の横に密猟者がいつの間にかpopしているのを発見。確かどっかから歩いて最後そこに居座るんだろうけど。

Poache the Poacher
(続き…)


2009年1月30日(金曜日)

Povarだより(SoDタスク消化)

カテゴリー: - Gan @ 23時18分06秒

ふう、雨降りはやだね(´д` )

時々雨が上がってるから許す(´∀` )

病み上がり後少し元気が出てきたので、未消化なSoDタスクを消化しにOceangreen Hillsへ。

最初にOld BlackburrowのNamed狩りをしようと奥地に行ったけど、前回NPCのコントロールがうまくいかなくて失敗したエスコートクエスト"Run to Daylight"をリトライ。

“Help"って言えば何人でも受けられると教えてもらったので、GanとAkahigeで両方受けて、操作しやすいGanでNPCに"go”,"stop"を指図することにしました。ちょっと離れると言うこと聞いてくれなくてどんどん先へ進んでMobがaggroして死んじゃったりするんだよね。

順調に洞窟を出たところまで来て、リアルで突然来客が来たりして対応してたら、その間にroamerがaggroしてて傭兵くんがきっちりkeepしてくれていました。偉いね(´∀` )

無事危機を脱して、ゾーンを冷やかしにきたSillainyさんにbuffとかもらってヘルプしてもらい無事、外へNPCを送り届けました。

あとOceangreen Hillsの砦に行って報告して終わり。ついでにグループタスクをもらってみました。これは隣のNPCにhailするとOceangreen Villedgeのインスタンスに飛ばされるぽい。

Stop the Contamination

行った先の時計台付近に居るNPCに挨拶するとイベントが開始するぽい。しばらくしても何も変化が無いので周囲を見回すと怪しいオブジェを発見。
(続き…)


2009年1月27日(火曜日)

Povarだより(TSSアーマーアップグレード)

カテゴリー: - Gan @ 21時39分55秒

トンカツ(゜∀゜)=3ウマー!

子供の頃によく風邪の熱が下がった時に元気でるように大好きな食べ物とか食べさせてもらえたよね。

それと同じで元気が出るように健康の為に絶っていた大好きなトンカツを食べました。

塩分が多いのでビールとコンボは危険だよね。でも今回はビール付き(≧.≦)

美味しいのはたまに食べるのが良いよね。

さて昨夜は元気になってきたので、popして即こないだのraidで集めたruneをspellと交換しにいくためにAshengateへ一路。

相変わらずわかりにくいとこにいる

(続き…)


2009年1月26日(月曜日)

Povarだより(病み上がり)

カテゴリー: - Gan @ 01時30分35秒

ふう、インフルエンザにはみんな気をつけようね(´д` )

かなり体力と筋力がどん底。

味覚細胞が熱で死滅して味覚が変になったのも、大分再生されて直ったけど、逆に敏感になって人工調味料を使った食べ物は事々く舌にまとわりつく感じがしてまったく美味しくない感じ。

病み上がりは自然な出汁と食材の手作り料理が良いね。人工調味料使っているインスタント食品やレトルト食品は×。

久々に食べたファミリーレストランのメニューも人工調味料が沢山使ってあるのでわかって(゚д゚)マズー

しばらくは自炊が良いかのう

そんなこんなで、病み上がり後はpopしても横になって休養。

土曜日は病み上がり後初のraid。Ashengate西館raidでした。

ここは一番奥までいかないと何も始まらないのよね。

初回のaugイベントは最後の方でちょっとaddのpullがうまくいかなくて失敗。

やり直しで今度は順調にNamedまで行って終了。

2H onlyのDamage augとかが出ました。

Sharpening Stone of the Sky

Base Dmage +7の性能ね。翌日これと同じbase dmgのaugがSoDのcasual namedから腐るほど出ることが判明。statがあったかどうか忘れたけど、TSSのdropもかなり微妙になってきてるよね。
(続き…)


2009年1月21日(水曜日)

1/20/2009 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 20時24分04秒

3日三晩熱が下がらなくてまだ寝込んでいるGanでちゅ(´д` )

もう寝てるの飽いた。体温計入れるたびに今度こそ熱が下がりますように(-人-)って祈ってます。

ちょっと遅れたけど20日のパッチメッセージをお届けします。

1/20/2009

*** ハイライト ***

*** アイテム ***

- SoD tier 4と5に対して新しいstatとweapon augスロットを、同時にすべてのSoD tierにpurity augスロットを追加しました。
- SoD拡張から出る相応しいbreastplateとrobeにエフェクトを追加しました。
- earthとdiscordテーマ中に新しいグローバルrare dropなaugがあります。
- slot 15 emblemに関する問題修正。今度からSeeds of Destrctionアーマーで機能するようになります。

*** スペル ***

- Calanin’s Synergyという名前の新しいMonk discが実装されました。
- 一部のdiscがある種のAAをロックアウトするバグを修正しました。ひとつの例はRogueのBleedがRouge AA Escapeをロックアウトする点。
- Aurora of Morrow それと同様のエフェクトはもうグループメンバーの死体の数を勘定に入れることはなくなります。

*** クエスト ***

- Field of Scaleで、Grand Illusion及びすべてのサブクエストは繰り返しできないように変更しました。
- Korascian Warrensに居るNedsinは今度から彼の全タスクを配るようになります。

*** レイド ***

- Discord Towerでの最終イベントを完了時にタイトルが加えられます。
- BloodmoonでのCrazokを倒した報酬を受け取るには、タスク全体を完了しなければならなくなります。
- Tower of Discordレイド4及び5に対していくつか調整を施しました。
- Crystalline Tyranont用のtether boxを若干修正しました。
- Old Blackburrowレイドで出るchestは今度から正しく表示されます。
- Ikaav Entrancementスペルは以前より遅く広がりでレジストし易く影響範囲も小さくなり、同時に持続期間も短くなります。

*** AA ***

- Lay on Handsの高位版のHeal of Timeコンポーネントに対してwear offメッセージを追加しました。
- AAエフェクトThird Spire of Natureのスロット順をスタック問題解消のために調整しました。
- 新しいswarm petからいくつかのmelee skillを取り除いていた最後のArmy of the Dead AA(Necro)の3ランクの問題を修正しました。
- NPCから誤ったスペルをキャストされるようにしていたSwarm of Decay AA(Necro)の最後の3ランクの問題を修正しました。
- AA Third Spire of AncestorsとThird Spire of the Savege Lordのスロット順を一部のスタック問題を解消するために修正しました。
- Skill Damage Amountボーナスを使用するいくつかのAA、特に"Spire"系、はこれらの能力から得られる意図されるダメージ値とより良くマッチした値を持つようになりました。

*** 諸々 ***

- 傭兵はもう課金期間の完了までpassiveスタンスにしてゾーンしてももう課金しません。
- 傭兵は今度からダイナミックゾーンに入れる場合にダイナミックゾーン内でプレイヤー数として荒涼されるようになります。
- 傭兵がまだ戦闘中なのに間違った考えをする一部の問題を修正しました。
- ヒーラー傭兵は今度から初回の蘇生がターゲットプレイヤーがゾーン中で失敗した場合、もっと迅速に蘇生を再試行するようになります。
- 時間付き傭兵デバッグロギングを追加しました。Mercenaries typeで/bugか、/merclogを持ちて送信する場合、その後20秒館の動作と傭兵によってなされた意志決定がログされます。問題を詳しく記述するために/bugを使用するように願います。そうすればログをどのように解釈すればよいか助けになります。
- 傭兵がPCから攻撃を受け、他の傭兵が緩和、回避、レジストチェックなしにフルダメージを受けるようにPvP計算を変更しました。また傭兵はPCや他の傭兵からのstunをレジストすることはなくなります。
- 傭兵が雇い主が死んで浮遊モードになりhate listの先頭に居た場合、死体が経験値無しに消えるバグを修正しました(それはほとんどのダメージでそうなる必要はない)。

*** 諸々 ***

- 以下のゾーンでambient soundをenvironmental soundでトグル可能にしました:Abysmal Sea, Ashengate, Direwind, Dreadspire (及び Demi-Plane of Blood), Ikkinz, Lavastorm Mountains, Kod’Taz, Tipt, 及び Vxed. しかしながらMasterは彼のオーケストラを指揮し続けます。
- gnome達はDragonscale Hillsにある大砲をもっと信頼できるものにすべく調整を施しました。
- Discord Towerレイド中のNPCのリンクaggroに関連するゾーンクラッシュをおそらく修正しました。
- 乗り物に乗っているキャラクタは今度からDragonscale Hillsの大砲を使えます。
- Twincastはもう他のプレイヤーに対して使用した有害スペルに関して発動することはなくなります(PvP)
- プレイヤーはもう最初にログインした際にデータベース文字列のロードに関する診断メッセージが出ることはなくなります。
- グループ内でshroudしたメンバーが得る経験値に関するバグを修正しました。一定の条件では、経験値がshroudしたプレイヤーにはあまりに高すぎる、もしくはshroudeしていないプレイヤーにはあまりに低すぎる。
- raidに新しいプレイヤーをinviteする際に、プレイヤーがinviteを拒否した場合、今度からinviteが拒絶された旨のメッセージを受け取るようになります。
- raidへinviteされている際にポップアップ確認ダイアログ(オプションメニューでオフ可能)が追加されました。
- auto standが有効な場合、ポーションを飲むと今度から貴方は立ち上がることになります。
- 高解像度ディスプレイで可読を容易にするために/chatfontsizeコマンドの設定可能なサイズを10まで増加しました。
- ログイン時に自分自身が追い出された際にペットが世界中に置き去りになるバグを修正しました。
- 傭兵の居るグループ内で貴方のグループロールが変化した際にLFGフラグはもう消えることはありません。
- ほとんどのケースでスペルリキャストタイマーは修正されました。この変更の後、貴方がなんらかの理由でスペルがかからなかったりinterruptされる場合、貴方は速やかにそのスペルを再度キャストできるようになります。
- AA ポイント貯金はshroudしている際でも今度から30に制限されます。

** ログイン ***

- kick要求プロンプトが5秒で消失しデフォルトで同じアカウントでログインしたプレイヤーからのkick要求を受け入れる問題を修正しました。
- 汎用オプションページにプレイヤーが自動的に同じアカウントでログインする他者からのkick要求を受け入れるかどうかのオプションを追加しました。これは頻繁に2つの場所からプレイする人に有用です。クライアントをkick要求を自動受付にすることができます(このオプションを設定しないと、貴方のクライアントはデフォルトで要求を拒否します)。

*** UI ***

- 新しい左クリックカメラ機能のターンオフトグルを追加しました。
- ポーションが一定の条件下でリキャストタイマー時にグレイにならないバグを修正しました。
- 第三者カメラモードで左ボタンがスタックする問題を修正しました。これはレフトマウスボタンでカメラを回している際にホットキーでスペルをキャストした場合に発生する可能性がありました。
- 第三者カメラは今度からマウスウォークモード時には常にキャラクタの向きを変えることになります(以前レフトボタンからマウスウォークモードへの以降と右ボタンからマウスウォークモードへの移行とで挙動が異なっていました。)
- 第三者カメラが第一人称に変化した際に頭の後ろにリセットされない問題を修正しました。

- 変更したもの -

EQUI_Animations.xml
EQUI_OptionsWindow.xml

- The EverQuest Team


2009年1月17日(土曜日)

Povarだより(続:SoDタスク消化)

カテゴリー: - Gan @ 15時03分18秒

毎日良い天気が続くね(´∀` )

先日に続いて平日はSoDタスク消化の毎日。

SoDのタスクはすべてのNPCが最初からタスクをくれるわけではなくて、あるNPCのくれるクエストを全部こなした後でないと口を聞いてくれないというNPCが居ます。

その一人が砦の中の暖炉の前にいるこの人。

Archon Darianna Althus

最初はHailしても何も答えてくれないので、他に沢山いる口をきかないNPCと同じなのかと思っていました。
(続き…)


2009年1月16日(金曜日)

Povarだより(SoDタスクの秘密)

カテゴリー: - Gan @ 11時52分26秒

ふう、天気が良く毎日乾燥するね。

加湿器を使っても朝日が差してくると気温上昇とともに室外の湿度が急激に低下するためか室内の湿度も急降下します。

朝方は特に加湿器が欠かせません。最近の加湿器は湿度センサーを備えていて過剰に湿度が高くなって露結したりしないようになってるのがあるので便利。でも加湿器の湿度表示はものによって違うけど手元のバイメタル方式のものよりだいたい10%ぐらい低め。室温にかなり影響されて変わるぽい。なので湿度設定は少し加減しないといけないかも。

昨夜は早めにpopしたので、やり残しているOceangreen Hillsのタスクを消化することに。

ずっと以前に砦のTabronさんから頂いた任務は、あちこちの水を採取してくること。

最初にOceangreen Villageに居るMorrisさんから採取器具をもらう必要があります。

ですがOceangreen Village中をいろいろ探すも本人が見つかりません。でも程なくして沼に近い畑に立っているのを発見。

Morris Olberson

キーワードがわからないけど、Tabronさんに言われて来ました、という意味の"Tabron sent me"と言ったら「ああ、彼が言ってた人だね」と採取器具をぽいっとくれました。
(続き…)


2009年1月15日(木曜日)

Povarだより(SoDタスク消化)

カテゴリー: - Gan @ 13時47分05秒

ふう、良い天気(´∀` )

平日は未消化のSoDタスクをこなす日々。

Old BlackburrowにNamed狩りに行く途中で、Blackburrowの入口近辺にBlackburrow Lurkerが居るのを発見。

これ確かkillするタスクまだ残ってたのを思い出しました。ちょうど二匹popしてroamingしているので引いて狩ることに。

Blackburrow Lurker

これは楽だよね、倒してDarkpaw Suppliesを拾ってDarkpawキャンプに行って届けるだけで終了。帰りにまた同じタスクもらって繰り返せば経験値も貰えます。
(続き…)


2009年1月13日(火曜日)

きんたろうさんは今(Commonlandsパート終了)

カテゴリー: - Gan @ 10時59分14秒

久々にEQ2の様子が気になりました。

EQ2起動したら1年ぐらいloginしていないのでパッチが溜まって大変なことに。

残り時間22時間とか出てるし。そのまま夜中なので寝ちゃった(;´Д`)

翌日に目が覚めて見てみたらパッチが終わっていたのでログイン。

もう次ぎの拡張が出るのね。

こないだからヘリテージクエストのCommonlandsパートがクリアできなかったけど、もう大分コースも憶えたし再挑戦してみました。

ルートさえ誤らなければaggroせずにポイントを踏んでいけます。これまでのところスタート地点付近のポイントの場所がわからずに迷って時間を無駄にしていました。

これもだいたい方角的に憶えたので少し時間短縮できるはず。

やってみたらやっぱり最後のお墓のある方向に迷いが生じて少し時間ロス。あとラストのスタート地点に戻るだけ、うっかり疾走モードが回復していたのを忘れていたら間に合わなかったかも。最後疾走モードでラストスパートをかけてギリギリセーフで間に合いました。

ご褒美にレベル24用のアーマーがもらえたけど、Kintarosanはまだ19なので装備できません。ということはこのクエストの推奨レベルって24以上なのかな。

とりあえず次なる難関が待っているThundering Steppesへ戻らなければなりません。まだ続きがあったのね(;´Д`)

何時の間にか変わってたUI

地図を開くとMAPのUIが変わっていました。以前より大きく、少し見やすくなってます。でも自動追尾はしてくれないぽい。

無事港へたどり着き、初めて来たときについ手を出して財産をあらかた巻き上げられてしまったGigglegibber goblinが居ました。これEQのFrostfellにも出て来たよね、EQにもそのうちギャンブルベンダーとして登場するのかな。

もう遊んでいる暇とお金は無いのでさっさとThundering Stepesへ移動。

港に居るNPCと会話して次ぎの試練を受けます。でもここはCommonlandsより危険過ぎ。空中浮遊とかないとまっすぐにはいけないし。時間は前と同じだし。

ちょっと無理ぽいけどポイントの場所だけ確認しようと出発。いきなり最初のポイントにたどり着く前にUndeadにぼこられ死亡(;´Д`)

ここ来る前にCommonlandsで24までレベル上げとくべきだったよね大失敗(;´Д`)

とりあえず傷心のままAntonicaへ出てQeynos経由で古巣のWillow Woodで装備の修理して宿屋で落ちることにしました。

次回はまたいつの日か。


Povarだより(Free day)

カテゴリー: - Gan @ 10時42分51秒

そういえば昨日まで3連休だったのね。

月曜日に事務所へ出勤しようとしたらビル自体が閉まってた(;´Д`)

それでその日は祝日じゃないかと思って帰宅してカレンダーみたら成人の日でした。

あれ、成人の日って昔から祝日だったっけ?

ゴニョゴニョ調べたら2000年からハッピーマンデー制度が出来て月曜日が休日になるようになったぽいね。

それで近年3連休が増えた気がしたわけね。Ganは200年頃からEQはじめたけど年中無休で休みなんか関係なかったから知らなかった。

日曜日はみんな3連休なので期待してraidを待ってたけど、raid leaderのFiliceさんが年中無休状態のため自動的にfree dayに。

Goblin変身して待ってる間に、Lobbyに居る外人さんが誰かJesterを出してたみたいでGanは知らない間に巨大化されてました。

Jesterの悪戯で巨大化

Satoshiさんに言われるまで気が付かなかった。比較のために並んで立ってみました。

(続き…)


2009年1月11日(日曜日)

Povarだより(Ashengate北館:Lethar)

カテゴリー: - Gan @ 10時00分14秒

天気が良くて気持ちいいね(´∀` )

やっと風邪の炎症も完治したみたいなので完全復帰。

なんか、トップページの「随想」で出てくる文章に一部の地域の人に対する誤解を招くものがあると、ゲーム内で一部の方からクレームを頂きました。

たまたま運良く表示されないと見ることはできないけど、訂正とお詫びを入れておきました。一部の地域の方々で気分を害された方々には、この場を借りてお詫びしますm(_ _)m

さて昨夜は遅めの夕食後にpopしてraidまで休憩。

Ashenagate北館を侵攻することになり、集合の合図が出ました。GanはこないだGuild Bannerで飛んだので、ゾーンインの場所へどうやって行くか知りませんでした。今度はそれを確認しようと走ってDirewind Clifへ向かいました。

Ashengate北館raidへの道

急いで他の人の後に付いてAshengate東館raidの時の集合場所へ向かうと、既に偉い人がキーワードを言ったらしくNPCがせわしく駆け回ると溶岩の滝の中から秘密のポータルがせり出して来るではありませんか。
(続き…)


2009年1月10日(土曜日)

Povarだより(SoDタスク消化)

カテゴリー: - Gan @ 11時47分35秒

ふう、だいぶ冬らしく寒くなったね(´∀` )

なんかサーバーマージがあるらしいね。以前Progressionサーバーとして誕生して今はもう全部の拡張が突破されて通常サーバーと変わらなくなったCombineサーバーと、Ganの生まれたXevサーバーが一緒になるぽい。

XevサーバーはEQサーバーインフレ時の最後に出来たのかな、Ganがキャラ作ろうとしたらPreferedサーバーはXevしかなくてそこに住み着いたのが縁。でも人少なくて、Plane of Power登場前にアナウンスされたLegendsサーバーに行くのを志願して合格してXevを後にしました。でも初めて外人さんのraidにゲストで入れてもらったこととかXevにも良い思い出があります。

それと新しいサーバーが出来るぽいね。どんなタイプのサーバーになるかは投票で決まるぽい。Filiona VieサーバーみたいなRole Playか、ZekみたいなPvPか、かつてのCombineみたいなProgresionタイプか。あれ、まだPvPってあったっけ?

EQは毎日の出来事が記憶や経験として積み重ねるのが楽しいよね、惚け防止効果があるので高齢者向けに見直されても良いかも。

もうEQも10周年記念が来るのね。それと同時にプレイヤーの高齢化も避けて通れない問題になりそう。働き盛りでEQはじめた人はもう定年近いかも。定年になったら毎日が休日EQ三昧(´∀` )、とはいかないかもしれないけど惚け防止にはなるよね。

平日は出張でお休みした以外はタスク消化の毎日。

密猟者を密漁する

これは「密漁者を密漁せよ」というタスクの1シーン。
(続き…)


2009年1月6日(火曜日)

Povarだより(Frostfell 2008)

カテゴリー: - Gan @ 20時08分48秒

ふう、寝室に加湿器を入れたら良く眠れるようになったかも(´∀` )

乾燥すると寝ている間も肺や喉が傷んで疲れてたのかな。

適度な湿気はお肌にも良いよね。

PCのある部屋にはSANYOの送風型の加湿器を新しく購入しておきました。こちらは通常モードだとちょっとうるさいので静音モードにしたら熱も音もしないので安全で静か。

目が覚めて、もう明日でFrostfell 2008が終わっちゃうので、急いでPermafrost Keepの最終タスクを完成しなければなりません。

再度タスクを受け直してまたEverforst経由でPermafrost Keepのインスタンスへゾーン。

ゾーンするときに予めinvisiしていなかったのでゾーン即大量aggroしてGan死亡(;´Д`)。

ぶは。

AkahigeはAA復活が発動してDAが効いている間に後ずさりしてゾーンアウト。今度はinvisiしてゾーンに戻って死体を少し手前の通路に引っ張って現地CR。

どうやら死体が残っている間はインスタンスは消えずに残っているぽい。今まで作り直していたのは大失敗(;´Д`)

次ぎからは死体を残して現地CRでしつこく同じインスタンスを侵攻することに。

最初のGigglegibber Goblinを救出したあと、残りの2つの檻へのアプローチを迷っていたら突然背後から大量のgoblinがinc。どっからきたのこれ。

今度は壊滅(;´Д`)

どうやらゾーンイン付近の雑魚がrepopしたらしいことが判明。Allakhazamの書き込みにはこのインスタンスのrepopは超早いぽい。

たぶん19分かそこらでrepopしている感じ。

でもinvisiしてれば全然問題なくやり過ごせます。undead petはseeありだけど飼い主のgoblinがsee無いのでinvisiしてれば側よってもaggroしないことも確認。今までrepopしてたの全部掃除してたのは無駄だったみたい(;´Д`)

今度は順調に残りのGigglegibber goblinを無事解放。

残るはVox Lairに居るNamed goblinとSanta。

Namedと檻の回りをaggro rangeのやたら広いgoblinが包囲しています。でも一番外周から掃除していくとNamedと檻の回りのgoblinだけが残ります。ここまでわかるのに何度壊滅したことか。

Namedは何度か複数incした際に雑魚より殴りが弱くHPすくないことが判明。よくあるよねこういうバランス。

ということはNamedの周囲のgoblinを何匹かclericのpaciでlink切ることができればNamedとあとpaciしきれない周囲の雑魚数匹のみincするはず。

作戦はきまったので決行。

Akahigeで短い時間内に出来るだけ数多くpaciした直後にGanがNamedを弓で引きました、すると予想もしない事態が発生。

Akahigeの傭兵tankの猫くんがassistモードなのでpullしてこっちにやってくる途中のNamedへ突進していって勝手にタンキング開始。

傭兵くん前出過ぎ(;´Д`)

タンキングしているのがpaciした雑魚の直ぐ側なのでpaciが切れると当然aggroして全incに。

もちろん壊滅しましたとも(´д` )

傭兵くんは今回厳重注意でpassiveモードに格下げ謹慎処分となりました。

repopした外周の雑魚をまた掃除して、こんどこそNamedだけでもとpull。

ちょっとリンクする雑魚が多いけど3匹はpaciが効いて残ってます。

最初Ganだけで応戦してたけど、傭兵くんの謹慎処分を解いてassistモードへ変更。するとGanがダウンした後に残った傭兵くんがNamedにとどめを刺して見事汚名返上。

Namedを撃破残るはSanta救出のみ
(続き…)


2009年1月5日(月曜日)

Povarだより(初めてのAshengate北館raid)

カテゴリー: - Gan @ 22時09分30秒

ふう、相変わらず天気良くて乾燥するね(´∀` )

まだマスクが外せません。

昨夜はraid前に先日受けてまだ残っていたFrostfell 2008 #2のリトライから。

シェアドタスクがまだ残っていたのでEverfrost経由でPermafrost Keepへゾーン。少し進むとインスタンスへゾーンするはずが変化なし。そのままスタティックゾーンの例のKing room手前の柵のところに到着。やっぱりスタティックゾーンはオリジナルのまま。仕方がないので傭兵くんを連れてVox Lairまで行って見ることに。なにげにGanもまだ見たことなかったりして。

地下に落とし穴で下りて這い上がっていくとVox Lairに下りることが出来る隙間を発見。GanはLeviが切れていたので下に落下して即退場(;´Д`)

AkahigeはLeviがbenefical延長フォーカスが効いてまだ残っているので傭兵が下に下りて大暴れ。Giantを次々となぎ倒していきます。ヒール不要ぽい。もうあとVoxのみと思って期待していたらVoxはaggroしないぽいのでお終い。

スタティックゾーンはさっさと退散して、もう一回タスクを受け直すことに。

そして再びPermafrost Keepへゾーンして先へ少し進むとインスタンスへワープ。タスク受けて最初の一回だけ有効なのね。

Frostfell 2008 #2インスタンス

(続き…)


2009年1月4日(日曜日)

Povarだより(初めてのAshengate東館raid)

カテゴリー: - Gan @ 20時01分29秒

ふう、天気がよいね(´∀` )

でも乾燥すると癒えたばっかりの鼻炎の炎症箇所が刺激されて鼻水が(;´Д`)

10年以上も風邪とか引いたことなかったから鼻炎には地獄の苦しみを味わされました。

寝室が乾燥しまくってたので、鼻で息をすると刺激されまくりで最悪(´д` )

口で息をすると粘膜の水分が即奪われる感覚に襲われ、鼻で息をすれば激しい刺激で息をするのも地獄で眠れなかったでちゅ。

ところでもうみんなは初夢はみたのかな?

Ganは熱に魘されてリアルだけど変な夢をみました。何故か今日自分の結婚式があるのに学校の校舎の廊下でクラスルームが始まるのを待ってたり(;´Д`)

結婚式場と校舎が同じ敷地内にある変な施設だったし、歩いていけば直ぐだしとか安心しきってる余裕があったり。事前に婚約者と式場とかの段取りをするシーンとかあって、初めて見る顔のひとだったけど感じがよかったよね。リアルでもそういう感じの人に巡り会える機会があったらよかったんだけどね(´д` )

なかなかみんな教室に集まらないなと思って覗いてみたら、もうみんな居て遅刻だったり(;´Д`)

そこで夢は終わったけどね。結婚式はどうなったかはまた来年の楽しみ(´∀` )

そういえば、鼻炎で苦しんで寝込んでいる間popさせたままでPovarの皆様にはご心配をおかけしました。無事生きて生還できました。

昨夜はほぼ鼻炎は治まったので、popさせたままの状態から食料と飲み物を調達してやり残していたFrostfellのクエストを消化することに。

Rustnose, Frostclaw Thief

(続き…)


2009年1月1日(木曜日)

Povarだより(年越しraid)

カテゴリー: - Gan @ 13時02分18秒

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

鼻水が止まらないGanでちゅ(>.<)

年末年始はEQ三昧を計画していたのに喉の痛みに端を発するインフルエンザか風邪の発熱で大晦日までダウン(´д` )

やっと熱が下がって年越しraidに間に合いました。

年越しFrostcrypt raid

場所はRallos Zekの彫像が立っている台座をクリックすると現れる地下。最初どこか解らずまっすぐ通り過ぎたら雑魚がまだ居たので戻ったら何故か地下へ行く階段に転げ落ちた(;´Д`)

誰かクリックしてくれたのかな。
(続き…)


37 queries. 0.292 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索