おろ、今までfoodとdrinkのACとattackが反映されないバグがあったのね、そんな高い食べ物買わないGanには関係ないよね(´∀` )
傭兵タンクが少し言うことを聞くようになったのかな、前はいつも勝手に前ですぎだったけど。
11/10/2009
水曜日のゲームアップデートノート予告をお届けします。
*** ハイライト ***
- foodとdrinkのAC 及び Attack値が今度から正しく貴キャラクタに追加さられます。
- Frightening Writの説明を修正しました。今度からタイトル"the Hunted"ではなくscarecrow mercenay利用権が与えられるとなります。今度から新タイトル"the Graveddigger"の利用権が与えられます。本タイトルは遡及効です - 貴方が既にWritを使用済みであれば、貴方はGravediggerタイトルを今度から使用できます。
- 拡張によって必要とされるすべてのUIエンジン変更が今度からライブに反映されました。一部UIのパッチが必要かもしれません。ほとんどの通常のUIは既に更新済みです - 貴方の好みのUIサイトを調べてみたください。
*** アイテム ***
- foodとdrinkのAC 及び Attack値が今度から正しく貴キャラクタに追加さられます。
- Vibrating Gauntlets of Infuse 及び Vibrating Hammer of Infuseの機能を以前は発生する可能性のあったLD問題を回避するように変更しました。 transmuteしようとした場合再度transmuteするまでに若干の遅延が生じるでしょう。
- Icy Greavesのbard wind instrumentフォーカスはアーマーセット内の他のアイテムのフォーカスと見合うように増加されました。
- Countersprung Enhancificatorの極性問題を修正。今度から水と接した場合に意図した様に振る舞うようになります。
*** クエスト & イベント ***
- Frightening Writの説明を修正しました。今度からタイトル"the Hunted"ではなくscarecrow mercenay利用権が与えられるとなります。今度から新タイトル"the Graveddigger"の利用権が与えられます。本タイトルは遡及効です - 貴方が既にWritを使用済みであれば、貴方はGravediggerタイトルを今度から使用できます。
- 傭兵が入ることができないミッションの最小プレイヤー数にはもうカウントされなくなります。
- Bloodmoon Keep内のBroodmotherはもうroot可能ではなくなります。
*** スペル ***
- ペットが貴方が30分以上ログアウトしている場合でももう削除されなくなります。
*** NPC ***
- NPCが自身のペットを召喚できなくなる問題を修正。
*** AA ***
- Mortal CoilがMortal Residueを阻止するprocを発動する確率を100%から5%に減じました。加えて、Mortal Residueの持続時間をMortal Coilの持続時間と同じに減じました。
- Berserker Savage Spirit AAの再利用可能時間を60分に減らしました。
*** UI ***
- 沢山のUI最適化がある種の条件下でフレームレートを著しく増加させるように実装されました。
- 拡張によって必要とされるすべてのUIエンジン変更が今度からライブに反映されました。一部UIのパッチが必要かもしれません。ほとんどの通常のUIは既に更新済みです - 貴方の好みのUIサイトを調べてみたください。
- 変更済み -
- EQUI.xml
- EQUI_Animations.xml
- EQUI_CastSpellWnd.xml
- EQUI_HeritageSelectionWnd.xml
- EQUI_MercenaryManageWnd.xml
- EQUI_ServerListWnd.xml
- EQUI_Templates.xml
- EQUI_VoiceActionBarWnd.xml
- SIDL.xml
*** 諸々 ***
- gnomeに種族を変更する際、tinkering skillが新規にgnomeに変わった場合は正しく50にセットされます。
- Drakkinに種族を変えた場合、今度から信仰も選択できます。
- 種族の変更はもうある種のranger能力を取り除くことはありません。
*** 傭兵 ***
- 傭兵に新たな選択可能なassistモードを追加しました。
- 傭兵管理ウインドウに新しい2つのボタンを追加しました: “Auto Assist” と “Call Assist”.
- “Auto Assist"を有効にすると傭兵はattacking/healing用ターゲットに厳格に従います。
- タンク傭兵を"Auto Assist” 禁止にすると、"Call Assist"ボタンが押されるまで傭兵は任意のターゲットに攻撃を開始するのを待ち合わせます。"Call Assist"ボタンが押されると、現在のグループ敵リスト(彼の攻撃範囲内にあるもの)が妥当なターゲットとして追加され、ターゲットを判定する通常のAIを用いて攻撃を開始します。
- ヒーラー傭兵を"Auto Assist"禁止で使用すると、傭兵はpullerはヒールしないという通常ルールを破るために"Call Assist"ボタンを押さない限り通常の振る舞いをします。pullerがヒーラー傭兵の守備範囲内に居る場合に"Call Assist"が押されると、pullerをヒールするまで3秒の間を開けます。
- /mercassist on – 傭兵auto-assist modeをオン
- /mercassist off – 傭兵auto-assist modeをオフ
- /mercassist – 傭兵がauto-assistモードにない場合assistを要請します。
- プレイヤーがタンク傭兵を他のプレイヤーのペットを攻撃させることができた問題を修正。
- scarecrowタンク傭兵は今度からenduranceを備えます。
- The EverQuest Team