ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?

2010年12月31日(金曜日)

Povarだより(SoD raid消化)

カテゴリー: - Gan @ 14時34分46秒

ふう、巷ではインフルエンザが流行っているみたいだね。

正月は外出しないことに決めたGanでちゅ(;´Д`)

例年年末年始で遠出した際にインフルエンザに罹患することが続いているので。

だんだんと日中の気温も下がってきたよね。朝食に頂くお粥だけではすぐにお腹が空いてしまいます。

そろそろカロリー値の高いものを取ったほうが良いかなと思ってブラックチョコレートを購入。サイコロ状のは人気が高く売り切れ、板チョコとか切り分けられているやつとかを買いました。

ブラックと言っても砂糖が入っているのね。チョコレートの影響で朝から頭がさえまくり久々に夢を毎日見るようになりました。

ちょっと血糖値が足りてなかったのかもね今まで。

さて先日Shining Cityのプレタスクも最後のひとつとなりました。といってもストーリー上メインはPellucid Grotto。どうやら一連の証拠品に記されているR.Iというイニシャルが誰なのかを突き止める必要があるらしく、Shining Cityで方向探知器を借りて行きます。

Council roomで見かけたUnderfootの紋章?
(続き…)


2010年12月29日(水曜日)

Povarだより(Lichen Creep、Shining City)

カテゴリー: - Gan @ 12時47分21秒

ふう、連日天気が良く乾燥するね。洗濯日和かも。

そういえば先日からきのっぴさんの漫画が下ネタやブラックユーモアがたっぷりで笑いまくりです(´∀` )

EQをプレイしたことのある人ならこういう楽しみわかるよね。

さて先日からやっているUnderfootのprogressionですが、Fungal Forestが終わり、T8で残るはLichen CreepとShining Cityのみとなりました。

昨夜はLichen Creepのプレタスク#2から

これもShining Cityがらみのお使いタスク。グループタスクなので全員分を一回でできるのが良いよね。

Lichen Creepプレタスク#2のお使いでShining Cityへ再び
(続き…)


2010年12月28日(火曜日)

Povarだより(Fungal Forestの試練)

カテゴリー: - Gan @ 11時14分46秒

むう、天気は良いけど乾燥の度合いが一段と増しているよね。

加湿器の水を切らすとあっという間に室内の湿度が危険領域に入ってしまいます。

冬は寒いので水物を頂く機会が減るし、体も脂肪分があるので水分が吸収できにくいので野菜とかを食べると良いよね。

野菜は水分を十分含んでいるし胃腸にしばらくとどまってくれるから胃腸で水分が吸収されるよね。

食事を取らないで水分だけ取るというのは血管に直接輸液でもしないと無理なので。

おでんとか野菜たっぷりの鍋とかもいいよね。

さて先日Fungal Forestのプレタスクをなんとか終えたGan達ですが、いよいよ試練に臨むことになりました。

あらすじとしては、アリンコの支配下になったFungal Forestの新しいリーダーであるRakkirinは兵力を増強してまだ生き残っているBrell Serilisの息のかかった者を粛正しようと計画しているため懲らしめる必要があります。Rakkirin軍団との正面から戦うことに。

遂にRakkirinと正面衝突
(続き…)


2010年12月27日(月曜日)

Povarだより(Underfoot侵攻開始)

カテゴリー: - Gan @ 13時41分07秒

ふう、今日も天気が良いね、でも寒くなるみたいだね。

土曜日にToDを制覇したPovar jpnは何もすることが無くなったので、Underfootの最初のraidを試してみることにしました。

Augeさん曰く全然一回では勝てそうもないぐらい難攻不落なスクリプトだとか( ´゚д゚`)えーーー

ToDとの落差がありすぎます。

とりあえずBrell’s Restに集合。GanはなぜかEQが機動しなくてfull scanかけたりaltのをコピーしてきたりしたけど直らず。結局PCを立ち上げ直したら解消。なんだったんだろう。時々あるよね、何日もPC落とさないで使っていると。

なんとか合流できました。

伝説のFippy Darkpawと対決
(続き…)


2010年12月26日(日曜日)

Povarだより(遂にVoid-G入り)

カテゴリー: - Gan @ 20時43分47秒

ふう、今日も天気がよかったね(´∀` )

あんまり暖かなのでずっと寝ていたGanでちゅ(´Д`;)

もったいないったらありゃしない。

先日やっとBrell’s Templeのプレタスクが終わったので、昨日は午後からBrell’s Templeの最終試練に臨むことにしました。

でも前回自動的にグループタスクをもらったけど、改めてもらい直すにはどういえば良いかわかりません。最後に言うべきキーワードが書かれてないのです。Allakhazamのあんちょこを見たら、最後に「できるかね?」と聞かれた後に「はい(yes)」と答えないといけないのでした。

無事タスクをもらってインスタンスに入ると初っぱなから試練が待ち受けていました。

そうそう先に言っておかないと、Povar jpn(Guild Mattari)は昨夜念願のVoid-G入りを果たしました。

Povar jpn遂にVoid G到達
(続き…)


2010年12月25日(土曜日)

Porvarだより(Brell’s Templeのプレタスク終わり)

カテゴリー: - Gan @ 11時52分49秒

ふう、ちょっと寒いけど天気は良いね(´∀` )

昨夜は夜外食して0時過ぎにpop。

まだみんな居ました。

すぐにUnderfootへ飛んで、Brell’s Templeで集め終わったアイテムを使って最後のプレタスクの試練を突破しなければなりません。

大広間に入って調べ物をし始めたら、突然Ulanchan即死( ´゚д゚`)えーーー

invisiしていたはずなのに何事かと思って後ろを見たらどっから来たのか雑魚が数匹襲いかかってきていました。気づくのが遅くUlanchanも護身用のMez DSをし忘れた状態で最初に殴られたのが悔やまれます。結局壊滅して出直し(´Д`;)

せっかくraid buffが残っていたのにもったいなかったよね。みんなもBrell’s Temple内ではsee持ちに気をつけようね。

気を取り直して今度はsee持ちに注意しながら移動再開。

ゾーン内は以前全部掃除したことがあるので慣れています。目的のBrell Serilisの石像のある部屋へ到着。掃除をして最初にGanがクエストを実行。アイテムをクリックしてできた人形をクリックしてゴーレムを生成。すぐにベースに走るとまだaggroしてません。そこから弓で引いて退治します。そんだけ。

Brell\'s Templeの最終プレタスクの試練
(続き…)


2010年12月24日(金曜日)

Povarだより(Fungal Forestにて)

カテゴリー: - Gan @ 14時40分22秒

ふう、今朝は天気が良いね(´∀` )

先日は夜中に蒸し暑くて目が覚めたので何事かと思ったけど、朝は暗い冷たい雨降り。

雨の中無理して外へ出かけたものの途中で体調が悪化して家へ逆戻り。翌日まで寝こんでたGanでちゅ(´Д`;)

さてUnderfoot T8に入ってBrell’s TempleのプレタスクをこなすためにUnderquarryのパートを先に済ましてFungal Forestに向かったGan達ですが、例によってアイテムを落とすMobがrareでdropもrareなので一日では帰れそうもない雰囲気。

一度Guild Lobbyに戻った際に、今まで拾ったアーマーコアでアーマーを作ってalt達の着せ替えをすることに。TemplateはGuild Bankにある現品限りのものをありがたく使わせて頂きました。すでに売り切れているものはBazaarで調達。Brell’s Restへ行ってcombineすると二人とも以前のものからちょうど良いアップグレードになりました。

altをunderfoot armorで着せ替え
(続き…)


2010年12月20日(月曜日)

Povarだより(Brell’s Templeの真実)

カテゴリー: - Gan @ 19時26分18秒

ふう、今日は暖かだったね(´∀` )

年末の財布の中身のことを考えると寒くなるので考えないようにしようね( ´д`)

もうあと今年も残りわずか。

みんなHouse of Thuleの奥で狩りをしている中、Ganはひとりせっせと積み残したUnderfootのprogressionを進めています。

House of Thuleでレベルキャップが上がってやっと進めるようになったんだけどね。

先日T8に入るためのフラグをゲットしたので、Brell信仰者あこがれのBrell’s Templeに入ってみました。

もうはじき返されることはないよね。

今度こそBrell\'s Templeへゾーン
(続き…)


2010年12月16日(木曜日)

Povarだより(やっとUnderfoot T8入り)

カテゴリー: - Gan @ 15時49分51秒

むう、朝から暗い寒い(´Д`;)

昨夜はpopしたらサーバーダウンのカウントダウンが始まったところでした。

そういえば土曜日の午後にEQのPovarサーバーとつながらなくなったのはNTT光フレッツが利用しているNTT Communicationsの海外回線の障害が原因だったのね。

元々NTT CommunicationsはNTTの長距離回線とかを受け持っていた部門だったから、インターネット接続も海外とのリンクも担当しているのね。光フレッツは昔からしょっちゅう海外とつながらなくなる障害が起きているからもうフレッツ利用者の間では当たり前で誰も話題にしないけどね。

今はiPhoneとかで利用されているから障害が発生すると大げさになって問題になったのかも。

障害報告にある時間は確かにEQにログインできてもサーバーにつながらないので遊べなかったのは確か。夕方には回復していたのも確か。

ADSLの時は10年近く使ってたけど一度もそんなことなかったよね。

そんで先日からのUnderquarryのprogressionの進捗ですが、やっと最終プレタスクに続いてprogressionが終わりました。

Underquarry鉱山閉鎖
(続き…)


2010年12月13日(月曜日)

Povarだより(Underqarrayプレタスク後半)

カテゴリー: - Gan @ 21時30分19秒

むう、雨降り( ´д`)

夜中に暑くて目が覚めたけど、熱帯性の低気圧が北上していたのかな、夜が明けたら冷たい雨模様。

雨の中出かけたのは良いけれど、急激な寒さとストレスで全身イタイイタイ病再発(´Д`;)

帰宅したらすぐさま横になって寝ました。

下手にがんばると余計悪くなるし明日に引きずるので、きっちり直しとかないと。

みんなも急に天候が変化した日は体調に気をつけようね。

土曜日のraidはTower of Discordの最初から。#3のイベントルームを何気なく見回したらDiscrodのゾーンの風景がシルエット的に移り込んでいるポータルらしき小道具を発見。ここからMobを集めて強化して送り出しているのね。

ToD#3のイベント会場の風景
(続き…)


2010年12月11日(土曜日)

Povarだより(Underquarryプレタスク再開)

カテゴリー: - Gan @ 13時36分16秒

ふう、天気がいいね(´∀` )

乾燥するのでうっかりすると朝喉がやられてたりすることあるよね。季節性インフルエンザにかからないように注意しないとね。

昨夜はpopして中断していたUnderquarryのプレタスクの続き。

まだ最初のやつなので一番難しいやつ。ゴーレムのNamedを探さなければなりません。

南の坑道の先にある石切場の更に南の坑道がゴーレムの居る金鉱です。途中の関所を突破しつつ奥へ進むしかありません。

ゴーレムの居る金鉱の奥へ
(続き…)


2010年12月10日(金曜日)

Povarだより(Arthicrex戦記)

カテゴリー: - Gan @ 00時40分45秒

むう、今日も連日サーバーダウンだったのね。

何もやることが無いので、先日までの出来事をお便りします。

Foundationのフラグは先日ゲットしたのはもう書いたよね。

その隣のゾーンArthicrexのprogressionに進むことにしました。

最初はプレタスクなんだけど、NPCがゾーンインじゃなく、奥の方に居るのよね(;´Д`)

ここは何が大変かというとゾーンの要所に居るsee持ちに見つからないように移動するのが大変。

でも何度か通うと、流血無しでもタイミングと距離を見計らえばinvisiだけで移動できることがわかります。外人さんが一人で慣れた雰囲気でGanたちとすれ違って通り過ぎていくのを目にすることがあったからです。

最初のプレタスクを受けに初めて会うNPCのところへ行かなければなりません。途中のパトロール隊をやり過ごすのにこつが要ります。

パトロール隊をやりすごせ
(続き…)


2010年12月9日(木曜日)

2010/12/8 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 01時20分42秒

おろ今日はパッチデーだったのね。

ふう、いっぱいあるねService Pack 2 for House of Thuleな感じ。

December 8, 2010
_____________________

*** 特別ルールサーバー変更 ***

- 特別ルールサーバーに関する第一弾の変更が完了しました - 今後に注目:

Firiona Vie

- 本サーバーは恒久的に50%の経験値ボーナス付きになります。
- キャラクタースロット制限を撤廃しました - 標準サーバーと同じ数が利用可能になります。

Zek

- 本サーバーは恒久的に50%の経験値ボーナス付きになります。

*** ハイライト ***

- 新しいHoT Zoneの組み合わせができました。下記のゾーンを追加された経験値とアイテムのために訪れてください。Plane of Knowledgeに居るFranklin TeekとSkal Neghusが新しいタスクも併せてご案内します。

- - The City of Guk
- - Solusek’s Eye
- - The Crystal Caverns
- - Kaesora
- - The Ruins of Old Guk
- - The Howling Stones
- - The Crypt of Nadox
- - Ssraeshza Temple
- - Bastion of Thunder
- - Drunder, the Fortress of Zek
- - Vergalid Mines
- - Zhisza, the Shissar Sanctuary
- - Toskirakk
- - Kaesora Library

*** アイテム ***

- トレードのキャンセルの結果limbo bufferに入れられたアイテムの内容物が失われる問題を修正。
- いくつものアイテム名の誤りを修正
- Quentin’s Outfitは以前より相応しいアイコンになります
- Cosgrove PowderとDream Dustは今度からall/allになります
- Antheia Bloom Seedは今度からall/allに
- Hight Priest’s Leggings, Soulmage’s Leathers, Warden’s Vest, Chestplate of the Manipulator, それにGuardian’s Greavesは今度からフォーカスエフェクト付きになります
- House of Thule産のmageローブのフォーカスエフェクトの説明文を修正
- Isabeaus’ Ring of Dark TidingsをIsabeaux’ Loop of Dark Tidingsに名称変更
- Hardened Dragon’s Tear, Chipped Shard of Appeasement, Shard of the Deep Blue Sea, それに Venomous Shards of the Damned は今度から意図された通りに弓にもはまります。
- House of ThuleのTier 1キャスターアーマーは意図された値と肩を並べるようにAC値を下げました。
- House of ThuleのCultural Charmは今度から相応しいソケットを持ちcultural armor用のstatを与えます。
- House of Thule raid盾は今度からtype 3 augスロット付きに
- ほとんどの乗り物とfamiliarは今度から自宅にペットとして置くことができます
- House of Thule産のほとんどのベルトは今度からpotionスロットを増加させます。
- Enigmatic Gloves of the Sorcererは今度から適切なcold damageフォーカス付きに
- 一部のHouse of Thule Soloist sealは適切にレベル90用にアップデートされたフォーカスエフェクト付きになりました。
- The Perfected Augmentation Distillerは今度からAlerynril the Loyal’s wareを"Show only items I can use"フィルター付きで閲覧中でもすべてのクラスに対して常に現れるようになります。
- The Nighttime Nostrum drinkは今度から消費時に関連づけられたエフェクトを持つようになります。
- DeathとDecay NimbusそれにPath of Fire Nimbusのダメージボーナスを修正しました。
- Abstruse Stealthinfused Leggings それに Enigmatic Leggings of the Swiftは今度から正しくConsigned Bite of the Shissar XVを召還するようになります。
- Desciccated Dustから古いtradeskill flagを取り除きました。
- Goblin Partsにtradeskill flagを追加。多くの肉魂は有用です。
- Ferocity VIII と IXは通常エフェクトに加えて追加のtriple attackチャンスを与えます。
- 制限付きチャージのペット召還アイテムは貴方がすでにペットを持っている際に使ってももうチャージを消耗することはなくなります。
- 初期に間違っていた一部のUnderfoot mana proc augにレベルcap 86を追加しました。

*** トレードスキル ***

- The Unexpanded Tailored Legendary Backpackは今度からsizeがgiantではなくlargeになります。
- Spell Research: Charta Arcanum Solutionsをプレイヤーが作ることができるように追加されました。
- Tradeskill trophiesは今度からtribute-trophiesとして自宅に飾れるようになります。それらには置いたトロフィーと等価なtribute effectを有効化するオプションを与えます。

*** クエスト & イベント ***

- プレイヤーが報酬を受け取った際にレベルアップした場合、経験値のみ受け取ってタスク報酬全部を受け取れなかったバグを修正。
- いくつものHouse of Thuleクエストの文章誤りを修正
- Atiikiに居るNoble Sivrnは万軍なるSphinxesの名前を口にできる許可を与えることを以前よりも寛容になりました。
- ミッションCatastrophic Power, Redemption, それにMiragul’s Vendettaへの入場要件をWhat Lies BelowではなくNo Freedom in Deathをチェックするように修正しました。
- SkeletonsはもうクエストThe Fallen Citadelで貴方を奇襲しなくなります。finding Translocator Enilaに関するアップデートトリガーは以前より容易くなります。
- Khalis’ guardsは今度から短時間での通常再出現になります。Khalisと話すにはまず彼の護衛を片づける必要があります。
- Gardenerミッションでの宝箱は今度からオープンした後すぐにlootできるようになります。
- Garden bandits, outlaws, それに hooligansは今度からもう出現後永久に居座ることはなくなります。彼らは今度からDissolution of Reasonクエスト中に奇襲することを意図していたプレイヤーを襲うようになります。
- Playful Alyss はもうHippity Hoppity Killミッションでアップデートせずに居なくなることはなくなります。
- Alyss, an unknown entity, それに Piper NassculはもうHippity Hoppity Killミッション内の他のNPCを援護することはなくなります。
- Stuff of DreamsミッションでMatildaが死んだ後にプレイヤーが全員死んでも正しくクエストがアップデートされるようになります。
- Terror in the Dark - denizensがかつてよりもちょっと攻撃的であることに気づくかもしれません。
- The Force of Eternity - 分裂したMiragulと戦闘中にリセットメカニズムが正しくトリガーしない問題を修正
- The Force of Eternity - raidがリセットした際にraid auraのひとつが再出現に失敗する問題を修正
- The Force of Eternity - イベントがリセット中にPhylacteryの中心部に転送することはもうできなくなります。移動するにはイベントを突破しなければなりません。
- Guardian of the House - FogweaverはもうSpineslicerと戦闘中にドア越しでaggroすることはなくなります。
- Morell’s CastleとSanctum Somniumのraidのprogress要件を正しく実装しました。Cloudgate Keyはもう必要なく、もう出ません。
- Torches of Truth, Ritual of Terror, それに Cazic’s Final Standイベント内でのraid固有auraは今度からauraをoffしているプレイヤーからも見えるようになります。

*** スペル ***

- 二番目のDoTの持続時間が正しくなくなるDoT stackの問題を修正。
- hitリミット付きのCone spellはもうその制限内に不当なターゲットを含めなくなりました。
- いくつものHouse of Thuleスペルの文法誤りを修正。
- Median Nebulous Dream Fragmentsクエスト内のShamanスペルに関する報酬説明の誤字を修正。
- The Sympathetic Alleviation spell系は今度から最大レベル86になります。
- 要望により、Respiteは今度からfrozen spellタイマーでゾーン内でカウントダウンするようになります。
- Bard - Lyrin’s Spiteful LyricをShort Duration Buff Boxに移しました
- Necromancer - Cascading Deathshield をPet-Block memorization categoryに移しました
- Necromancer - Call Skeleton Swarm それに Call Skeleton CrushをPet-Sum: Swarm memorization categoryに移しました
- Necromancer - Dunkelnacht Orbのリソースを正しいアイテムを作るように修正しました
- Paladin - Remorse for the Fallenは今度から説明通り2つのhealをフォーカスするようになります。
- Ranger - Spell: Summer’s StormをGonopの取り扱い品目に追加しました。
- Shaman - Undaleen’s VenomをDamage Over Time-Poison memorization categoryに移しました
- Warrior - Flash of Angerの仕組みを変更しました。今度から1-tickのdiscではなく1-tickのself buffになります。
- stunとPvP戦闘でのタイマーの問題を修正

*** NPC ***

- Fear Itselfに居るOdiumはもう戦闘中にプレイヤーを退場させることはなくなります。
- Morell’s Castleに居るBraelin Ardenはもう攻撃しなくなり、攻撃もできなくなります。

*** AA ***

- Paladin/Shadowknight/Ranger - Mastery of the Pastは今度から正しくそのAAで示された通りのレベルを含みfizzle解除の効果を持ちます。
- Warrior - Warlord’s Tenacity Rk 15はもうClericのReliance buffを上書きしなくなります。

*** アチーブメント ***

- Morell AscendantミッションのThe Challenge of Toughness アチーブメントは今度から完了するようになります。
- The GardenerミッションのThe Challenge of Toughness アチーブメントはプレイヤーが死んだ場合には正しく失敗するようになります。
- 1H Blunt スキルは今度から使えるすべてのクラスがWeapon Proficiency Level 90 アチーブメントを見ることができます。
- The Fast Talker アチーブメントは今度から以前よりも着実にアップデートします。
- Arachnophobia アチーブメントは5匹より多くのspiderをkillした時にアップデートします。 Overachiever.
- 多くのUnderfootアチーブメント名とアイコンを首尾一貫性のためにHouse of Thuleのそれと合うように変更しました。
- アチーブメントの多くの些細なスペル誤りを修正

*** 諸々 ***

- 最小化されたchatウインドウにあまりに多くのテキストが送信されるとクライアントがクラッシュする問題を修正
- textureがサーバー選択画面にログアウト後にログインしてゲームに戻った際に一時的に壊れる問題を修正
- ターゲットリングが希に灰色の円盤に変わる問題を修正
- /outputfileコマンドは今度から9,10番目のinventoryスロットに格納されている情報を正しくリストするようになります。
- inspectウインドウは今度からアイテムリンクをクリックすると成長の最終段階のアイテムを表示するようになります。
- Tribute エフェクトは今度からプレイヤーのスキルに対するアイテムスキルmodを識別した際に決まります。
- ゾーン時の2つほどの少量のメモリーリークとひとつの大きなメモリーリークを修正
- キャラクター転送に関わるいくつかの問題を修正
- 木々は今度から幹が土地境界内にある限り枝の先端が土地を覆うように設置できます。それらはまたデフォルトで根が地面の下に置いたかたちで置かれます。年老いたgrand elmはそうなりません。これはアートのバグですぐに直る予定です。
- world containerを空の容器に限り置くことができるように修正(この点においてworld containerが今度からinventory内の入れ物のように機能します)
- 置物NPCアイテムがprimary, secondaryもしくはrangeスロットにおかしな角度で装備可能なバグを修正。
- 多くのlootアイテムを持つ一部のNPCがkillされた際に十分なinventoryを備えていないことがある問題を修正。
- New Tanaanの図書館に居るLegendary Illusionist Bindral Argaffは彼の呪いを解くための彼の研究を手助けするため変身アイテムに目が無いenchanterを求めている。(Enchanterは今度から彼らが欲する多くの変身アイテムエフェクト用のスペル版を手に入れることができる)
- 逆に動くHowling Stones内のいくつものドアを直しました。
- 移動収納箱がNeighborhoodゾーンの商人小屋に戻りました。
- AlerynrilはいくつかのFrostfellアイテムを商品棚に並べました
- 入れ物に入れたアイテムが消えるといういくつもの入れ物のバグを修正
- ラグ問題を解決するためにいくつかのサーバー最適化を実装(完全な修正ではない)
- 一部で発生していたvoice chatの問題を修正するvoice chat SDKを最新版に更新
- /assistがon時、/assist groupを使用するとgroupのmain assistを自動攻撃するようになります。
- 最初にログインした際のゾーンインコードを改良しました。

*** UI ***

- 最大80アイテムまでしかbazaar内のbuyerに関して表示されないバグを修正
- Set Priceをあるbazaarアイテムに対して押した場合、アイテムが変更されず、それ以前に非売品であったかのようにかつ"Unable to add item to bazaar list"エラーが現れるバグを修正。
- カスタムUIは今度からラベルEQTypes 570から579をblocked buff用のbuff名を表示するために使用可能です。
- guild bank listはもう他の人がadd/remove itemをした際に先頭に戻ることはなくなります。
- 拡張ターゲットウインドウはもうゾーン中やログイン時に消えるようになります。
- ターゲットウインドウをクリアするために"Eacpae"を押してももうBandlilerウインドウを閉じることはありません。
- ローディングスクリーンオプションがオフ時にゾーンする際に一部のケースでタイトルスクリーンが表示されるバグを修正。これはログインする際のみに現れるはず。

- 変更済み -
EQUI_Animations.xml

*** 以前のアップデート ***

- housingアイテム木が黒箱のように見えていた問題を修正
- Ritual of Terror - プレイヤーが十分速やかにミニボスにengageしない場合radがリセットする問題を修正。
- Ritual of Terror - raidでlootしたruneはもうかつてゾーンして合法的にイベントでlootできたプレイヤーから削除されることはなくなります。
- The Librarian’s Nightmare - Librarian’s book addが繰り返し出現する問題を修正
- Hippity Hoppity Killミッション内の生き物はもう100% HPで召還されることはなくなります。
- Creepy Alyssはもう彼女が長い時間暇になると消えることはなくなります。
- The GoundsのZonorazはもう彼女を迅速に攻撃した場合、自身をhealしたりhatelistを消すことはなくなります。
- FeerottのKylucは取り扱い品リストにSpell: Protection of the Valeを追加しました。
- Morell’s CastleとSanctum Somniumの一部の住人は以前よりもslowをresiするようになります。
- Fear Itself raidに対してHouse of Thule拡張の更なるアクセスに必要なkey dropを追加。

- The EverQuest Team


2010年12月5日(日曜日)

Povarだより(Saunkを探す冒険)

カテゴリー: - Gan @ 13時03分39秒

ふう、先週の金曜日の朝は突然豪雨があったりして大変だったよね。

寝てたので何事かと思ったらすごい雨だった。電車が止まったり、濡れ鼠になった人が多数いたみたい。

すぐに何事もなく晴れ上がって暖かい良い天気の日になったよね。

Norrathでも時々雷雨が襲ってくることがあるけどずぶ濡れにはならないのが不思議だよね。鎧とか来てると中が雨水で一杯になってそうなったら大変だよね。後でカビが生えてきたりして、カビ(゚ё゚)クサーな剣道の防具みたいな感じになりそう。

さて先日から始めたFoundationのプレタスクですが、最後の3つ目のタスクを残すだけになりました。だんだんと簡単になっていくのは確かだけど、写真にあるような天井を支える強力(ごうりき)の彫像の足下を調べて来いという指令ですが、厳戒な警備のため簡単には近寄らせてくれません。

Founation内にある強力の構造物
(続き…)


2010年12月2日(木曜日)

Povarだより(粘土を巡る冒険)

カテゴリー: - Gan @ 22時32分11秒

ふう、天気が良いね(´∀` )

セーターとか着ていると汗ばむぐらい。外は乾燥しているので風邪や季節性インフルエンザにはみんな注意しようね。

相変わらずUnderfootとHouse of Thuleの進捗が芳しくなく、落ちこぼれのGanでちゅ(´Д`;)

SoDはなんとか全Tierのprogressは済ませたけど、そろそろTower of Discordファームを終わりそうな雰囲気なのでUnderfootのTier8に入れるようにしないとまずいかな。

とりあえず先日Cooling Chamberは終わらせてTier7を進行中ですが、格段にプレタスクの難易度が上がって一日でなんとかなりそうな雰囲気ではありません。Underquarryは坑道が狭いし、奥のNamedにたどりつく前に壊滅しそうなので、アクセスのしやすい隣のFoundationを先に進めることにしました。

FoundationにはUnderfootの各ゾーンでランダムにdropするPurity augを買い取ってくれるベンダーが居ます。ここはフラグ無くても来れるのでずっと前に来ればよかったね。bankの肥やしにしていたaugを全部もってきて買い取ってもらいました。おかげでだいぶポイントも貯まって一番高いaugも買えるようになったのですが、それでもpurity 20が限度。SoDのvoidで買えるのは25なのでそっちのが良さそう。

purity aug買い取りベンダー発見
(続き…)


38 queries. 0.113 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索