おろ、今日はパッチデーだったのね。
危うくまた軟禁状態で仕事させられそうになってやっと解放されたGanでちゅ(;´Д`)
いっぱい難しい文章があったので時間がかかってしまいました。いつもの拙訳をお届けします。
February 9th, 2011
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*** ハイライト ***
- サーバー移動
Firiona VieおよびZekへ無料でキャラクタを移動できます! これは片道切符で移動したキャラは元のサーバーには戻れません。
- 家屋レイアウト
家屋レイアウトは設置したアイテム全体を保存したりロードすることが可能になります。庭の景観、家、置物を作成した際にそれをレイアウトとして保存できます。将来好きな時点でレイアウトを簡単にロードして保存した時の位置に利用可能なすべてのレイアウトアイテムを元通りにすることができるので、置物の見た目を自在に変更できます。
レイアウトをロードした際に利用可能な選択肢としていくつかあります:
- レイアウトでは使用されていない現在設置されているアイテムを保存するか、あるいはそのままにすることもできます
- レイアウトをロード中にinventoryのアイテムを使用できます。
- レイアウトの家のみ、庭のみの部分を選択できます
レイアウトがロードされると、直前にAuto Saveレイアウトが置物に対して作成されます。これによって間違ってロードしても元に戻すことができます。また、特定のレイアウトに忘れてしまったアイテムがある場合のために、レイアウト詳細ウインドウがあります。このウインドウは特定のレイアウトに必要とされるすべてのアイテムと、そのレイアウトを完全にロードするために貴方が必要十分なアイテムを持っているか否かを教えてくれます。
- Neighborhoodの新入り
ただならぬ雰囲気が漂うSunrise Hillsの朝。Orcakarに5連敗しているGarikは周囲を睨みつつ口を開いた ‘おいら達の家に入り込んで来る連中ときたら何を考えてんだかわからん…’
皮肉屋のantagonistのDarixは笑みを浮かべて,’困ってそうだな、ぼっちゃん。自分のカードに集中したほうがいいぜ。やつは俺たちのことをかまっちゃいないさ;やつに好きなように装飾品を作らせて兄貴のところへ行かせればいい…’
Ragtharは小さなOrcの指をテーブルの上に着いて不敵な笑いを漏らした,’またおらの勝ちだ!’ 回りの三人周が目を見張った。おそらくneighborhoodの新入りがOgre学者を際だたせることにおいてちょっとした幸運をもたらしたようだ…
- Tremors と Premonitions
噂はいつもの通り、gnomeで始まる。Eldritch Collectiveが活動を開始したらしく、学生達でさえ宙に浮かんでいるような感覚で興奮している。知らせが疾風のように賢者から賢者へ伝わると、それぞれからお墨付きが返ってきた。 - Order of Three、Academy of Arcane Scientists, Keepers of the the Art,それに驚くことに、あのHereticsでさえ - 彼らは皆、実存の織物に微妙な変化を感じとっている。
障壁は弱まっている。
*** Zek ***
- Zek サーバー - ゾーン時保護は変更になりました。新しいスペル Runes of Zekが今度からプレイヤーをゾーン時に保護します。このスペルは18から24秒で消失します。このスペルが付いたプレイヤーが1単位を超えて移動すると、スペルは消失します。サーバーはプレイヤーが既に過去1分以内に既にbuffを受けている場合、そのスペルをかけません。
*** アイテム ***
- heirloomアイテムとaugにあったいくつかの問題を修正。
- augの説明が正しく現れなかった問題を修正。
- アイテムスタックは今度から家屋で正しく働きます。
- Dwerium 宝飾は今度から正しくかつ速やかにそれらのstatを調整します。
- Firiona Vieサーバーで間違って取引できたいくつかのアイテムを修正しました。
*** トレードスキル ***
- Cultural Treasurer Foiwom は今度からillustrious pattern類を格納/取り出しするようになります。
- Cultural Treasurer Siofraは今度からextravagant charm pattern類を格納/取り出しするようになります。
- Cultural Treasurer Siofraは今度からillustrious book類に対してcultural bookタスクを提示するようになります。
*** クエスト & イベント ***
- Cazic’s Final Stand - いくつかのCazicのスペルのダメージを下げました。
- The Stone Warden - wardenはもうHouse of Thuleスペルでstunしなくなります。貴方は今度からcharm(魅力)と美貌に頼るしかなくなります。
*** スペル類 ***
- revival sicknessのエフェクト下にある間にゾーンすると貴方のmanaとenduranceが低下する問題を修正。
- Ranger - Tempus Faycite Shard: Hertrendエフェクトを増量し、精度に関しての説明を調整しました。
- Rogue - 説明と合致するようにTempus Faycite Shard: Pinpoint Flawsエフェクトを増量しました。
*** NPC ***
- NPC達はもう10%の命でenrageしなくなります。Pet類はこのダメージの悪影響を受けません。
- heralds of Druzzil Roを正しい位置に戻しました。
- 散在しているNew Years NPCはもう容疑の無い旅人にspamしたり攻撃を加えることはなくなります。
*** AA ***
- Shadowknight - Visage of Deathにあったスペルキャスト制約を取り除きました。
- Headshot, Anatomy,それにFinishing Blow機能に著しい変更が加わりました:
- - Assassinate, Headshot, それに Finishing Blowは今度から新しいrank毎に与えるダメージが増加します。
- - Anatomy それに Headshotは今度からrank毎に影響を与えるNPCの最大レベルが2ずつ増加します。
- - HeadshotはAssassinateがトータル19 rankなのに等しくなるように3つの新しいレベルを持つように。
*** アチーブメント ***
- Underfoot metaアチーブメントは今度からそれぞれを完結させるために必要な正しいアチーブメントが並びます。
*** 諸々 ***
- Randall of the Fellowの新しいfellowshipサイズに関する誤解を修正しました。
- Pagus NonadはSunrise Hillsに居る他の商人と合流しました。
- 貴方が家屋に設置できるオブジェの数を50パーセント増量しました。
- House of Thuleを所持していないプレイヤーが家屋に入れるけど家は持てない、あるいはいじれないように修正しました。
- Loyalist商人は取り扱い品を変更しました。もうスペルSurefall Satchelsは売らなくなり、今度は300アイテム制限と200の収納スペースそれに延長契約無しの3部屋家屋を売るようになります。それらはまた期間限定発売です。
- NPCへのhail範囲をsayの範囲と同じ距離にし、距離チェックのいくつかの視覚的誤りを修正しました:
- - NPCが完了すべきhailタスクを持ち合わせていない場合もう"too far away"メッセージは出なくなります。
- - 100 feetより外からhailするとtaskステップが進まないだけです。通常のhail応答には影響を与えません。
- - エラーメッセージは今度から正しい名前の形式を使用します。
- 今度からEQ UIを介してSMSとPaypalをStation Cashの購入に使用できます。
- プレイヤーがprimaryもしくはsecondaryアイテムスロットを装備もしくは非装備してから/exit、や/quitで落ちた場合、そのキャラクタ選択画面が間違った武器を装備しているように表示される2つの問題を修正。スロットがそれ以前に装備していて、かつ非装備になった場合、ゲームに入ると幻のアイテムがキャラクタの手に最初現れました。これらの問題はもう起こりません。
- tutorialに新規に作成したキャラクタで入った際にサーバーとの接続が絶たれるのを修正。
- スタティックゾーンの死体はもうサーバーリスタート時にguild lobbyに移動することはなくなります。
- Marketplaceにクレジットカードが一枚ももってない場合、ファイルボタン上のクレジットカードは今度からクレジットカードを追加する方法を説明するtool tip付きで使用不可になります。ファイル上のクレジットカードクレジットカードがアクセスできなくなるバグも修正しました。
*** UI ***
- ボタンがカスタムの"text on pressed"カラーを持たせる能力を追加しました。使用方法はReal Estate Itemsウインドウを参照ください。
- Real Estate Itemsウインドウ内のボタン上のカスタムテキストカラーを実装しました。
- 青いボタン用のボタンテンプレートを追加しました。
- ButtonDrawTemplate用にボタンにテンプレートを定義する必要を無くして定義済みテンプレートを使用できる能力を加えました。
- 以下のウィンドウでボタンテンプレートを実装しました: AA, Achievements, Actions, MarketplaceそれにReal Estate Manage。
- 水平もしくは垂直レイアウトボックスを使用するウインドウに関してしばしばテキスト切れとリサイズ問題を起こして複数の問題を修正。
- PvP 統計ウインドウは今度からdoneボタンが閉じるのに使用された場合、閉じられたことを思い出すようになります。
- Real Estate Itemsウインドウにレイアウト管理を可能にするレイアウトタブを追加。
- EQボタンメニューをUIフォルダー内のCascadeMenu.txtファイルから読んで変換するように。
- bazaarのサーチウインドウの"select by type"メニューにplaceableの選択肢を追加。
- Extended Targetウインドウ中のarrange leftをクリックすると今度から正しく機能します。
- 正当なclaimアイテムのはずがclaimウインドウで選択すると使用不可になるバグを修正。また、claimボタンが初回claimウインドウを最初のclaimアイテムが正当でない場合に利用可になるバグも修正。
- 追加 -
EQUI_RealEstateLayoutDetailsWnd.xml
EQUI_VoteResultsWnd.xml
EQUI_VoteWnd.xml
- 変更 -
EQUI.xml
EQUI_AAWindow.xml
EQUI_AchievementsWnd.xml
EQUI_ActionsWindow.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_MailAddressBookWindow.xml
EQUI_MarketplaceWnd.xml
EQUI_RealEstateItemsWnd.xml
EQUI_RealEstateManageWnd.xml
EQUI_RealEstateNeighborhood.xml
EQUI_RealEstatePurchaseWnd.xml
EQUI_ServerListWnd.xml
EQUI_Templates.xml
SIDL.xml
*** 以前のアップデート ***
- 複数のゾーンの新しいwisp類をペットが無視しないようなモデルに変更しました。
- Cazic’s Final Stand - Cazicはもうキャストするelementalスペルがオーバーラップしなくなります。
- Cazic’s Final Stand - CazicのQuailing SpiritとFearful Awarenessスペルを回避するのにより多くの時間が与えられるようになります。
- Cazic’s Final Stand - Cazicはもう冒険者が攻撃に成功時に無敵になることはなくなります。
- Cazic’s Final Stand - Cazicはもう時間ごとに攻撃力が増すことはなく、もうAE melee能力を使わなくなります。
- Cazic’s Final Stand - “hard timer"をもたらし、一部のプレイヤーがfearされた際にLDになるバグを修正。
- Cazic’s Final Stand - CazicのコマンドはもうMTを標的としません。
- The EverQuest Team