ふう、今日も蒸すね(´Д`;)
いよいよ新拡張が入るのね。
いつもの通り拙訳でお届けしまちゅ。
October 8, 2013
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*** ハイライト ***
- EverQuestの20番目の拡張、Call of the Forsaken, が導入されました! Western Plains of Karanaに災難が舞い降りて、Lady Lendiniaraと自称するドラゴンが出現しました。彼女は果たしてNorrathの民を救うつもりなのか、それとも破壊するつもりなのか? この事件と神々によって見捨てられし狂気の不死者、Zebuxorukとの関係は? 今回の物語の行く末を見いだすのは貴方か?
*** 拡張の特色 ***
Call of the Forsakenをご購入頂いた皆様は以下の特典が得られます:
- 4つのゾーンへアクセス: Ethernere Tainted West Karana, Dead Hills, Bixie WarfrontそれにNeriak - Fourth Gate
- Heroic Adventure、プレイする度に変化する新しいタイプのミッション
- 全てのクラスに対して新しいスペルとAA
- 2つの追加shared bankスロット
- 新しいcollectionおよびアチーブメント
- 新しいアイテムとトレードスキルレシピ
- 新しいraid
- 新しい傭兵専用アイテムで貴方の傭兵の能力を向上
- 傭兵自身のAAスキルを獲得して貴方の傭兵を強くカスタマイズ
*** アイテム ***
- Fearlinked Leather Chest Seal of the WarchiefそれにFearlinked Silk Chest Seal of the WarchiefのCleaveエフェクトは今度から機能します
- Crescent Reachのfarming implementはもうトレードスキルアイテムとしてフラグ付けされません。それらはトレードの道具であっても、通常のトレードスキルに使用することはできません
- GloomingdeepのChunk of Bronzeおよび Chunk of Ironは今度からAbsorが金属を武器に鍛えることが出来ると示している説明中でlore属性を持つようになります。
- Drakin以外の種族によって使用可能だったいくつかのアイテム(Hard Bone Chips等)は、今度から全ての種族で使用可能になります
*** クエスト & イベント ***
- East CablisのKlok Mugrukから受けるScaled Curskinsクエストの問題を修正しました
- Yama Twerikのinactive clockworkの再充電イベントは正しく動作するようになります
*** スペル ***
- 保存できるスペルセット数を20に増やしました
- DoTスペルに適用される後発クリチカルフォーカスがクリチカルダメージが適用される前に適用されるバグを修正
- Berserker - Brutal Disciplineの最小ダメージmodを下げました
- Berserker - 2H piercingに追加されるReflected Viciousnessのダメージ量を他の2H武器向上スキルをと見合うように下げました
- Magician - Shard of Fireペットは今度からFrenzied Burnoutエフェクトの影響下にある時に正しいFrenzied Elemental Boltのランクをキャストするようになります
- Magician - ターゲットのhateリストに載っているペットの最大数でのSalvo of Manyによるダメージ出力を下げました。それより低い"wave"は影響を受けません。
- Ranger - Bosquestalker’s Disciplineの持続期間を増し、enduranceを下げ、melee攻撃へのダメージ追加量を増しました
- Rogue - Beset, Bullible Mark, Jugular Lacerate, Gash, Pinpoint DeficienciesそれにSmokecloudエフェクトのresist modを増やしました。それらは今度から以前よりもっと確実に効果を発揮します。
- Rogue - Executioner Disciplineのスキルダメージおよびダメージmodを増やしました
- Wizard - Etherealスペルはもう高難易度の怪物によってダメージ量が変わることはなくなります
*** NPC ***
- East CabilisのDrill Master Vyganは再び対話の中でPincer Satchelを得るための進行を促してくれます
*** AA ***
- 一部のAAのリキャストタイマーが異常状態となりリキャスト時間が100万時間を超えると言い出す問題を修正
- Trap Circumventionが正しくtrapをトリガーしない機会を与えないバグを修正
- Cleric - Quiet Miracleは今度から貴方のターゲットが5分間、Quiet Miracleを同じターゲットに使用することを防止するShroud of the Miracleと呼ぶ残留エフェクトを残すようになります
- Necromancer - Death Bloomの再利用タイマーを10分に延長しました
- Rogue - Hastened Purge Poisonは払い戻されます。貴方は今度からPurge Poisonタイマーを減らすためにHastened Purificationの3つの新しいrankを購入できます
*** アチーブメント ***
- 幾つもの既存のアチーブメントが修正されました:
- - ひとつの拡張の全raidの完遂に対するアチーブメントは今度から"Vanquisher"アチーブメントではなく"Conqueror"アチーブメントと呼ばれます
- - ひとつの拡張の全raidチャレンジの完遂に対するアチーブメントは今度から"Conqueror"アチーブメントではなく"Vanquisher"アチーブメントと呼ばれます
- - 特定のraidでの全raidチャレンジの完遂に対して新しいアチーブメントが作られました。それらは"Vanquisher of Raid名"アチーブメントと称します
- - 通貨商人からRain of Fear raidのrareアイテムを購入する能力が今度からその拡張の全raidチャレンジ完遂アチーブメントではなく個々のraidの"Vanquisher"アチーブメントに結び付けられました。
- Rain of Fear, Shadow of Fear, Heart of Fear三部作のような複数パートの拡張の場合、全体に渡るアチーブメントがそれぞれのリリースの個々の完遂を反映して分割されるのが望ましいです
- Rain of Fear拡張のいくつかの全体に渡るアチーブメントはShadow of FearそれにHeart of Fearからのオプション要素が取り除き名称を変更しました
- - これらのアチーブメントの完遂日は変更されませんが、それらの名称は変わります。例えば、以前は"Explore of Rain of Fear"という題名だったものが、今度から"Lesser Explorer of Rain of Fear"と呼ばれますが、以前の題名で完遂した日付のままになります。
- 一般カテゴリからいくつもの全体に渡るアチーブメントが取り除かれ、それらは関連するサブカテゴリになりました。これにはhunterアチーブメント、saviorアチーブメントそれにvanquisherアチーブメントが含まれます
- それらのサブカテゴリー内で表示されるアチーブメントの順序が全ての拡張に渡って標準化されました
- いくつものアチーブメント種別のアイコンが全拡張に渡る標準化によって変更されました
- “Fearless Vindicator"(グループおよびraid)アチーブメントは今度から"Legend of Fear"(グループおよびraid)と呼ばれます
- 新しいアチーブメント"Challenger of the Heart of Fear"がSignet of the Crystal Circleを含むご褒美へのアクセスを与えます
- - これはグループレベルプレイヤーがこのアイテムを得るための代替手段です。このアチーブメントとアチーブメント"Vanquisher of the Heart of Fear"の両方を完遂したRaidレベルプレイヤーは二重にご褒美を得る利便は与えられません。これは意図してのことです。
- アチーブメント"Hunter of Chelsith Reborn"の完遂に関して"The Underfeated Blade"と"A Huge Mistake"をオプションとするように修正しました
- アチーブメント"Shatter the Veil"をその完遂に値しない限り表示しないように修正しました
- アチーブメント"In the Absence of Fear"をその完遂に値しない限り表示しないように修正しました
- Seeds of Destruction, UnderfootそれにHouse of Thule拡張のアチーブメントは今度から進行順序に並ぶようになります
- アチーブメント"Adept Hunter of the Void”, “Veteran Hunter of the Void"それに"Expert Hunter of the Void"はその構成がひとつのTierから次のTierへの難易度に従って増すように改良しました
*** 諸々 ***
- キャラクタが所有できる土地の数を2から3へ増やしました
- いくつものアニメーションの問題を解消しました
- グループメンバーをターゲットするための"/target group #"を追加。これの挙動はF1からF8を押した時のようなもの。
- プレイヤーがあまりにも沢山のお金を所持している場合にスキルを鍛えられないバグを修正。またあまりにも沢山のお金を持っていると予測できない問題を起こす可能性のあるいくつもの他の場所を解消しました
- 適切な手持ち現金なしに複数のアイテムの発注ができる問題を修正しました
- South Roの地面に湧く宝箱は今度からバッグではなく宝箱の見た目になります。あれがどうやってバッグの中に収まっていたのでしょう?
- West Karanaの地面に湧く藁は今度からバッグではなく藁の束の見た目になります
- 32スロットバッグから36スロットバッグに一度にアイテムを移動しようとするとクライアントがハングする現象を解消
- マウス駆動のカメラコントロールの反応範囲を広げました
- ユニバーサルチャットシステムでのいくつかのキャラクタ名の頭文字化の問題を修正
- キャラクタの名前を変更すると、もうお友達リストやe-mailが消えてしまうことはなくなります
- ヒーラー傭兵はもうpassive状態にある時にゾーン後すぐに誤ってスペルをキャストしようとすることは無くなります
*** UI ***
- claimウインドウをソートできるようにした
- タブとparcelタブのヘッダーにもトータルparcel個数を追加した
- “Update EQPlayers"と"My EQPlayer Page"ボタンをEQ -> Characterボタンから削除した
- 複数の便利なdragitemアイコンを追加した
- ゲームcreditは2つのタブシステムに変換した
- マウス感度をXとYスライダーに分離し、変化スピード上限を無くした
- Mercenary Manageウインドウが正しく/loadskin、ゾーン時、およびログアウト時に保持されていなかった問題を修正した
- キャラクタ選択画面を刷新
- キャラクタ選択画面での回転を遅く滑らかにした
- キャラクタ選択とキャラクタ作成に右と左のキーボードボタンを用いてカメラの向きを制御できる機能を追加した
- 世界地図中のPlane of Growthを"Nature"から"Growth"に変更した
- AAウインドウに傭兵AA情報を表示するためのいくつか新しい要素を加え修正した
- 傭兵AA経験値ゲージ(150)、経験値パーセントラベル(335)、AAポイントラベル(336)、AAポイント消費ラベル(337)用に新しいEQTypeを追加した
- 持ち物ウインドウを傭兵の性能とアイテムの表示をサポートするために修正
- 以下の傭兵性能ラベル用のEQTypeを追加:
— MERCENARY_HP = 338
— MERCENARY_MAX_HP = 339
— MERCENARY_MANA = 340
— MERCENARY_MAX_MANA = 341
— MERCENARY_ENDURANCE = 342
— MERCENARY_MAX_ENDURANCE = 343
— MERCENARY_ARMOR_CLASS = 344
— MERCENARY_ATTACK = 345
— MERCENARY_HASTE_PERCENT = 346
— MERCENARY_STRENGTH = 347
— MERCENARY_STAMINA = 348
— MERCENARY_INTELLIGENCE = 349
— MERCENARY_WISDOM = 350
— MERCENARY_AGILITY = 351
— MERCENARY_DEXTERITY = 352
— MERCENARY_CHARISMA = 353
— MERCENARY_COMBAT_HP_REGEN = 354
— MERCENARY_COMBAT_MANA_REGEN = 355
— MERCENARY_COMBAT_ENDURANCE_REGEN = 356
— MERCENARY_HEAL_AMOUNT = 357
— MERCENARY_SPELL_DAMAGE = 358
- 変更したもの -
EQUI_AAWindow.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_BigBankWnd.xml
EQUI_Inventory.xml
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- The EverQuest Team