ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?

2015年2月27日(金曜日)

2015/2/25 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 00時52分41秒

ふう、職場に傘を忘れてきたGanでちゅ(´Д`;)

帰りは雨降りでなくてラッキー(´∀` )

みんなも気をつけようね。特に電車の中で傘置き忘れしやすいし、ファミレスとかでも持ち物から離れたところに置くと忘れがち。

さて、16周年記念のアップデートきたね。

いつも通り拙訳してご紹介しまちゅ。

ああ、長年放置されていたlore属性のアイテムを地面から拾った時に、既にbankかinventory内にあると地面のアイテムが消えちゃう問題が直ったみたいだね。
昔々、West commonlandsでKarasiたんのaltのWasabiちゃんとalt同士で遊んでいた時に、Karasiたんが持って居るアイテムをWasabiに移すのを手伝ったことがあって、既に同じlore アイテムを持っていると渡せないので、地面に落としてそれをWasabiにchara change後に拾うとしてたんだけど、Ganのaltで拾ったら消えちゃって、あらら。KarasiたんがWasabiで入り直したときにさっき置いたはずのアイテムが消えていたので、しばらく探したみたいだけど、見つからず、やっぱり消えたのだと確信しました。もうそれは起きなくなったのね。よかった。

February 25, 2015
_____________________

*** ハイライト ***

- EverQuestの16周年記念日がもうすぐやってきます! 3月16日からPlane of Knowledgeにて新旧の祝賀イベントがお目見えします! いつものことですが、Mechanical Fortune Tellerが貴方に直接利用可能なイベントを指南します。
- SOE Live 2014でのご要望にお応えして、新しいアイテム、Hero’s Forge Armor Crateがmarketplaceに追加されています。適合するHero’s Forge Armor(Helm, Chest, Arms, Write, Hands, Legs, Feet)をHero’s Forge Armor Crateに入れると、一個の重なるアイテムになります。Hero’s Forge Armor Crateは一回限りの使い捨てになります。
- Tricorne帽が今度からThe Darkened Seaベータ参加者に配布されます。この帽子はHero’s Forgeをお持ちであればornamentに変換することも可能です。

*** アイテム ***

- SOE Live 2014でのご要望にお応えして、新しいアイテム、Hero’s Forge Armor Crateがmarketplaceに追加されています。適合するHero’s Forge Armor(Helm, Chest, Arms, Write, Hands, Legs, Feet)をHero’s Forge Armor Crateに入れると、一個の重なるアイテムになります。Hero’s Forge Armor Crateは一回限りの使い捨てになります。
- Byale Markは今度からトレード可能になります。
- August Bounderアーマーは今度からレベル101を必須要件とし推奨レベルが105になります。
- Tricorne帽が今度からThe Darkened Seaベータ参加者に配布されます。この帽子はHero’s Forgeをお持ちであればornamentに変換することも可能です。
- NPCおよびミッション宝箱からのBriny Essenceのdrop率を大幅に増やしました。
- Castaway, Tideworn,それにHighwaterアーマーのdrop率を大幅に増やしました。
- Sunrise Hillsに居るBrent Harnakが売っているDecorative Dummie類に以下の修正を施しました。
- - Combat Dummie類は今度からギルドホール内に加えて個人住宅内にも設置できます。
- - Combat Dummie類は今度からレベル、アーマークラスそれにボディータイプmod付きになります。
- - 最も最近出た難しいタイプのNPC(Rena, Sana, Taza)と対抗する新しいランクのCombat Dummie類が今度から販売されます。
- - すべてのランクのCombat Dummie類は今度からそれらが意図しているパワーのレベルを説明するlore textを持つようになります。
- Heart of Fearゾーン内でdropするすべてのCall of the Forsaken gemstoneをRain of Fear gemstoneに置き換えました。
- Geomantra系のSpell Guard成分を他のSpell Guardエフェクトと重なるようにスロット7に移動しました。
- Bags of Doubloonがオープンできない誤りを修正しました。

*** トレードスキル ***

- August Bounderアーマーは今度からレベル101を必須要件とし推奨レベルが105になります。
- The Darkened Sea 布文化アーマーおよびシールのACは今度から以前よりもしっかりしたものになります。
- Plane of Knowledgeに居るトレードスキルベンダーを統廃合しました。以前売られていたすべてのアイテムはそのままです、ちょっとベンダーの数が減っただけ。

*** Quests & Events ***

- Captain Tita’s Ghost (Raid) - Phasmia Ledalusが意図したよりもmeleeダメージが痛いバグを修正。
- Captain Tita’s Ghost (Raid) - Tita’sのmeleeダメージ増加が彼女の大半の援兵が単に"ひま"ではなく"いらついている"場合に限り以前よりも迅速に生じるように調整しました。
- Captain Tita’s Ghost (Raid) - Phasmia VitaliのPillar of Claws使用をraid 1における挙動と以前よりも一致するように調整しました。
- Defense of the City (Raid) - 本raidはもうMinor Essence of the Citadel以外のspell essence類を落とさなくなります。
- Principal Vicarium Noma (Raid) - 本イベントがハードリセットタイマー(45分)に肉薄した時に成功してもイベントがリセットする問題を修正。
- Arx Mentis内のすべてのprogression raidは4〜8個のEssence of the Citadelを落とします。
- A Cunning Plan (Raid) - 本Lichen Creep raid内のMephit minion達は今度からClawed Swipe能力を遠くから使用する場合、ターゲットにメッセージを送るようになります。
- アチーブメント’The Tavern at the Endo of Norrath (Raid)’の問題を修正。今度から正しく’Field of Scale - Confrontation’の完遂をチェックするようになります。
- 神出鬼没なスフィンクス Isilisinisusurpaをお探しの貴方はどの辺に居るかNoble Sivrnに尋ねると良いでしょう。

*** スペル ***

- 特定のスペルを完全にダメージフォーカスされるもののTwincastしないというすべてのTwincastエフェクトへの追加制限を加えました。既存の能力は以下にある以外は変更ありません。
- Druid - Winter’s Wildflame Frostbite それに Burnは今度から完全にフォーカスされますが、Twincastの対象外になります。ベーススペルは依然としてTwincast可能です。
- Magician - Remorseless ServantおよびRemote Remorseless ServantをTwincastカウントされないように制限を加えました。
- Ranger - FlusterboltおよびBlusterboltは今度からresistance modを貴方のレベルに合わせてスケーリングするようになります。高いレベルのmobはもうそれらの能力を頻繁にresistすることはなくなります。
- Ranger - Summer’s Cyclone BurnおよびSplashは今度から完全にフォーカスされますが、Twincastされなくなります(Summer’s Cycloneは依然としてTwincastされます)。
- Shaman - Unity of the Doomscaleの全ランクによって与えられるMammoth’s ForceおよびPreeminent Forsightのバージョンを3つのすべてのランクによって与えられるbuffが等価で最大の効果を示すようにMammoth’s Force IIIとPreeminent Forsight IIIに改名しました。
- Wizard - Wildflash Barrageの成分をベーススペルのみがTwincastカウンターを使用するように修正しました。

*** NPC ***

- 貴方がそれを落とすraidを完遂している場合、Researcher Orbianaは今度からすべてのEssence of the Citadelを販売するようになります。
- Norrath中のベンダー達は、高潔な冒険者達への販売利益を圧縮することに合意しました。貴方は今度から以前よりも彼らへの売却金額と彼らからの購入金額との差が少なくなります。
- Priest of DiscordはGuild Lobbyの北西に住むようになります。すべてのPriest of Discord達は渡された物は何でも壊す古い癖を踏襲しています。
- The Animated Tomes in the Dreadspire library will now respawn much more quickly.
- Kaesoraに居るRavener達の見た目を直しました。

*** AA ***

- Beastlord - Bestial Alignmentをwood elfキャラクタをwolfではなくtreantに変更するように修正しました。
- Enchanter - Mana Overburnは今度からMana Repercussion, Mana ReverberationそれにMana Reciprocationと働くようになります。

*** プログレッションサーバー ***

- 追加の傭兵スロットが今度からプログレッションサーバー上で購入できるようになります。

*** 諸々 ***

- プレイヤーが既に持っているlore itemを地面から拾った場合、今度からゾーンし直したりログインし直したりする必要なしにアイテムがそのまま見えるようになります。
- Nedaria’s Landingの建物でおかしくなっているものを直しました。
- helpおよびpetitionシステム内の様々なリンクをSOE.comではなく、daybreakgamecompany.comを指すように修正しました。
- 一部のSony Online Entertainment引用をDaybreak Game Companyに、SOEをDGBに変更しました。
- 召還されたオオカミは今度から横滑りではなく走るようになります。
- オープニングヘルプウインドウをチュートリアルゾーンで開けない制限を取り除きました。

*** UI ***

- ボタン上のテキストおよびウインドウの題名テキストが時々古いデータだったポップアップウインドウの問題を修正しました。
- 種族変更ウインドウ内の文法誤り"and your bind location to be changed"を"and your bind location will be changed"に修正しました。
- ダイナミックゾーンおよびギルドマネージメントウインドウの最小化サイズは今度からxmlファイル内で変更可能です。
- リストウインドウでカラムヘッダをクリックするとリスト先頭にスクロールされない問題を修正。
- 一部のテキストがアイテムウインドウで重なり合うバグを修正。
- ソーシャルインテグレーション同期を修正しました。
- ギルド検索ウインドウは今度から使用したAAポイント総量ではなく、獲得したAAポイント総量を使用するようになります。

- 変更したもの -

- EQUI_DynamicZoneWnd.xml
- EQUI_GuildManagementWnd.xml
- EQUI_RaceChangeWnd.xml

*** 以前のアップデート ***

- 一部のNPCモデルが意図した見た目ではなくデフォルトのfumanが現れた問題を修正。

- The EverQuest Team


2015年2月14日(土曜日)

Quick update for EQ!

カテゴリー: - Gan @ 12時36分10秒

おろ、Allakhazamを巡回していたら新プロデューサーのお手紙が投稿されているとのこと。

さっそく拙訳してご紹介しまちゅ。

P.S

その前に、Daybreakで首切りが始まったとの速報があるのを見逃していました。中の人として近況をリークしていたコミュニティリレーションディレクタのLindaさんを始め名の知れた開発者数名が解雇されたとのこと。Lindaさんのリーク情報は自身が解雇されたというニュースが最後になりました。

—ここから

Norrathの皆さんこんにちは!

既にご承知の通り会社が移籍することになり大変な一週間でした。何もお知らせできずご心配をおかけしたことをお詫びします。初めに、本ゲームとそのチームは計画の策定で多忙を極めていたということだけは言わせて下さい - ただいつもそうですけど。私たちが注力しているのは皆様の楽しんで頂けること、そしてその未来です。

また、皆様の推測の通り、executive producerとして今度からチープと皆様と供に仕事ができることを大変誇りに思っています。私は重責を感じています! それに、なんてことでしょう、我がチームには囚人は誰一人抱えていません! 既に長い時間おしゃべりし彼らの皆さんへの熱意、ゲームが無類のものであることを感じています。私は彼らが全員そのまま一丸となって残ることを約束でき、数年間のフィードバックに基づいてEQの未来を形作る予定です。

ちょっとだけ私とEQの事・・・EQは今まで仕事した中でゲームデザインとコミュニティでの学習経験で比類のない最初のゲームでした。1999年にEQプレイヤーとしてスタートしFennin Roサーバーでraidし後にDruzzil Roサーバーとマージされました。私は最初のraidするbeastloadの一人で、dark elf wizardとの2 boxになりました(お! その同じ沢山の開発者と供に仕事ができる素晴らしさは言葉になりません。開発者のEQに対する献身と愛についてはほんといくらでも話せます。そした私も大好きです!

私は現在習熟期にありますが(また言うとる!)、今月の終わりの来る2月アップデートのコンテンツに3月16日から始まる16周年記念イベント用の新しいプレイヤーデザインミッションが含まれることをお知らせすることができます。ご要望のあった新しいmarketplaceアイテム、バグ修正、その他もあります。将来的には、拡張計画も含め、私たちはゲームおよび皆様すべてに相応しいコンテンツを作るべく一緒にすべてをレビューしています。具体的になり次第できる限り早くお知らせしたいと思います。

どうか仲良しdruidとしての私と乾杯し一緒に海に飛び込みましょう。

私がほんとに好きなのは皆さんが直にこの件についておしゃべりするのを聞くことです。これを機に、2月18日の水曜日 2pm PTにtwitch.tv/DayBreakGamesにてTwitchをホストする予定です。皆さんが視聴して下さることとご質問を投げて下さることをチームは期待しています!

変わらぬご支援に感謝します! またゲームでお会いしましょう!

Holly Longdale
Executive Producer, EverQuest & EverQuest II


2015年2月8日(日曜日)

COLUMBUS NOVA ACQUIRES SONY ONLINE ENTERTAINMENT

カテゴリー: - Gan @ 09時59分01秒

ふう、雪降ったり、雨降ったり、憂鬱な毎日(´Д`;)

先日プロデューサーのお手紙を紹介しましたが、そのお手紙が投稿された翌日に衝撃のニュースがあったのはもうみんな知ってるよね。

COLUMBUS NOVAという投資顧問会社がSOEを買収したニュースです。

公式プレスリリースにはほとんど何も書かれていないけど、情報がまとめられているallakhazamの記事は参考になります。

公式WEBページはSOEのままですが、正式社名が買収に伴って変わったみたいです。Daybreak Game Company LLC(www.DaybreakGameCompany.com)となったぽい。

まあ前の親会社の経営状況があれですから、業績水増しのために現金が必要だったのと、これ以上抱えても十分な開発投資とかしてやれそうもないし、まだ将来性が見込めるうちに売るなら今しかね、という感じかな想像では。

で買収で何が変わるかはこれから決まるみたいだけど、当面は現在運営しているサービスは従来のまま継続、親会社から離れたことによってゲームプラットフォームの縛りはなくなりますから、当然今まではご禁制だったXboxとかにもゲームを提供できることになるということだけは明らか。

そうした点はSOEの中の人がFacebookでリークしているけど、これまで開催されてきたSOE Liveは今年は開催予定は現時点でないみたい。買収されると余計な現金の支出は凍結されるので、たぶんLas Vegasの開催場所の予約もキャンセルしたと思われ。

投資顧問会社は転売利益を得るのが目的なので、転売先が決まれば買い主が要らないと言う事業やサービスはばっさり切るか、他に小売りするとか自由自在。

今までの社長や役員も買い主の意向によっては席を追われることになる可能性も。大株主が役員を選ぶ権利があるし。

早くいいところに貰われるといいよね。

んじゃまた

社名看板が消されたSOE本社前


2015年2月3日(火曜日)

Sense Heading: Great Start To a Great Year

カテゴリー: - Gan @ 01時34分44秒

ふう、乾燥するね。

あまりの乾燥しすぎで家の中の加湿器の加湿センサーが正常に機能しなくなっている模様。普通は乾燥しすぎ注意が出るはずが警告なし。あぶないよね喉がからっからになるところ。

湿度40%とかになったら洗濯ものを乾かすには良いけど、喉には最悪。みんなも気をつけようね。

さて、公式サイトを巡回したら、いつもの年よりも早く、Producerのお手紙が掲載されていました。

ちょっと気になる内容もあったりするので、いつも通り拙訳してご紹介しまちゅ。

lootシステムが改良されて、大量のゴミの中から要るものだけ自動的に拾ったり、groupやraidで自動的にrollしたりmaster looterに委ねることができるようになるみたい。まだ内部でお披露目しただけだけど、順調にいけばテストサーバーでお披露目してフィードバックを受けて調整後にライブ実装になるのかな。確かに沢山死体をlootするのは面倒だしうまくlootできない死体もあったりしたよね。

—ここから

こんにちは Norrathの皆さん!

2015年は皆様にとって健やかな年となり皆様方の新年の抱負が依然としてしっかりとしたもので有り続けることを願っています。本年は、我々にとって一ヶ月先取りすることを抱負としいつよりも早く一月に事を始めることになりました。

我々のチームは本年中に出す予定の様々なプロジェクトで忙しいですが、それは冬の正月休みが終わった後の気持ちの切り替えには持ってこいです。でも、我々だけが満足していても不公平です、それで今後予定されることを少しネタばらしさせて頂くことにします。これらが2015年のEverQuestの姿です!

Erollisi Day

愛は空気のようなもの! 今年のErollisi Day祭りが近づいています。ErollisiテーマのアイテムはNorrath中でdropするようになり、Plane of KnowledgeのEmissary of ErollisiとGrimble Grumblemakerから受けられるクエストももうじき利用可能です。お祭りの出店も2月4日の水曜日には2週間の間運営されます。加えて、コミュニティー内のクリエーティブなアーティストによって製作されたMarketplace内で提供される新しいPlayer Studioアイテムにも注目です。

Looting Systemの改良

改良したlooting systemを内輪のBetaサーバーで試す機会があり、アイテムを集める利便性、使いやすさの点でもぶっとびました。要らないものを除けながら欲しいものだけ拾うのに沢山重なりあった死体や壁の中に埋まった死体から探し出すことはなくなります(実際それはたまにあるよね!)。このシステムはまた、グループやraidの状況で自動的にrollしたりmaster looterに委ねたりすることができます。これによって飛躍的にアイテムdropの管理がし易くなり、早く皆様に使って頂きたく待ちきれない思いです。近い将来、これはテストサーバーに実装される予定です。その時が来ましたらテストサーバーで試して頂きご意見を頂ければ幸いです。

16周年記念

EverQuestの16周年記念行事がこちらでは皆様が知らない間に始まります。これまでの記念行事で利用可能だったイベントに加えて、SOE Live 2013および2014に参加者によって計画されたいくつかの新しいPlayerデザインミッションを導入することをお知らせするのを幸いに思います。コミュニティーと協賛して新しいミッションを実装するのはチームにとって大変願ってもないことです。現時点で我々は少なくとも多くの方々に約束を実現できることを満足に思っています。現時点で沢山ネタバレしたくないですが、2つのミッションでは"Pub Crawl"と"Liquid Courage"の2つのnamedが登場することになります。(今なにか言いましたっけ? 大人の飲み物はラスベガスではありふれた題材ですよ)。なので覚えておいて下さい、誰が覚えてるって?

定期コンテンツ更新

我々のチームは継続的に新しいコンテンツとイベントコンテンツを定期的に年間を通して提供する予定ですが、平均すると毎週ではなく二週間毎となる予定です。毎週ひとつというスケジュールは実現可能ですが、それには一部コンテンツの半分とか60対40とかにひとつのアップデートに関連したものを提供する際に選択を強いられることになります。この変更によってプレイヤーの皆様は何が提供予定でいつ提供されるか無理のないコンテンツ提供と併せて容易になります。

読んで頂いて感謝します! 2015年に期待しており皆様も同じ気持ちだと願っています!

-The EverQuest team


16 queries. 0.079 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索