2015/5/28 サーバーパッチメッセージ
ふう、喉の炎症がぶり返してきているGanでちゅ(;´Д`)
職場でも流行っているみたいだよね、以前から大きな咳をしている人が居るのを発見。家族中が感染したとか、熱は出ないとか、思い当たる症状を他の同僚さんと話しているのを耳にしました。
そこから感染したかもね。
いずれにせよ熱は出ないけど、体力が衰えるとぶり返すので要注意。みんなも気をつけようね。
さて、昨日プチパッチデーだったみたいだね。
いつも通り拙訳してご紹介しまちゅ。
今度のは短いけどね。
ああ、船の航行速度が速すぎてキャラがゾーンし終わる前に次ぎのゾーンを進んでいっちゃうのでFree Portとかすぐまたゾーンがあると、永久にキャラがゾーン中になって永久に終わらないという問題が修正されたのね。遅いPCだとそういうことがありました。たぶんゾーン際でしばらく停止して待っている時間が復活したのかな。
そういえば先日、サーバーにログインする際の待ち行列システムが導入されたのね。Free to Playになって参加者が増えて、ゾーンのインスタンスではまかない切れなくて、満員御礼になったら誰かプレイヤーが抜けて空きができない限り待ちに入るシステムね。The Elder Scrolls OnlineとかCyrodillとかPVPキャンペーンサーバーとかと一緒だよね。
—ここから
May 28, 2015
_____________________
*** ハイライト ***
- 以前よりも多くのゾーンで冒険者が一定数に達すると新しいインスタンス版ができるようにしました。
*** スペル ***
- Druids - Winter’s Flame系のすべてのスペルはWinter’s Wildflameの様に振る舞うように変更しました。成分スペルは今度からダメージフォーカスの利便をフルに受けることになりますが、成分スペルにはtwincast counterは適用されなくなります。基本スペルは以前通りにtwincast対象になります。
- Rangers - Summer’s Dew系のすべてのスペルはSummer’s Cycloneの様に振る舞うように変更しました。成分スペルは今度からダメージフォーカスの利便をフルに受けることになりますが、成分スペルにはtwincast counterは適用されなくなります。基本スペルは以前通りにtwincast対象となります。
*** NPC ***
- Soulbinder達はすべての冒険者達の魂を確実にバインドする術を発見しました、例え都市以外のゾーンであっても。
*** プログレッションサーバー ***
- Forged Firebrand武器製造はそのレシピを世界に伝えるBrunnel Kegstanderが現れるまではプログレッションサーバーではできなくなります。
- Kaxon Frennor は今度からプログレッションサーバー上に現れますが、相応しい時が来るまで初心者武器クエストを提供しません。
*** 諸々 ***
- Ragefireサーバー用に意図したアイテムが他のサーバーでも出現する問題を修正しました。
- Ocean of Tears内の船の航行を修正しました。今度からもっと長い時間を水面上で費やすことになります。
*** UI ***
- /pickzoneを利用可能な最初の10個だけでなくすべてのインスタンスを表示するように変更しました。
- 貴方がログイン待ち行列に入った場合に貴方が既に待ち行列に入っている旨を知らせるようにメッセージを変更しました。
- The EverQuest Team