2016/8/17 サーバーパッチメッセージ
おろ、今週はパッチデーがあったのね…orz
遅ればせながら拙訳してお届けしまちゅ。
AAの部が永遠に続くかと思って、途中熱が出て休み休み訳したのでした(;´Д`)
Warrior でだいぶ変更が入っているね、長い間謎だった riposte のバグとかやっと直ったのね(-.-)
だいぶAAポイントが払い戻されてました。
まだ AA 統廃合は終わってないみたいだね。
August 17, 2016
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*** ハイライト ***
- ペットウインドウのいくつもの問題を修正しました。既存のペットコマンドホットキーは作り直す必要があります。詳しくは UI の部をご覧下さい。
- 多くの AA 統廃合。詳しくは AA 部をご覧下さい。
*** アイテム ***
- 特定の条件下(代表的にはチャームアイテム機構)で性能が変わるアイテムは今度から inspect した際にスペルエフェクトが表示されるようになります。
- アイテム変換機能は今度から変換処理を開始する前にaugment が付いていない状態にする必要があります。
- 沢山の rare アイテムに付いているオーラ Circtle of Power, Circtle of Life, Circle of Mana それに Guardian Circle は今度から他のオーラがアクティブであるかどうかに関わらず、アクティブにして維持することが可能になります。
- 1H Piercing 武器にのみ填まる augmentation は今度から “Piercing” ではなく “1H Piercing” と称されるようになります。
- Beastlord の ornamentation ‘The Warder’ から Lore フラグを外しました。
- Metamorph Totem: Murkglider が試着や家や敷地に設置した際に ankylosaurus の見た目になる問題を修正しました。
- Beastlords - Anthemion Jerkin, Crypt-Hunter’s Dragonbrodd それに Deathseeker’s Dragonbrood Tunic に見られる forcus エフェクト Frozen Miasma Fury が意図しない複数のスペルや能力に効いていた問題を修正しました。
- forage アイテム Golands Nut は今度から譲渡可能になります。
- forcus エフェクト Sympathetic Remote Healing Surge XV は今度から 単なる forcus エフェクトになり、proc Remote Healing Surge XV はアイテム Demagogue’s Crutch で発動するようになります。
- Quarm-Touched Feran Bridle は今度から試乗の際に正しい乗り物のバージョンを表示するようになります。
- Bard 楽器としてマークされた全てのアイテムを、primary もしくは secondary hand に装備できるように変更しました。依然として同時期に一つの楽器のみ装備可能なのは意図した仕様です。
- Plane of Knowledge に居る Keliss Arden, the Hero’s FOrge Merchant は、今度から彼の Hero’s Forge ornament をばら売りではなく、セット売りで提供するようになります。
*** クエスト & イベント ***
- Grannus (Raid) - Grannus は一旦 hit point が 5% を割ると彼の痛みをプレイヤーと共有するのを止めるようになります。これは非転送可能なアチーブメントの制御不能な失敗を防止するためです。
- Emollious (Raid) - Emollious イベントにおける All Must Fall が極めて取得困難な問題を修正しました。
- Essence Lens (Group) - クエスト報酬は今度からアイテムをクエスト NPC に手渡す方法ではなく、アイテム自身の convert ボタンで変えられるようになります。
- The Hedge Event (Raid) - Plane of Nightmare hedge maze エスコートは改良されました。
- - Thelin Poxbourne は今度からプレイヤーの味方になります。彼はbuffを受けたりhealを受けることができ、エスコートを妨害する不慮の(もしくは意図的な)攻撃に対して安全です。
- - group 外のキャラクタで maze の外で “ready” と言った場合、今度から単一キャラクタを maze 内にテレポートするようになります。
- - 全ての会話トリガーは今度から括弧付き[]になります。
- Nitram’s Collection (Raid) - Plane of Innovation gnome エスコートは改良されました。
- - Nitram Anizok は今度からプレイヤーの味方になります。彼はbuffを受けたりhealを受けることができ、エスコートを妨害する不慮の(もしくは意図的な)攻撃に対して安全です。
- - 全ての会話トリガーは今度から括弧付き[]になります。
- あるプレイヤーがアチーブメントが授かる際に死んでいた場合に、Quarm 報酬が得られない潜在的なバグを修正しました。もしこれを貴方が経験していた場合、Customer Service に連絡をとって下さい、彼らは貴方に受け取るはずだったアイテムとフラグを与えることができます。
- クラシッククエストの一貫として与えられるアイテムで"Quest"のフラグが付いていなかったアイテムは正しくフラグが付くようになります。
- Plane of Power, Gates of Discord, それに Omens of War の raid イベントはサーバーで Prophecy of Ro が解禁になると対不正対策が解除されるようになります。昨今の攻撃および防御能力だと、これらがしばしば誤判定を下すためです。
*** スペル ***
- Enchanter - 複数の enchanter が Baffling Constriction 系の DoT スペルを単一ターゲットに用いることを妨げていた問題を修正しました。
- Beastlord - 低レベルのhealing スペルに調整を施しました:
- - Light Healing は今度からレベル20ではなくレベル18から取得可能です。
- - Healing は今度からレベル36ではなくレベル28から取得可能です。
- - Greater Healing は今度からレベル57ではなくレベル38から取得可能です。
- - Spirit Salve は今度から Beastlord で Greater Healing が取得可能になるレベル48で利用可能になります。
- - Chloroplast は今度からレベル62ではなくレベル59で取得可能です。
- Cleric - Healing Light のターゲットが貴方のグループに居て視線が通るという要件を外しました。
- Druid - Nature’s Renewal および Forest’s Renewal のターゲットが貴方のグループに居て視線が通るという要件を外しました。
- Shaman - Spirit Salve および Kragg’s Salve のターゲットが貴方のグループに居て視線が通るという要件を外しました。
- Bard - Liverly Crescendo 系の song はもう持続時間に関してforcusされることは無くなります。これによってbard の居るグループで Crescendo Effect がトリガーするのに意図したよりも長い時間がかかっていた問題が修正されます。
*** NPC ***
- Freeport に居る多くの商人の名札を、以前よりも容易に見つけ易いように付け直しました。
- Sanctus Seru において Praesertum達によって使用される “In Irons” 消失スペルは今度から影響を受けるキャラクタをベースバージョンのゾーンではなく、同じゾーン内の牢屋にテレポートするようになります。
*** AA ***
All - 大量の能力系がクラス AA ウィンドウカテゴリから Archetype もしくは Focus カテゴリのいずれかに移動しました。
All - Bandage Wound を rank 4-13 (Berseker および Warrior の場合 4-18) の First Aid に統廃合しました。
全クラス - rank 1-15 の 5つの general Innate Resit AA 能力は5つのbasic resist type nameが付いた Innate Spell Resistance に影響を与える単一系に統廃合されました。Innate Corruption Protection を rank 16-20 の本統合系に統廃合しました。
全クラス - rank 1-15 の 7つの general Innate Statistic AA 能力を全ての7つの statistics nameが付いた Innate Eminence に影響を与える単一系に統廃合しました。Rank 16-55 のこれらの能力は rank 21-60 の Planar Power に統廃合されました。
全クラス - First, Second, それに Third Spire 系に対して以下の調整を施しました:
- それまで各 Spire の最初のrankを購入する必要があった Fundament 系は各 Spire の最初の rank にコストとエフェクトを統廃合しました。
- 各 Spire 用に Spire hastening 系を持つクラスでは、これらの能力は各 spire の rank 4-8 に統廃合されました。
- 3つの全てのspireに対して適用される Spire hastening 系を持つクラスは、それらの能力は各 spire のrank 4-8(Rogueの場合 5-9)に分離統廃合されました。
複数クラス - Elemental Agility をrank 1-3 のCompanion’s Agilityに統廃合し、これらの rank は今度から Companion’s Agility が使える全クラスで取得可能となります。
複数クラス - Elemental Durability を rank 1-3 の Comapnion’s Durability に統廃合し、これらの rank は今度から Companion’s Durability が使える全クラスで取得可能となります。
複数クラス - Hastened Forceful Rejuvenation を rank 2-10 の Forceful Rejuvenation に統廃合しました。
複数クラス - Hastened Improved Twincast を rank 5-12 の Improved Twincast に統廃合しました。
複数クラス - Planar Durability を rank 5-7 の Natural Durability に統廃合しました。基本 hit point を100分率で増加させる Physical Enhancement (および Rogue のImproved Physcal Enhancement)の成分は新しく rank 4 および 11 (および 12) の Natural Durability に移動しました。
複数クラス - Spell Casting Fury を rank 1-3 の Destructive Fury と Fury of Magic に統廃合しました。クリチカルダイレクトダメージスペルのダメージを増加させる rank 16+ の Fury of Magic の成分は全てのrankのFury of Magic がクリチカルダイレクトダメージ確率にのみ影響を与え、全てのrankのDestructive Fury がクリチカルダイレクトダメージダメージマルチプライヤーにのみ影響を与えるように、 Destructive Furyに移動しました。
複数クラス - Divine Companion Aura を Companion’s Divine Aura に改名しました。
複数クラス - Sturdy Companion を Companion’s Sturdiness に改名しました。
Bard - Hastened Shield of Notes を rank 16, 20, 24, それに 28 の Shield of Notes に統廃合しました。
Bard - Selo’s Enduring Cadence を rank 6-8 の Innate Run Speed に統廃合しました。
Beastlord - Warder’s Alacrity を rank 1-14 および 18-26 の Companion’s Alacrity に統廃合しました。
Beastlord - Warder’s Fury を rank 1-15, 19-23, それに 27-29 の Companion’s Fury に統廃合しました。
Berserker - Hastened Binding Axe を rank 3, 5, それに 7 の Binding Axe に統廃合しました。
Berserker - Undaunted Fury を rank 4 の Fear Resistance に統廃合しました。
Berserker - 能力 ‘Juggernaut’s Proficiency’ を ‘Juggernaut’s Weapon Mastery’ に改名しました。
Berserker - 能力 ‘Two Hands, No Mercy’ を ‘Weapon Proficiency’ に改名しました。
Berserker, Monk, Rogue - Destructive Force, Rake’s Rampage, それに Furious Rampage によってトリガーされる攻撃によるダメージ量を減らしました。
Berserker, Warrior - Dauntless Perseverance を rank 4 の Stalwart Endurance に統廃合し、本rankをBerserkerで利用可能にしました。
Berserker, Warrior - Hastened Rampage と rank 2-8 の Rampage に統廃合しました。
Berserker, Warrior - Hastened Vehement Rage を rank 4-6 および 10-11 の Vehement Rage に統廃合しました。
Cleric - Extended Healing Frenzy を rank 7 の Healing Frenzy に統廃合しました。
Cleric - Extended Sheild of Reverence を rank 4 , Hastened Shield of Reverence を rank 5-11 の Shield of Reverence にそれぞれ統廃合しました。
Cleric - Hastened Blessing of Resurrection を rank 2-4、Quickened Blessing of Resurrection を rank 5-7 の Blessing of Resurrection にそれぞれ統廃合しました。これらの能力に対して Reviviscence と見合うように600ポイントのmama消費を加えました。
Cleric - Hastened Celestial Hammer を rank 16-21 の Celestial Hammer に統廃合しました。
Cleric - Hastened Celestial Regeneration を rank 19-21 および 28-29 の Celestial Regeneration に統廃合しました。
Cleric - Hastened Channeling the Divine を rank 2-6 の Chaneling the Divine に統廃合しました。加えて、本能力がもう二つのbuff slotを使用しないので、Price of Divinity のエフェクトを Channling the Divine に統合しました。
Cleric - Hastened Divine Avatar を rank 10-15 および 22-24 の Divine Avatar に統廃合しました。
Cleric - Hastened Divine Guardian を rank 6-8 および 10-11 の Divine Guardian に統廃合しました。
Cleric - Hastened Divine Resurrection を rank 2-6 の Divine Resurrection に統廃合しました。
Cleric - Hastened Divine Retribution を rank 7-9 および 13-15 の Divine Retribution に統廃合しました。
Cleric - Hastened Focused Celestial Regeneration を rank 13-17 の Focused Celestial Regeneration に統廃合しました。
Cleric - Hastened Group Purigy Soul を rank 2-6 の Group Purify Soul に統廃合しました。
Cleric - Hastened Purification of the Soul を rank 2-8 および 10-11 の Purify Soul に統廃合しました。
Cleric - Hastened Turn Undead を rank 9-17 および 25, Quickened Turn Undead を rank 20-22, 26, および 33 の Turn Undead にそれぞれ統廃合しました。
Cleric - Quickened Call of the Herald を rank 2-5 の Call of the Herald に統廃合しました。
Cleric, Druid, Shaman - Cascade of Life を rank 6, 12, 18, それに 24 の Abundant Healing に統廃合しました。
Cleric, Druid, Shaman - Hastened Curing を rank 4-6, 13-15, それに 21、Quickened Radiant Cure を rank 16-20 の Radiant Cure にそれぞれ統廃合しました。
Cleric, Paladin - Extended Yaulp を rank 4 の Yaulp (Lesser)に統廃合しました。
Druid - Hastened Nature’s Boon を rank 15, 19, それに 23-25 の Nature’s Boon に統廃合しました。
Druid - Hastened Swarm of Fireflies を rank 5-9 の Swarm of Fireflies に統廃合しました。
Druid - Protection of Direwood の 基本再利用時間を 15 だったのを 2 分に短縮しました。持続時間を18秒だったのを 30秒に延長しました。
Druid, Ranger, Shaman - Fortified Foraging を rank 2-4 の Foraging に統廃合しました。
Druid, Shaman - Affliction Mastery を rank 7-15 および 19-27 の Critical Affliction に統廃合しました。
Enchanter - Hastened Reactive Rune を rank 7-11 の Reactive Rune に統廃合しました。
Enchanter - Hastened Soothing Words を rank 4-6 および 13 の Soothing Words に統廃合しました。
Enchanter - Ethereal Manipulation は Tashan’s Lingering Cry に改名され、今度からenchanterによってキャストしたシングルターゲットの Tashani スペルがターゲットに対するダイレクトダメージおよび DoT スペルのダメージを増大させる debuff をトリガーするようになります。
Enchanter - Phantasmic Reflex は今度からレベル110以下のスペルのみトリガーするようになります。
Enchanter - 様々な Enchant Metal 能力は AA 能力ウインドウのclass category から Special categoryに移動しました。
Enchanter, Magician, Necromancer, Wizard - Intelligence キャスターは rank 1-6 Twinproc が使えます。
Enchanter, Magician, Wizard - Hastened Arcane Whisper を rank 8-12 の Arcane Whisper に統廃合しました。
Magician - Elemental Alacrity を rank 1-14 および 18-37 の Companion’s Alacrity に統廃合しました。
Magician - Elemental Fury を rank 1-15, 19-38, それに 42-46 の Companion’s Fury に統廃合しました。
Magician - Hastened Second Wind Ward を rank 4-8 の Second Wind Ward に統廃合しました。
Monk - Weighless Steps を rank 6-8 の Innate Run Speed に統廃合しました。
Monk - 受動能力 Dragon Punch は Dragon Force という名前の能動能力に変更されました。既存の Dragon Punch スキル で相手に対してノックバックエフェクトをトリガーするように護身するのではなく、活性化した際に直接ノックバックエフェクトをトリガーするようになります。
Necromancer - Dread Incarnate は今度から rank 4 になるように、Fear Resistance に 3 rank を追加しました。
Necromancer - Death’s Fury を rank 1-5, Death’s Wrath を rank 6-15, 19-40, それに 44-46 の Companion’s Fury にそれぞれ統廃合しました。
Necromancer - Greater Blood Tithe を rank 13-15 および 18-20、Affliction Mastery を rank 7-12, 16-17, 21, それに 25-33 の Critical Affliction にそれぞれ統廃合しました。
Necromancer - Hastened Dead Mesmerization を rank 2-4, 6, 8, 10, 12, 14-15, それに 17 の Dead Mesmerizationに統廃合しました。
Necromancer - Quickening of Death を rank 1-10 および 14-23 の Companion’s Alacrity に統廃合しました。
Paladin - Divine Fury を rank 12-14 の Divine Stun に統廃合しました。
Paladin - Extended Blessing of the Faithful を rank 7-9 の Blessing of the Faithful に統廃合しました。
Paladin - Extended Speed of the Savior を rank 2 および 7、Hastened Speed of the Savior を rank 3-6 の Speed of the Savior に統廃合しました。
Paladin - Hastened Armor of the Inquisitor を rank 16-18 の Armor of the Inquisitor に統廃合しました。
Paladin - Hastened Beacon of the Righteous を rank 4-8, 12, それに 17、Extended Beacon を rank 13-14 の Beacon of the Righteous にそれぞれ統廃合しました。
Paladin - Hastened Gift of Resurrection を rank 2-4、Quickened Gift of Resurrection を rank 5-8 の Gift of Resurrection にそれぞれ統廃合しました。能力 Resrruction と見合うように 700 ポイントの mana 消費を加えました。
Paladin - Hastened Hand of Piety を rank 7-9, 25-26, それに 39-40 の Hand of Piety に統廃合しました。
Paladin - Hastened Leap of Faith を rank 3-7 の Leap of Faith に統廃合しました。
Paladin - Hastened Marr’s Salvation を rank 2-6 および 8-9 の Marr’s Salvation に統廃合しました。
Paladin - Hastened Projection of Piety を rank 3-7 の Projection of Piety に統廃合しました。
Paladin - Hastened Shield of Brilliance を rank 7-9 および 15-18、Extended Shield of Brilliance を rank 10 の Shield of Brilliance にそれぞれ統廃合しました。
Paladin - Quickened Force of Disruption を rank 15-17 の Force of Disruption に統廃合しました。
Paladin - Quickened Radiant Cure を rank 7-11 の Radiant Cure に統廃合しました。
Paladin - Thunder of Karana の基本再利用時間を以前 Hastened Armor of the Inquisitor によって提供された短縮に見合うように 9 分に短縮しました。
Paladin, Shadowknight - Fearless を rank 4 の Fear Resistance に統廃合しました。
Paladin, Shadowknight - Hastened Ageless Enmity を rank 4-8 の Ageless Enmity に統廃合しました。
Paladin, Shadowknight - Quickened Helix of the Undying を rank 3-7 の Helix of the Undying に統廃合しました。
Paladin, Shadowknight - Knight’s Sedulity の効率を 5% だったのを 4% に減じました。
Paladin, Shadowknight - 様々な Summon Mount 能力をAA 能力ウインドウの class category から Special category に移動しました。
Paladin, Shadowknight - Shield Specialist に関して幾つもの修正を施しました:
- Rank 1-5 の Shield Specialist は今度から rank 1-5 の Knight’s Weapon Masteryになり、盾を装備しているかどうかにかかわらず、knight によって装備された全ての武器タイプの基本ダメージを増加させます。
- rank 6 を追加し、全ての本能力の効率を増加しました。
Ranger - Hastened Auspice of the Hunter を rank 13-15 および 30-32、Quickened Auspice of the Hunter を rank 22-26 の Auspice of the Hunter にそれぞれ統廃合しました。
Ranger - Hastened Grasp of Sylvan Spirits を rank 2-7 の Grasp of Sylvan Spirits に統廃合しました。
Ranger - Hastened Group Guardian of the Forest を rank 4-6 および 13 の Group Guardian of the Forest に統廃合しました。
Ranger - Hastened Guardian of the Forest を rank 16-20 および 29 の Guardian of the Forest に統廃合しました。
Ranger - Hastened Harmonious Arrow を rank 2-4 の Harmonious Arrow に統廃合しました。
Ranger - Hastened Imbued Ferocity を rank 2-7 の Imbued Ferocity に統廃合しました。
Ranger - Hastened Outrider’s Accuracy を rank 10-14 の Outrider’s Accuracy に統廃合しました。
Ranger - Hastened Outrider’s Attack を rank 3-8 および 13、Extended Outrider’s Attack を rank 10-12 および 16 の Outrider’s Attack にそれぞれ統廃合しました。
Ranger - Hastened Outrider’s Evasion を rank 3-5 の Outrider’s Evasion に統廃合しました。
Ranger - Hastened Protection of the Spirit Wolf を rank 13-17 および 24-26 の Protection of the Spirit Wolf に統廃合しました。
Ranger - Pathfinder’s Grace を rank 6-8 の Innate Run Speed に統廃合しました。
Ranger - Combat Fury によって与えられる弓攻撃に関するクリチカル確率を melee 攻撃に関するクリチカル確率と等しくなるように増やしました(~6% 増加)。
Rogue - Extended Thief’s Eyes を rank 1-2 の Enhanced Thief’s Eyes に統廃合しました。
Rogue - Improved Physical Enhancement を rank 3 の Physical Enhancement に統廃合しました。
Rogue - Massive Strike Recurrence を rank 7, 12, それに 18-19、Flurry of Daggers を rank 8, 13, それに 20-21 の Massive Strike にそれぞれ統廃合しました。
Rogue - Speed of the Scoundrel を rank 6 の Innate Run Speed に統廃合しました。
Rogue - Combat Fury によって与えられる投げ武器攻撃に関するクリチカル確率を melee 攻撃に関するクリチカル確率と等しくなるように増やしました(~13% 増加)。
Rogue - 様々な Cunning Disguise 能力を AA 能力ウインドウの class category から Special category に移動しました。
Shadowknight - Death’s Fury を rank 1-5、Death’s Revenge を rank 9-21 および 25-27 の Comapnion’s Fury にそれぞれ統廃合しました。
Shadowknight - Hastened Hate Step を rank 2-4 および 6-7 の Hate Step に統廃合しました。
Shadowknight - Hastened Projection of Doom を rank 3-7 の Projection of Doom に統廃合しました。
Shadowknight - Hastened TVyl’s Resolve を rank 3-7 の TVyl’s Resolve に統廃合しました。T`Vyl’s Weakness I-III の被弾ダメージ修正値を 15, 30, 35% だったのを、15, 17, 20% に減じ、1500 被弾階数制限を取り除きました。
Shadowknight - Hastened Thought Leech を rank 5-7 の Thought Leech に統廃合しました。
Shadowknight - Hastened Visage of Death を rank 4-9 および 13-15 の Visage of Death に統廃合しました。
Shadowknight - Hastened Visage of Decay を rank 4-6 の Visage of Decay に統廃合しました。
Shaman - Hastened Call of the Ancients を rank 9-13 の Call of the Ancients に統廃合しました。
Shaman - Hastened Spirit Guardian を rank 8-12 の Spirit Guardian に統廃合しました。
Warrior - Extended Resplendent Glory を rank 6-9 の Resplendent Glory に統廃合しました。
Warrior - Hastened Ageless Enmity を rank 4-6 の Ageless Enmity に統廃合しました。
Warrior - Hastened Area Taunt を rank 2-7 および 9 の Area Taunt に統廃合しました。
Warrior - Hastened Blast of Anger を rank 4-12 および 20-22 の Blast of Anger に統廃合しました。
Warrior - Hastened Gut Punch を rank 4-8, 11-13, それに 19-22 の Gut Punch に統廃合しました。
Warrior - Hastened Mark of the Mage Hunter を rank 7-9 および 13-14 の Mark of the Mage Hunter に統廃合しました。
Warrior - Hastened Press the Attack を rank 5-12 の Press the Attack に統廃合しました。
Warrior - Hastened Projection of Fury を rank 2-4 および 6-9 の Projection of Fury に統廃合しました。
Warrior - Hastened Rage of Rallos Zek を rank 2-6 の Range of Rallos Zek に統廃合しました。
Warrior - Hastened War Cry を rank 7-12 の War Cry に統廃合しました。
Warrior - Hastened Warlord’s Tenacity を rank 7-11, 21-23, それに 31 の Warlord’s Tenacity に統廃合しました。
Warrior - Hastened Wars Sheol’s Heroic Blade を rank 3-7 の Wars Sheol’s Heroic Blade に統廃合しました。
Warrior - Lasting Bravery を rank 2-4 および 11-13、Hastened Warlord’s Bravery を rank 7-9 および 14-18 の Warlord’s Bravery にそれぞれ統廃合しました。
Warrior - Mass, Affected を rank 11-13 の Sturdiness に統廃合しました。
Warrior - Warlord’s Resolve を rank 4 の Fear Resistance に統廃合しました。
Warrior - Sheild Specialist および Improved Shield Specialist に対して幾つもの修正を施しました:
- Rank 1-13 の Shield Specialist および rank 1-3 の Improved Shield Specialist は今度から rank 1-16 の Warlord’s Weapon Mastery となり、盾を装備しているか否かに関わらず warrior によって装備された全ての武器の基本ダメージを増やします。
- 攻撃時に以前 rank 1-3 の Improved Shield Specialist によって与えられていた Strike of Ire の発動チャンスは、今度から rank 10-12+ の Infused by Rage によって与えられるようになります。
- Strike of Ire は今度から offhand に盾か武器のいずれかを装備しているとトリガーするようになります。
- 武器エフェクトをトリガーするボーナスチャンスは以前 rank 1-3 の Improved Shield Specialist によって与えられていましたが、今度から Weapon Stances が活性化された盾によってトリガーされる Defensive Proficiency buff によって与えられるようになります。
Wizard - Hastened Ward of Destruction を rank 6-7, 13, それに 15-16 の Ward of Destruction に統廃合しました。
Wizard - rank 21-23 の Call of Zuzl によって召還される剣が melee もしくは spell 攻撃の直接ターゲットだった際に意図したダメージを受けない問題を修正しました。剣は rampage もしくは AE spell による攻撃を受けた際には enhanced durability を維持し続けるようになります。
*** プログレッションサーバー ***
- Phinigel - Howling Stones のインスタンスを追加しました。貴方はインスタンスを生成するために Howling Stones 内の Agent of Change と会話する必要があります。
- Plane of Mischief 城はもう 10th Ring War の最中に Great Divide 内に現れることはなくなります、少なくとも LDoN がそのサーバー上で解禁になるまで(今度はほんと)。
*** 諸々 ***
- 被弾 spell もしくは melee だマージから守る spell および能力の仕組みをそれぞれの buff が守るダメージ量を以前よりも精確に計算し最良の選択をするように調整しました。
- - それまでは、最も高いパーセンテージを持つ buff が常に最良と見なされていましたが、この挙動はこれらの buff が提供する被弾当たりの最大保護に対する被弾によるダメージ量を考慮していませんでした。
- ターゲットの身体タイプを修正するスペルが、後続するスペルに同じ効果を与えてしまう問題を修正しました。
- riposte によって生き物を倒した際に生き物の死体がターゲット可能なままになってしまう古い問題を修正しました。
- 貴方の相手を riposte する確率を増やす能力が相手が貴方の攻撃に対する相手の riposte の確率を下げていた問題を修正しました。
- - 本変更と併せて、非ペットNPCが riposte 攻撃によって繰り出すダメージは総じて減じられることになります。
- キャラクタ削除で確認ウインドウが開いている間にキャラクタ選択を変更した場合、現在選択されているキャラクタが確認を求められたキャラクタの代わりに削除される問題を修正しました。
*** UI ***
- AA ウインドウが一部の受動 AA 能力に対して Timer 0 を表示する問題を修正しました。
- アイテム表示ウインドウ内の ornamentation ラベルを目に見える ornaments がウインドウを水平に伸ばさないように調整しました。
- ペットウインドウから作成したホットキーに関するいくつもの問題を修正しました。
- - 注: 以前に Pet Info ウインドウから作成したホットキーは修正するため再作成する必要があります。
- - ペットウインドウコマンドキーで作成されたホットキーは今度からコマンドがペットウインドウ内でアクティブで無い場合、機能するようになります。
- - ペットウインドウコマンドキーで作成したホットキーはchanges function で作成されたスロットの場合、もう change function しなくなります。
- - ペットウインドウコマンドで作成したホットキーは改名でき、機能し続けることになります。
- - ホットキーは今度からペットが居なくても作成することができます。
- - ペットウインドウコマンドキーは今度からペットが居なくても変更できます。
- 一部のポップアップメッセージが Options->Chat タブ内の ‘Event Messages’ で選択されたカラーではなく、灰色を使用していたのを修正しました。
- 変更したもの -
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- The EverQuest Team