10/21 サーバーパッチメッセージ
ふう、なんとか今日中に間に合ったでちゅ(´ー` )
おお、Meleeにもリサーチが、他のクラスも自分たちが使えるスペルやtomeそれにソングとかを自分でリサーチできるのね。今まではIntキャスターの特権だったけど。
おろ、傭兵ちゃんも経験値貰えるのね。Dingしたりするのかな? Petはしたよね確か。
今度から「なおこの死体は自動的に消滅する」のね(´∀` )
10/21/2008
予告 - 本文はおそらくはゲームアップデートのライブ反映前にいくつか追加される予定。
*** ハイライト ***
*** Seeds of Destruction ***
15番目の拡張EverQuest Seeds of Destructionへようこそ!
新しいリフトがPlane of Timeにオープンしました。このリフトは世の終わりの荒涼とした予言へと誘います。ノーラスの世界は廃墟と化し。天体は数え切れない程の欠片に砕かれ、Roの暗黒星の周囲の静寂な虚無の中を回っています。
世界の欠片のわずかな残骸の中に、たった一人の人影が岩の間からひっそりと突き出るようにたたずんでいる。そのたった一人の人影は凋落したZebuxoruk神に他ならない。
Zebuxorukは明らかに無表情、けれども現在の世界の状況に独自の示唆を持ちノーラスの破壊を防ぐためのクエストへ冒険者を案内する知識を持っていると思われる。彼に出来る唯一のことは冒険者をDiscordの軍団が時の流れを乱すことが可能な特定の時代の瞬間へと送り出すことだけである。
もし彼らがDiscordの勢力を阻止できれば、Voidにおける崩壊はゆっくりと修復されるだろう。そうでなければ、すべての希望は失われるだろう。
- レベルキャップ上昇: プレイヤーは今度からレベル85に達することが可能に。新しいハイレベルアイテム、新しいAA系列、それに新しいスキルキャップが今回の増加でもたらされます。
- 新コンテンツ: 冒険者が探検するための、Oceangreen, Bloddy Kithicor, Filed of Bone, Invasion of Earth, Kuua,それにDiscordを含む新しいテーマ領域。Time内のリフトからソロ、グループ、raidで新しいアイテム、トレードスキルレシピ、それに能力を獲得する新しいクエスト、タスク、イベントを完成するために旅立ちます。
- 傭兵: 傭兵とは英雄的な忠誠心で冒険者を援助する雇われNPCです。彼らのレベルと能力は適度にスケールされ限定されたプレイヤー指示によって自分自身のことを考え行動します。彼らはPvE戦闘において支援増員もしくは戦闘増員としてデザインされています。
プレイヤーのペットと違って、これらのNPCはプレイヤーによって直接的にはコントロールされません、たとえプレイヤーが彼らに一般的な指令を出せるとしても。しかし通常の1パーティーメンバーのようにグループスロットを占有し経験値の配分を受けます。
Mercenary Liaison達をすべての出発都市で見つけることができ、かれらの種族に基づいた傭兵を雇うことが可能です。Plane of KnowledgeとOceangreen Village内のLiaison達からは任意のプレイヤー種族の傭兵を雇う事が可能になります。これらの商人はFind能力を使って見つけることが出来ます。
傭兵を購入する前に説明、価格、制約を良く読むようにしてください。異なるレベルとtierがあります。一部の傭兵はある一定のコンテンツを完了するまで利用できませんが、すべてに対して利用出来る一部のapprenticeとjourneymanが存在します。
傭兵には一時払い雇用費と15分毎に請求される維持費がかかります。雇用費は通常は維持費より高額です。
使える傭兵には2つの種類があります - タンクとヒーラー
ヒーラー傭兵: ヒーラー傭兵は戦闘に直接加わるのではなくグループ内の雇い主及びその他の人をヒールするのを得意とします。これらの傭兵はプレイヤーが死んだ際に蘇生も出来ます。
タンク傭兵: タンク傭兵は戦闘を得意とします。彼らはmain tankロールが設定されていればタウントを取ります。例えmain tankに設定されていない場合でもセカンドタンクとして攻撃し振る舞います。
貴方のグループの誰かがpullerロールの場合、傭兵はpullerとそれを追いかけてきたNPCがキャンプの近くに居る時のみ援護します。pullerに雇われている傭兵はすべてグループ内で待機することになります。
ペットのように、傭兵は自らNPCにaggroすることはありません。
傭兵はペットのように休止可能です。ゾーンに入ると自動的に傭兵が休止する一部のゾーンがあります。raidに加わる前には傭兵を休止しなければなりません。
貴方の傭兵が死亡した場合、追加の維持費で5分後に蘇生可能です。
一部の傭兵は貴方の所持金ではリスクが高いと判断することがあります。高い自信を持った彼らにはもっとお金がかかります。
*** ライブ ハイライト ***
- ギルドホールに新しい彫像: この夏に開催されたSOEのEverQuest及びEverQuest II Living Legacy記念の一環として、SOEとLegends of Norrathチームは大好きなMMOに永遠に残るべき二人の熱狂的なプレイヤーを捜し出しました! すべての人にこの特別なコンテストに自分の写真を送ることを募集しました。すべての投稿の中から、Erollisi MarrサーバーのAltruistic ValoriansギルドのKhyandys AramyndanさんがEverQuestに選ばれました! 彼女の写真はLegends of Norrathカードに変換され彼女のキャラクタの彫像がEverQuestのギルドホール内に設置されました! おめでとう Khyandys!
*** アイテム ***
- unfiredとsealed Energean Orbの取引価格を変更しました。
*** AA ***
- “Elemental Form” AA 系列の最利用ディレイを30秒に短縮しました。
- Quick Buff系列にCleric, Paladin, Druid, Beastlord 及び Rangerを追加しました。
- Spell Casting DeftnessをQuick Buffと見合うように10%, 25% それに 50% キャストタイムhasteに変更しました。
- Focused Paragon of Spiritは今度からFocused版を買う前にプレイヤーがrank 3のParagon of Spiritを購入する必要があります。これは現在Focused Paragonを持っている人には影響を与えません。
*** NPC ***
- Shadowhavenの市民は今度から自分達の提供するサービスを誇りを持って宣伝するようになります。
- Raid NPCには今度からSong of the Highsunが効かなくなります。
- すべてのギルドマスターは今度からプレイヤーがリサーチスキルを得るのに相応しいレベルの場合、スキル20を訓練するようになります。
*** トレードスキル ***
いくつかの新しい一連のアイテムとレシピがいくつかの標準的なアップグレードを伴ってトレードスキル用に作成されました。
- Alchemy ポーションはレベル85までアップグレードされ、更にいくつかのillusionポーションが追加されました。
- Baking に新しいお肉、それに伴うレシピが追加されました。
- Absinthe 及びもうひとつの強精ドリンクがBrewingに追加されました。
- Jewelcraftに次ぎのjewelryのパワーレベル用の新しいメタルが追加されました。ゴール及びその上用の新しいタイプのbase jewelryもあります。
- Jewelcrafting, fletching, 及び pottery は今度からsmithingとtailoringのための重要なサポートを演じることになります。
- すべてのEnergeian power sourceは今度からpotteryで作成可能です、raid power sourceも含め。
- SmithingとTailoring用に新しい武器レシピが追加されました。これらの武器は文化アーマーと似てますが、race/deity制限がありません。
- 一部の便利な装置を作るためにThinker用にいくつかの新しいレシピが追加されました。
- TSS Rank 2までの多くのスペルがリサーチ用に追加されました。
- Tome リサーチが実装され、meleeクラスがtomeをリサーチ出来るようになります。すべてのクラスは今度からそのリサーチスキルを持ちます。
– Int キャスターは依然として全クラス用のすべてのスペルとソングをリサーチ可能になります。melee tomeはリサーチできません。
– Pure melee クラスは全クラス用の全tomeをリサーチ出来るようになります。
– Priest クラスはすべてのpriestクラスによって使用可能なスペルをリサーチ出来るようになります。
– Hybrid クラスはすべてのhybridクラスによって使用可能な任意のスペルもしくはtomeをリサーチ出来るようになります。
– Bardはhybridクラスによって使用可能な任意のスペル,tomeもしくはソングをリサーチ出来るようになります。
*** 諸々 ***
- 死体は今度から浮遊モードから経験値還付蘇生を受けた後に自動的に消失するようになります。
- NPCがまったく同時に複数の弾に打たれた際にフルダメージを受けない問題を修正しました。
-最後の2ターゲットのトグルで最終ターゲットがグループウインドウかプレイヤーウインドウでマウスを使ってターゲットされた場合の問題を修正しました。
-任意のリストウインドウ中の全アイテムがtool tip文字列が定義しているか否かにかかわらずtool tipを表示する問題を修正しました。
-グループメンバーがLDになった際にグループの同期が取れなくなるバグを修正しました。
-/hidecorpse lootedが貴方自身の死体をlootしようとする際に見えなくしてしまうバグを修正しました。
-飼い主がLDした際にアクティブ及び休止中のペットが行方不明になるバグを修正しました。
-ターゲットbuffウインドウのネットワークトラフィックを最適化しました。これによってラグが著しく軽減されるはずです。
-/markeleaderに関するいくつものバグを修正しました。
-チャームされたペットがそれ自身のhateリストを正しくクリアしないバグを修正しました。
*** UI ***
- conカラーを持たないはずのもの(死体、ボート、など)はもうターゲットウインドウ内でcon 白で表示することはなくなります。
- 更なるオプションが可能な用にGeneral Optionを再アレンジしました。
- 変更したもの -
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_GroupWindow.xml
EQUI_ConfirmationDialog.xml
*** ぞれ以前に緊急修正でアップデートしたもの ***
- Oceangreen Hillsで受けられるDarkpawクエストは今度からしかるべくマークされるようになります。
- Oceangreen Hills: プレイヤーが順序違いで実効可能かつキャラクタに進行障害を引き起こす可能性のあるCaptain Hiran Tillinの問題を修正しました。
- Oceangreen VillageのApothecary CadmaelはもうBlack Pearls, Black Sapphires, Diamonds または Quintessences of Knowledgeを在庫しなくなります。
- The EverQuest Team
P.S
ライブ反映までに追加された内容を太字で追記しました。
ところで傭兵にかかる費用は銀行自動引き落としじゃないの?( ´゚д゚`)えーーー
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