1/20/2009 サーバーパッチメッセージ
3日三晩熱が下がらなくてまだ寝込んでいるGanでちゅ(´д` )
もう寝てるの飽いた。体温計入れるたびに今度こそ熱が下がりますように(-人-)って祈ってます。
ちょっと遅れたけど20日のパッチメッセージをお届けします。
1/20/2009
*** ハイライト ***
*** アイテム ***
- SoD tier 4と5に対して新しいstatとweapon augスロットを、同時にすべてのSoD tierにpurity augスロットを追加しました。
- SoD拡張から出る相応しいbreastplateとrobeにエフェクトを追加しました。
- earthとdiscordテーマ中に新しいグローバルrare dropなaugがあります。
- slot 15 emblemに関する問題修正。今度からSeeds of Destrctionアーマーで機能するようになります。
*** スペル ***
- Calanin’s Synergyという名前の新しいMonk discが実装されました。
- 一部のdiscがある種のAAをロックアウトするバグを修正しました。ひとつの例はRogueのBleedがRouge AA Escapeをロックアウトする点。
- Aurora of Morrow それと同様のエフェクトはもうグループメンバーの死体の数を勘定に入れることはなくなります。
*** クエスト ***
- Field of Scaleで、Grand Illusion及びすべてのサブクエストは繰り返しできないように変更しました。
- Korascian Warrensに居るNedsinは今度から彼の全タスクを配るようになります。
*** レイド ***
- Discord Towerでの最終イベントを完了時にタイトルが加えられます。
- BloodmoonでのCrazokを倒した報酬を受け取るには、タスク全体を完了しなければならなくなります。
- Tower of Discordレイド4及び5に対していくつか調整を施しました。
- Crystalline Tyranont用のtether boxを若干修正しました。
- Old Blackburrowレイドで出るchestは今度から正しく表示されます。
- Ikaav Entrancementスペルは以前より遅く広がりでレジストし易く影響範囲も小さくなり、同時に持続期間も短くなります。
*** AA ***
- Lay on Handsの高位版のHeal of Timeコンポーネントに対してwear offメッセージを追加しました。
- AAエフェクトThird Spire of Natureのスロット順をスタック問題解消のために調整しました。
- 新しいswarm petからいくつかのmelee skillを取り除いていた最後のArmy of the Dead AA(Necro)の3ランクの問題を修正しました。
- NPCから誤ったスペルをキャストされるようにしていたSwarm of Decay AA(Necro)の最後の3ランクの問題を修正しました。
- AA Third Spire of AncestorsとThird Spire of the Savege Lordのスロット順を一部のスタック問題を解消するために修正しました。
- Skill Damage Amountボーナスを使用するいくつかのAA、特に"Spire"系、はこれらの能力から得られる意図されるダメージ値とより良くマッチした値を持つようになりました。
*** 諸々 ***
- 傭兵はもう課金期間の完了までpassiveスタンスにしてゾーンしてももう課金しません。
- 傭兵は今度からダイナミックゾーンに入れる場合にダイナミックゾーン内でプレイヤー数として荒涼されるようになります。
- 傭兵がまだ戦闘中なのに間違った考えをする一部の問題を修正しました。
- ヒーラー傭兵は今度から初回の蘇生がターゲットプレイヤーがゾーン中で失敗した場合、もっと迅速に蘇生を再試行するようになります。
- 時間付き傭兵デバッグロギングを追加しました。Mercenaries typeで/bugか、/merclogを持ちて送信する場合、その後20秒館の動作と傭兵によってなされた意志決定がログされます。問題を詳しく記述するために/bugを使用するように願います。そうすればログをどのように解釈すればよいか助けになります。
- 傭兵がPCから攻撃を受け、他の傭兵が緩和、回避、レジストチェックなしにフルダメージを受けるようにPvP計算を変更しました。また傭兵はPCや他の傭兵からのstunをレジストすることはなくなります。
- 傭兵が雇い主が死んで浮遊モードになりhate listの先頭に居た場合、死体が経験値無しに消えるバグを修正しました(それはほとんどのダメージでそうなる必要はない)。
*** 諸々 ***
- 以下のゾーンでambient soundをenvironmental soundでトグル可能にしました:Abysmal Sea, Ashengate, Direwind, Dreadspire (及び Demi-Plane of Blood), Ikkinz, Lavastorm Mountains, Kod’Taz, Tipt, 及び Vxed. しかしながらMasterは彼のオーケストラを指揮し続けます。
- gnome達はDragonscale Hillsにある大砲をもっと信頼できるものにすべく調整を施しました。
- Discord Towerレイド中のNPCのリンクaggroに関連するゾーンクラッシュをおそらく修正しました。
- 乗り物に乗っているキャラクタは今度からDragonscale Hillsの大砲を使えます。
- Twincastはもう他のプレイヤーに対して使用した有害スペルに関して発動することはなくなります(PvP)
- プレイヤーはもう最初にログインした際にデータベース文字列のロードに関する診断メッセージが出ることはなくなります。
- グループ内でshroudしたメンバーが得る経験値に関するバグを修正しました。一定の条件では、経験値がshroudしたプレイヤーにはあまりに高すぎる、もしくはshroudeしていないプレイヤーにはあまりに低すぎる。
- raidに新しいプレイヤーをinviteする際に、プレイヤーがinviteを拒否した場合、今度からinviteが拒絶された旨のメッセージを受け取るようになります。
- raidへinviteされている際にポップアップ確認ダイアログ(オプションメニューでオフ可能)が追加されました。
- auto standが有効な場合、ポーションを飲むと今度から貴方は立ち上がることになります。
- 高解像度ディスプレイで可読を容易にするために/chatfontsizeコマンドの設定可能なサイズを10まで増加しました。
- ログイン時に自分自身が追い出された際にペットが世界中に置き去りになるバグを修正しました。
- 傭兵の居るグループ内で貴方のグループロールが変化した際にLFGフラグはもう消えることはありません。
- ほとんどのケースでスペルリキャストタイマーは修正されました。この変更の後、貴方がなんらかの理由でスペルがかからなかったりinterruptされる場合、貴方は速やかにそのスペルを再度キャストできるようになります。
- AA ポイント貯金はshroudしている際でも今度から30に制限されます。
** ログイン ***
- kick要求プロンプトが5秒で消失しデフォルトで同じアカウントでログインしたプレイヤーからのkick要求を受け入れる問題を修正しました。
- 汎用オプションページにプレイヤーが自動的に同じアカウントでログインする他者からのkick要求を受け入れるかどうかのオプションを追加しました。これは頻繁に2つの場所からプレイする人に有用です。クライアントをkick要求を自動受付にすることができます(このオプションを設定しないと、貴方のクライアントはデフォルトで要求を拒否します)。
*** UI ***
- 新しい左クリックカメラ機能のターンオフトグルを追加しました。
- ポーションが一定の条件下でリキャストタイマー時にグレイにならないバグを修正しました。
- 第三者カメラモードで左ボタンがスタックする問題を修正しました。これはレフトマウスボタンでカメラを回している際にホットキーでスペルをキャストした場合に発生する可能性がありました。
- 第三者カメラは今度からマウスウォークモード時には常にキャラクタの向きを変えることになります(以前レフトボタンからマウスウォークモードへの以降と右ボタンからマウスウォークモードへの移行とで挙動が異なっていました。)
- 第三者カメラが第一人称に変化した際に頭の後ろにリセットされない問題を修正しました。
- 変更したもの -
EQUI_Animations.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
- The EverQuest Team
コメント
TrackBack URL : https://www.rainbowseeker.jp/xoops/modules/wordpress/wp-trackback.php/1360
この投稿には、まだコメントが付いていません
コメントの投稿
改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <br> <code> <em> <i> <strike> <strong>