Povarだより(パッチ明け)
ふう、涼しいのと少し乾燥するようになったね。
空を見上げるともう秋の気配が、もう8月だもんね。梅雨が長すぎ、作物の育ちが気になります。
先日のパッチ明け後に、Field of Scaleに雑魚狩りに出かけました。
特に変わった様子はなかったように見えました、少なくとも雑魚を相手にしている限りは。
でもたまたまサソリのNamedが目の前に湧いたので、傭兵を出して準備してpullしたとたんAkahigeの画面が固まりヒールもなにも出来なくなることが発覚。
DIが飛んで傭兵ヒールでなんとか持ちこたえるも、ヒールが足らずあえなく短時間で死亡、傭兵猫たんがMTするも同じく死亡で全員壊滅。その間もAkahigeのPCの画面は固まったまま時折変化するものの、CPUをEQ Clientが100%食ってしまっている間は固まっているぽい。
全員死んでNamedもどっかへ行っちゃった後もAkahigeの画面はフリーズしたまま、時折まだGanが戦闘中で戦っている様子がスローモーション的に描画されています。もうかなり時間たってAkahigeも死んでるはずなのにね。
そうやって結局壊滅するまでの経過がコマ送りみたいに描画されて、Akahigeが死んだ画面が出たところでGuild Lobbyへゾーン。死んでから大分時間たっているのでタイマーが切れてLobbyへ飛んだのね。
なんだろ、パッチで変更が入った影響かな。どうやらサーバー上で発生するイベントは一端クライアントに配信された後にキューに貯めて順番に描画していくような仕組みになったのかな。そうすると現象は説明つくよね。
この日のraidはLPのオペラ座の怪人から。takopさんが先鋒MTです。GanとAkahigeはaddをしっかり受け止める役。addも3Kヒッターなのでヒールが遅れるとすぐ死ねます。
でもやっぱりパッチの影響で後ろの方でbossが暴れるとそのたびになんかAkahigeがフリーズしてヒールができません。Windowsのtask managerを立ち上げてCPU使用率を表示しながら様子を見るとやはりフリーズするのはEQがCPUを100%使い果たす状態になったとき。描画が間に合わないのねきっと。その分描画すべきイベントが貯まって更にフリーズ期間が延長してなにも操作できない状態になるという仕組み。ずっと眺めていたらAkahigeが死ぬ直前にcharmされて近くの人を攻撃している様子が見えました。
結局Ganも死んで、resもらって復帰した時にはもうbossは数%の状態。気が付いたら終わっていました。
振り向いたらtakopさんが死体で転がっていたのが見えたのは内緒だよ。
ここの当たりdropはキャスター用のクリックバフ付き耳だね。今回もそれがでました。
その後はSteam factoryのヘリコプターとMBをやりました。ヘリコプターでGanはadd MT役を仰せつかりました。後半は忙しくなるのよねadd MT。なんとかやり遂げました。
当たりは耳かな。他にも皮tunicやplate backにchain helmとか良い装備が出てます。helmやbpはtype 14のスロットがついているのでアップグレードできるみたいだよね。小物もtype 3がついているのでよさげ。
最後のMBはlocenさんが先鋒MTだったけど、enage直後に何故か死体で発見(´д` )
そういうこともたまにあるよね長いことMTやっていると(´∀` )
dropはchainのアームにマスクと珍しいペットキャスター用耳でした。
終わってもしばらく色とりどりのロボが行進したのをパチリ。
コメント
TrackBack URL : https://www.rainbowseeker.jp/xoops/modules/wordpress/wp-trackback.php/1433
この投稿には、まだコメントが付いていません
コメントの投稿
改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <br> <code> <em> <i> <strike> <strong>