Povarだより(Korafax progression新展開)
むう、高温多湿な日が続きますね。
寝ても疲れが全然がとれないGanでちゅ。
寝汗をかいて気持ちが悪いのでお風呂を湧かそうと思ったら寝る前に湧かしたままだった(;´Д`)
横になる前はお風呂湧くまでちょっと横にというつもりだったのが、いざ横になると疲労困憊ですぐ寝ちゃった感じ。
みんなもこの季節は体調変調に気をつけようね。無理は禁物。
さて先日先鋒を負かしてから以降進展の無いKorafaxのprogression最終試練ですが、思いがけない進展がありました。
まずDPSを少しでも上げようと、それまでTier IVのtankのままだったUlanchanの傭兵ケロぽんを雇い止めにして代わりにGnomeらしくClockworksのROG傭兵を雇うことに。
それには最初にブローカーに渡す前金が要るのですがGanとUlanchanの手持ち資金を合わせても足らないので資金繰りを。
Bazaarゾーンに行くといつも利用しているchronobineのbuyerが一人も見あたりません。仕方なくTBSの通貨のbuyerが居たので、少々両替。
でClockworksの傭兵は雇いにGnomeのところに行ったら、GnomeはGnomeの傭兵しか扱ってないぽい。他の種族だと生まれ故郷に居るOrcやlizardman,Kobold,goblinとかのDPS傭兵を扱っているのですが。そういえばUnderfoot出てからなんか配布されてたのを思い出した。/claimでclaimウインドウを出すとあった、clockworksの図面を一枚ゲットしてそれをポチットクリック。PoKに居る案山子の隣にいるお姉さんからClockworksのROG傭兵のTier Vを選んで雇いました。さよならケロぽん。
さっそく新しい傭兵を連れてKorafaxへ、そこで他の傭兵と初顔合わせ。
Ulanchan「新しくメンバーになったロボたんです、よろぴく」
傭兵ヒーラーは今度からヒールする仲間を迎えてくれていますが、傭兵猫たんはそっぽ向いています。今まで一緒だったケロぽんを弟のように思っていたので解雇されたのが気にいらないのか、自分も何れ解雇されるかもしれないという一抹の不安を感じているのかもしれません。それとも単に猫の気まぐれ?
傭兵猫たんには2nd MTの役割を担ってもらう必要があるので、当面はお金もないしこのまま雇うことになりそう。
さていよいよ新しいDPS傭兵の威力を発揮してもらうことになります。
先日の緊急パッチでbalanceモードが追加されてある程度MTがtauntとるまでの間は攻撃を控えるようになりました。これなら使えるかな。
最初のTelivarを出すところでもDPSの高さは目に見張るものがあります。今までこの界隈のMobはUlanchanのslowが消える前に倒せた試しが無いので、いつも途中でslowをかけ直す必要がありましたが、今回から要らなくなりました。slowが点滅する前にkillし終わってしまうからです。一分以内に倒せるというのはDPSがかなり上がった証拠です。
インスタンスに入って、念入りにbuffをし直してイベント会場へ向かいます。
いつも通り先鋒を倒して、問題の中堅蛇戦へ。
今回はaddを単発のMezで寝かす作戦をとりました。addにMezが一発でうまく入って傭兵もaddを殴りません。あとは蛇のrepopを待って削るだけ。運良くすぐ側にrepopしたのであと半分削るだけ。あと数%というところでdepop(;´Д`)
更に現れた二匹のaddを寝かしてrepopした蛇にとどめを刺して中堅蛇を初撃破。
既に試合会場には副将の虎眼先生Tunat Muramが来てお待ちです。
残ったaddを掃除して蛇の死体を触ったらaggroしてしまったようです。円形の試合マットの上に一歩でも入ると試合開始ぽい感じ。
とにかく最初なので殴るだけ殴ることに。最初は特にこれといった特殊攻撃を使うわけではないので、いけるかなと思ったら突然全員がsummonされて動けなくなりました。
そして次々と減りまくるメンバーのHPバー。一人死に二人死にでヒールも間に合わない感じ。壊滅は時間の問題でした。
というわけで、次ぎの課題が出来ました。
LobbyでCRして、といってもお金が無いので、GanはUlanchanの分までしかもてません。Akahigeは自分で召喚費用を払うことに。お金をなんとかしないと次ぎ死んだ時に困るよね。
fellowshipでインスタンスへ舞い戻ってスクリプトがリセットしてドアロックが解除されているのを確認。体制が整ったところで外周へ向かいます。
前回はハズレで居なかったけど、今回は居ました。さっくり倒して、チェックするとコアは出ませんがUlanchanのアップグレードによさそうな武器が出ました。
mana regeneは一つ低いけど他のステータスが良いので持ち替えることに。でもmana regeneのトータルは代わらないのね。capにとっくに達しているってことかな。cap上げるAAをとらないといけないことが判明。いままでmana regeneを上げるAAばっかりとってた。
インスタンスを抜けた後は、スタティックのNamedをチェック。外周には湧いていない様子なので、こないだ当たりが出たクレーンルームの二階でHelm/footコアを狙うことに。
ここは中央の壁で囲まれた中にキャンプを据えて、周囲からMobを引くという作戦。DPS傭兵のおかげでサクサク倒せてrepopを待つ時間にもう1サイクルできそうな感じで暇暇に。
拾ったゴミが沢山あるので一端GanはPoKへゲートして売り払って戻りましたが、その間にだいぶrepopしていたみたいで、Ganが戻った瞬間に3inc(;´Д`)
でも寝かせて3匹とも退治。pullする手間と時間が省けてよかったよね。そして残る一匹がNamedでした。無事倒して当たりのコアがでました。GanのbootsがまだTier 4 groupアーマーなのでそれをアップグレードすることに。
その後も何周かやったのですが、Namedはその一回限り。
Lobbyに戻ってなんとか手持ち現金でbootsのaugを外してTier5にアップグレードできました。あとpurify augが2つほど欲しいよね。voidで売ってるんだっけ。今度見てみよう。
そういえば新しいDPS傭兵ですが、この日何度もあった禿げ戦でも他の傭兵と違ってCharmまったくされてない感じでした。DPS傭兵を敵に回すと怖いよね。これが他のDPS傭兵にも言えるのかどうかロボたんだけなのかは謎。戦闘中適宜Stealthとか使って常に背後に忍び込んでから刺す感じで賢いよね。それに比べ猫たんは、今回も蛇戦で一人だけ死んでるし。
これだとUnderfootもいけるのかな。
まだまだ先だけど。
コメント
TrackBack URL : https://www.rainbowseeker.jp/xoops/modules/wordpress/wp-trackback.php/1573
この投稿には、まだコメントが付いていません
コメントの投稿
改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <br> <code> <em> <i> <strike> <strong>