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2011年1月13日(木曜日)

2011/1/13 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 22時05分06秒

そういば今日はパッチデーだったのね。

おろLoyalty pointでmarketplaceのアイテムが買えるのかな?

そういえば時々地面がチカチカした斑模様になったのはバグだったのね。時々目の前に霞がかかったように緑のもやもやもが現れたのもそうなのかな。こないだ久々にFoSに行ったらWestバグが復活してたりしたのも直ったのかな。

01/13/2010

*** ハイライト ***

- Fellowshipは今度から最大12メンバーまで持てます
- FirionaとZekルールサーバーにいくつかの改良を施しました。詳細は後述。

*** アイテム ***

- トレードスキルトロフィーは今度からご自宅に置く際に任意の軸で回すことができます。
- トレードスキルトロフィーは今度からデフォルトでご自宅に最初に置く際に立った状態になります。
- Gold Trimmed Tree With LightsとGlobesそれにRed Trimmed Tree With LightとGlobesは今度から所有地内に置いた際に正しい外観を持つようになります。
- Guardian CircleとGeomantraエフェクトを持ついくつかのアイテムのタイマー問題を修正。
- Child’s Play Cardboard Tubeは今度からBersekerも使えるように。
- The Gift: Child’s Play Cardboard Tube Ornmamentationは今度からトレード可能になり正しいアイテムを与えるようになります。
- 古いクラス固有 spellリサーチキット(TomeおよびGrimoire)は今度から通常の入れ物として機能します。
- Obsidian Scale Bow Ornamentationは今度から適用した武器タイプを正しく命名します。
- Worn Old Rabbit’s Footエフェクトは今度から戦闘時に使用可能です。
- Plaguescale Rodのフォーカスエフェクトをすべてのキャスターにより有用なものに変更しました。
- Terror Infusedアーマー一式全体が今度からattunableになります。
- Doll of Characterは今度からその報酬を受けるのに失敗した場合に戻ってくるようになります。
- Esoteric Sleeves of the Thaumaterge, Enigmatic Gloves of the Sorcerer,それにEsoteric Wristguard of Finalityのフォーカスエフェクトは今度から正しい名前になります。
- Esoteric Wristguard of FinalityおよびEsoteric Sleeves of the Thaumatergeは今度からレベル85ではなくレベル90フォーカス付きになります。
- Ribbon of Bleached Shark Teethは以前のものよりもより信頼できる新しいcharmエフェクトを持つように。
- Brightforceは今度から利き手のみ利用可能に。
- Distillate of Clairy XIVとXVは今度から付与された正しいエフェクトを持つようになります。Distillate of Clarity XVの利点は著しく向上しました。
- Ferocity Xは同系列の以前のエフェクトと見合うようにトリプルアタックボーナスと200%の最小ダメージボーナスを持つようになります。

*** トレードスキル ***

- House of Thule用のbakingとbrewingのレシピは今度からエフェクト付きアイテムを作るようになります。
- それまであったDream Sealのloreタグを取り除きました。
- crafted portable tradeskill stationは今度から一度chargeがゼロになると利用できなくなります。それらは依然としてrecharge可能です。
- 低レベルスペルリサーチhide材料は既存の供給源に加えてネズミからもdropします。
- 新しいスペルリサーチ商人が故郷の都市で利用可能になります。
- MeleeクラスがSecrets of Faydwer tomeをリサーチできなかった問題を修正。

*** クエスト & イベント ***

- すべての時間制限無しshared taskはタスクインスタンスが維持できる時間長の最大6時間に設定されます。
- Welcome to My Nightmareミッション内のCurse of Rot, Curse of Fire, Curse of Poison, それに Curse of Frostは今度から傭兵やペットに着弾します。
- Miragul’s Vendettaミッション内のundead shadowknightの出現点を修正しました。これはBone Breakerアチーブメントを可能にするためです。
- Suspiciously Sweet Treatsクエストはもうプレやーが水差しに水を注ぐ前に死んだ場合にゲートしてしまうことはなくなります。
- Miragul’s Vendettaミッションを中止すると今度はプレイヤーを正常に外します。
- Cazic’s Final Stand - Cazicは狙った個人名を正しく呼ぶようになります。
- The Essence of Dreams - Shadow of the Heart’sの戦闘外リジェネを幾分増量しました。
- The Essence of Dreams - 一定時間何もしないとradは完全にリセットするようになります。
- Elements of a Dream - Avenger Essenceは一部の他のスペルと危険な掛け合いを作り出します。

*** スペル ***

- Druid - Nature’s Incinerating Wrathのスペルを修正。誤字があってはTunare様に申し訳が立たない。
- Druid/Shaman - Mammoth’s Forceに完全にChampionを凌駕するattach増量を加えmana costを増やしました。
- Enchanter - Illusion: Polka Dot Bunnyは今度から戦闘中に使えます。
- Enchanter - Mana Reiterationスクロールとスペル報酬の名前を修正しました。Mana Recursion AuraをMana Riteration auraに改名しました。
- Enchanter - enchant(metal)スペルが別のenchantmentスペルをメモしていた場合にメモできない問題を修正。
- Magician - Bolt of Rhyoliteのリキャストタイムを短縮しました。
- Magician - Strike of Sandのキャストタイムを短縮、リキャストタイムを延長しました。
- Magician - Fickle Flareのキャストタイムを短縮し、リキャストタイムを延長しました。
- Magician - Ruinous Servantのキャストタイムとmana costを減らし、リキャストタイムを若干増やしました。
- Paladin - Righteous Indignationをburn abilityとしてだけではなくskill attack buffに造り直しました。今度からより長いリフレッシュ時間を持つ短時間のskill attack buffになります。
- Paladin - Righteous IndignationはもうAgelees Emnityと干渉しなくなります。
- Ranger - Protection of the ValeのAC cap値を修正しました。今度からCloak of Quillsと同じAC量を持ちます。
- Ranger - Called Shotsをすべてのrankのdebuff成分が同一ターゲットに使用可能なように作り直しました。innate attack damageとdebuff値(rank IIとIII)を若干下げました。
- Necromancer - Dunkelnacht Orbによって召還されたNight Orbはもうloreではなくなります。
- Warrior - Weapon AffiliationとFlash of Anger能力はもう互いにメモることを禁じることは無くなります。

*** NPC ***

- Aleryril the Loyalから新しいバッグが買えるようになります。
- Alerynril the Loyalは今度から言えばmarketplaceも表示してくれます。依然としてクリックしただけだとloyaltyアイテムのみを提示します。
- Morell AscendantミッションのCholeric unicornは今度からkillすると経験値が入ります。
- プレイヤーは今度からKhati Sha’s inner sanctumの封印を破り、めったに見られない半神半人を見れるようになります。

*** AA ***

- Rangers - Headshotは今度から現在のターゲットのみに影響を与えます。

*** アチーブメント ***

- 新しいアチーブメントがRusty Gate Key, Tremulous Key, それにSanctum Keyの使用を追跡するために追加されました。

*** Zek ***

- プレイヤーは今度からPvPサーバーにゾーンした際にいつでもdivine auraエフェクトを受けることになります。
- PvPルールセット上でPvP(もしくはPvEでのDoT)死んだ際にShadowrest内に強制的に再出現することを止めました。
- PvP leaderboardが現れない問題を修正。
- PvPイベント通知システムに独自のチャネル、テキスト色、フィルターを追加しました。
- 現在オンラインで最も高い汚名を持つプレイヤーもしくはプレイヤー達(組んでいる場合)はすべてのプレイヤーにブロードキャストされます。現在最も高い人より更に高い人がログインした場合、それがブロードキャストされます。逆に最も高い汚名のプレイヤーがログアウトした場合、次に高い人がブロードキャストされます。
- プレイヤー殺害はすべてのプレイヤーにブロードキャストされます。これは殺害がソロか、傭兵付きのソロか、グループか、傭兵付きのグループかの表示も含まれます。
- 連続5人斬りかそれ以上のkilling spreeはブロードキャストされます。5人を超えるkilling spreeが終わる(プレイヤーが斬られる)とブロードキャストされます。
- 連続5回かそれ以上死亡のDeath streakはブロードキャストされます。
- 汚名獲得量を若干増やしました。
- 汚名の減衰は以前の5倍も緩やかです。
- PvP statウインドウがdoneボタンを閉じるのに使用した場合に戻らなくなるバグを修正。

*** Firiona Vie ***

- ロールプレイルールセットから特別なbind制限を無くしました。

*** 諸々 ***

- Fellowshipは今度から最大12メンバーまで持てます。
- フルスクリーンとウインドウモード間を切り替えると発生するいくつかのメモリーリークを修正。
- 最小メモリ使用モードでクライアント目盛り使用が高い場合、一部のゾーンで地面のtextureが明滅するバグを修正。
- ゾーン中にクライアントがメモりを使い果たすバグを修正。
- /assist group は今度からオプションをセットしていれば正しくauto-attackするようになります。
- “Plot Launcher"は今度からユーザーがleviスペルエフェクト状態にある場合に正しく機能します。
- 持ち主によってペットへ与えるauraの効果が異なる問題を修正。

*** UI ***

- bazaarのサーチウインドウに"select by type"メニューに対する配置可能なオプションを追加。

- 変更済み -
EQUI_Animations.xml

*** 以前のアップデート ***

- Sigは今度から貴方が[ready]と言えばいつでもMiragul’s Phylactery内部に送ってくれます。
- Terror in the Dark - Wall raid中の蜘蛛のaddの数を減らしました。
- Elements of a Dream - 敵は対応するパズルが解かれると出現するのを止めるようになります。
- The Mature Juniper Treeはもう配置した際に黒箱に見えることはなくなります。

- The EverQuest Team


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