Povarだより(パッチ明け、House of Thuleの二階)
ふう、暖かくなるはずが寒くなってきてるね( ´д`)
今日が祝日だとは知らなかったGanでちゅ(´Д`;)
それでもお仕事が終わらないので関係ないぽい。
日曜日から缶詰になっていたのでraidはお休み、そしてパッチ明けの昨夜に再びpop。
パッチメッセージでいろいろ謎なことがあるけど、とりあえずHouse of Thuleの二階へ向かうために三人でFeerottからFeerott2経由で移動。
それまで拾ったスペルの元が残っているけどとりあえず良く使うスペルとかは既にRk IIになっているのと、Rk IIでないのはまだスペルの元が無かったりで、交換は次の機会に。
相変わらず平日の日本時間帯でもHouse of Thuleは外人さんたちで一杯。
二階へ駆け上がって柵をクリック。先日は氷の地帯を探検したけど、まだノルマが残っているので最初にそれを片づけることに。
写真はストーリーとは関係ないけど、最近時々見かけるようになったGuild Lobbyの死体の山。
たぶんDeath Loopかなんかで沢山死体を作った後に、AAの死体回収を使っていっぺんに経験値を取り戻したんじゃないかな。AAの時は経験値が戻ってくるけど死体はlootしないと消えないんだよね。一体でも面倒だからそのまま放置する人が多いし。複数あると更に面倒だからそのままだよね。時間が経てば消えるからよいけど。
写真は二階のところどころに居る鎧。これをkillするノルマもあります。写真を見るとまるでUlanchanがplateを着てMTしているようにみえるけど、単にスペルをキャストしているところでした。相変わらずTank役は傭兵に奪われっぱなし。Ganはプル役とターゲッター兼アタッカー。
すべての部屋をブレークしながら巡れば大抵ノルマは達成されます。復路では既にrepop済みなので倍稼げることになります。
あるタスクのノルマが全部達成したので入り口に戻ってタスクを終わらせようとinvisiで戻る途中に、repopした狛犬の中にNamedが混じっているのを発見。Namedなのにsee持ちじゃないのね。
やらない手はありません。さっくり倒すと、dropはペットクラス用の耳でした。Tiny companionクリックがついているやつね。性能もかなり良いです。誰も使えないので持ち帰ってtributeにでも。
一個タスクを終わらせたら今度は炎上する領域へいってみることに。
相変わらず傭兵ロボたんは良く働くよね、ロボだから当然なのかな。うちのmain DPSです。死なれると困るので真っ先にDIをかけてあります。DIの優先順位はロボたん>猫たん>Ulanchan>…>GanとGanは一番下。どうせすぐ死ぬし(´Д`;)
奥の方にちょっとトリッキーな部屋があって、入り口方向から見ると段差がある奥が良く見えません。rotdogが一匹だけ居るように見えて、安易にpullすると隠れて見えないimpが4addするという罠が(´Д`;)
もう大抵の事態は慣れてるから、Akahigeでinc後複数addが居るとわかった瞬間にgroup healをキャスト開始して、傭兵たちがkeepしてくれている間にUlanchanでAE Mezおよび個別Mezワークをする感じ。これでなんとか壊滅を免れています。とっさに全員ヒールしないと傭兵がダウンしてfreeになったaddに他の傭兵やPCが食われるという連鎖倒産は避けられません。
あとノルマがあるのが、この赤い血みどろのElemental。これが落とす血液サンプルがあるんだけど、こちら側のタスクにはそれを必要とするクエストはありません。
先日もここに来た時みつけたProgressionをくれそうなNPCと会話。当然ながらプレタスクが終わってないと門前払いなのでした。
その先には別のゾーンへのポータルがあります。
まだ行って戻る方法を知らないので、二階が終わってからね。
その後、またあるタスクのノルマが終わったので、報告しに戻り、未消化のタスクをチェック。
するとここでもらったはずだけど、反対側の領域に居るMobもノルマに入っているタスクがあることが発覚。ついでに終わらせたいということで、反対側へ彫像をクリックして瞬間移動。
通路にまだタスクをもらっていないQuest NPCが居るので、もらうと、elementalから良く出た血液サンプルを集めるお仕事でした。むう、先に受けておけばよかった大失敗(´Д`;)
とりあえず、未消化タスクでノルマの骨ゴーレムの居るところに到着。
ここもroamerが居るし、それととてもレベルの低い蛇が彷徨いているので注意。蛇は弱いけど、邪魔になるのでやっかいもの。
そういえばNPCはもうenrageしなくなったんだよね。GanはもうAAでBoss以外は関係なくなったけど、ペットには大きな違いだよね。今までどうせenrageで死ぬからってペット出さないでいたし。
傭兵はmobがenrageになると攻撃を自動的に止めてたけど、後ろから攻撃するRogue傭兵も攻撃止めちゃうのでDPSが激減(´Д`;)
もうそれが無いということはswamペットとかを出しまくってラスト押し切り攻撃も作戦としては有りという認識に変わったのかな。
なかなか簡単には終わらせてくれないよねここのタスクも。両サイドをいったりきたりする必要があります。そうやってTier3に段々慣れてくのかも。
んじゃまた。
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