2011/6/29 サーバーパッチメッセージ
むう、今日がパッチデーだったのね。
その前にNatunさんが紹介されていたAdlergangさんとこでWizardry Onlineが存在することを知って衝撃を受けています。昔Apple ][でみんな遊んだよね、キャラが死んで蘇生するとたまに失敗して灰になっちゃうんだよね。そうするともうお墓作るしか。EQよりもかなりコアな良くできたRPGだったよね。それがOnlineゲームになるとは、その考えはなかったよね。似たような設定のブラウザーゲームはあったけどね。今クローズドβ段階なのね。
さていつも通りパッチメッセージの拙訳をお届けします。
おお、ログインしていなくてもお友達から経験値を分けてもらえるようになったのね。raidの日しかpopできない人とか落ちこぼれ組がこれでキャッチアップできるかもかも。
June 29th, 2011
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*** Fellowship 経験値共有 ***
- 廃人プレイが出来なくてグループで落ちこぼれているお友達いませんか? 今度からそんなお友達を貴方のfellowshipにinviteして経験値を共有できます。これによって貴方の戦闘経験値をお友達がオフライン状態でも均等に分け合います!
- 新システムではfellowshipメンバーがfellowshipウインドウからXPボタンをトグルすることによってopt-inする必要があります。fellowshipリーダがメンバーに対してXP共有を設定するか、各メンバー自身で設定可能です。
- 貴方のfellowship XP共有が有効な場合、貴方は同様にfellowship XP共有が有効になっている他のメンバーと戦闘経験値を分け合うことになります。
- 経験値配分作業はグループ内でXPを分けるのとグループメンバー数ボーナスが無い点を除いて非常に似ています。
- 経験値を得るための通常のグループレベル範囲制限がfellowship XP共有にも適用されます。
*** UI ***
- 新規キャラクタはほとんどのクラスとプレイスタイルで以前より機能的な新しいデフォルトUIになります。既存のキャラクタには変更はありません。
- 新規キャラクタに関してはデフォルトで"right click to inspect"は無効にされました。
- 一部些細なmarketplaceの改良を実装。
- EQボタンにSCボタンを追加
*** 変更したファイル ***
- EQUI_Animations.xml
- EQUI_EQMainWnd.xml
- EQUI_FellowshipWnd.xml
- EQUI_MarketplaceWnd.xml
- EQUI_ObjectPreviewWnd.xml
- defaults.ini
- The EverQuest Team
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