2011/9/15 サーバーパッチメッセージ
おろ、今日はパッチデーだったのね。
む、なんかStemfont mountainsでイベントがあるのかな。
September 15, 2011
_____________________
*** ハイライト ***
- Steamfontで事件発生、Gnomeが"the project"と喚きながら走り回っています。
- 現行のfellowship経験値共有方式が変更になりました。詳しくは後述する"Fellowships"をご覧ください。
- 今度から大型バッグが一部のHouse of Thule raid宝箱で出るようになります。他のアイテムのdrop率はバッグを追加するため減らされていません。
- Potion of Adventureは今度から死んでも永続するようになります。30分だけ保つので、速やかに戦線復帰する必要があります。
*** Fellowships ***
- 現在の経験値共有方式は活力系に変更されました:
- 共有可なfellowshipメンバーに対する経験値分配は変わりません。しかし、受け取るプレイヤーキャラクタの経験値に直接反映されるのではなく、共有した経験値は2つの活力源プールに蓄えられます、ひとつは通常経験値ともうひとつはAA経験値です。
- プレイヤーがプレイ中にそれらのプールに活力を得ると、通常とAAの経験値をkill毎に著しい速度で得ることにになります。
- ボーナスは通常経験値の場合最大5倍、AA経験値の場合最大3倍までとなります。通常のkill毎経験値上限が適用されます。
- 活力源プールには上限があります: おおよそ通常経験値の10レベル分あり、貴方のAA経験値の蓄えられる上限に達するのに十分な量です。
- 活力源を受け取るプレイヤーが上限に達すると、経験値共有は自動的に無効化されます(これはfellowshipウインドウに表示されます)。活力源が一部でも消費されると自動的に有効化されます。
- 貴方の活力源プールへの受け、消費、それに枯渇の際にはメッセージがchatウインドウに出ます。最終的にはそれらは貴方の経験値バー上の視覚的な活力源表示に置き換わることになります。
- 今度から20時間毎に一度だけfellowshipにjoinできるようになります。
*** アイテム ***
- 今度から大型バッグが一部のHouse of Thule raid宝箱で出るようになります。これらの新しいバッグの導入に伴って、その他のアイテムの宝箱内でのdrop率は同じか若干増加しました。
- Potion of Adventureは今度から死んでも永続するようになります。30分だけ保つので、速やかに戦線復帰する必要があります。
- Ornate Marble Fireplace, Ornate Marble FireplaceそれにChimney Smokeが室内と屋外に置けるように導入されました。
- Verdant Selyrah Whistleは今度からheirloomに
- Ancient Textは今度からfocusおよびクリックエフェクト付きになります。
- いくつかのHouse of ThuleアイテムおよびPolymorph Wand: Simple Gnollのアイコンを見た目と一致するように変えました。
- すべてのPolymorph Wandは今度からrangeスロットに装備可能になります。
- Terror Infused Linked Coif と Vambraceは今度からbard forcusエフェクト付きになります。
- Grak’s Crude Stein および Clurg’s Prized Steinは今度から最大性能に達するのに以前よりも多少throwing skillを要するようになります。
- Personal trophieはguild hallに置けなくなります。trophyのアイテム説明はそれを反映して変更されました。
- Ruler Ornamentationは今度から武器の見た目を変えた後に正しいアイコンを使用するようになります。
*** トレードスキル ***
- Nighttime Nostrum作成の難易度を上げました。
*** クエスト & イベント ***
- Steamfontで事件発生、Gnomeが"the project"と喚きながら走り回っています。
- “The Arms of Brell” および “Brell’s Will Be Done” - これらのタスクの報酬に関わる問題を修正。
- Hate Planeでのrogue epic ステップは今度から一人だけで開始できるようになります。
- “Murdunk’s Last Stand” はもうreinforcement出現をトリガーするのに3プレイヤーを必要としなくなります。
- “Terror in the Dark” raid でaddが出現しないバグを修正。
*** スペル ***
- Cleric - RelianceとHand of RelianceがもうDruidのSkinで上書きされないようにしました。
- Druid - Timbercore Skin と Blessing of the TimbercoreがClericのAegolism系buffで上書きされないようにしました。
*** Progression サーバー ***
- Sealed Journalが今度からProgressionサーバーのNurgaで出現するようになります。
*** 諸々 ***
- ある種の数を計算する際の精度を高めました。これによって新しいゾーンでのちらつきを含むグラフィック系の問題がいくつも解決します。
- /testcopyがreal estateにあるアイテムがコピーされないことを警告するように修正しました。
- potionベルトヘルプウインドウにあった誤りを修正。potionベルトからpotionを取り除くためのコマンドは"/potionbelt remove"ではありません。"/potionbelt delete"です。
- real estateに関するサーバー転送バグを修正。
- ゲーム内複数言語に関して一部のNPCを高めました。
- ゲーム内ノート、book、等を複数言語をサポートするように変更しました。
*** それ以前のアップデート ***
- 傭兵雇用契約で遭遇する問題を修正。既存の全契約書は正しく機能するようになります。
- Recruit-a-Friend: リクルートする人、された人は今度から双方が同時期にログインした際に経験値ボーナスを受け取るようになります。
- プレイヤーが既に持っていてもlore itemが与えられ、アイテムロストを引き起こす報酬システムの誤りを訂正しました。
- “Only the Blind Will See"イベントを9月6日まで延長しました。
- The EverQuest Team
コメント
TrackBack URL : https://www.rainbowseeker.jp/xoops/modules/wordpress/wp-trackback.php/1706
この投稿には、まだコメントが付いていません
コメントの投稿
改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <br> <code> <em> <i> <strike> <strong>