SOE八分継続中
ふう、今日は寒かったね。
ちょっと残業して帰ろうとエレベータに向かったら、膝に違和感が(´Д`;)
いまだに汗ばむぐらい暑いフロアーから急に空調の効いていない通路に出たので膝が冷えたみたい。
関節をつないでいる腱のところに痛みが走る感じ。足を後ろに蹴るだけで引きちぎれそうに。
これは大事に至る予兆だよね。普段より何倍も歩くペースを落とすと、痛くないのを確認してそっと帰宅しました。
もしかしたら帰ったら嘘のようにSOE八分が解除されたりしないかなと淡い期待を抱くのですが、毎日その期待は裏切られ続けています。
携帯電話からなんとか公式フォーラムにSOE八分になったことを書いたら、「そういうのは直接カスタマーサポートに相談を」という回答しいかもらえませんでした。
カスタマーサポートだってSOEのページに繋がらないのだからはなから諦めていたけど、検索してでてきたSOEのカスタマーサポートページをクリックしたら、https://help.station.sony.comというURLだけど見えた。どうやらカスタマーサポートは外部の企業に委託されているので、URLはSOEの下だけどサーバーはSOEのネットワーク外にあるからつながるのね。といっても見慣れたKnowledge Baseのトップ一覧が出てくるだけなんだけどね。
Knowledge Baseの一覧の最初にあるカスタマーサポートと連絡をとる方法を読むと3つの方法があると書いてあります。拙訳すると
–ここから
1. Live Chat - 貴方がKnowledge Baseから答えを見いだせなかった場合、Live Chatを使用してテクニカルサポートと直接chatできます。Chatのサポートは月曜から金曜日の午前10時から午後7時(太平洋標準時)(ただし祝日を除く)
2. Open a Support Ticket - サポート担当に直接メールするにはここをクリック。
3. Phone Support - 課金と技術相談が 858 537-0898でご利用になれます。月曜から金曜の午前6時から午後7時(太平洋標準時)(ただし祝日を除く)
–ここまで
1のライブチャットをクリックするとすぐにhttps://auth.station.sony.comで始まる認証ページに飛ばされますが、こちらはEQ立ち上げる際にアカウント認証でアクセスされるのと一緒、つまりSOEネットワーク内の認証サーバーにつながるのでそこでタイムアウト(´Д`;)
2. のカスタマーサービスへのお手紙リンクも同様にstationアカウント認証が伴うので同様の理由でタイムアウト(´Д`;)
3. これはインターネット外帯域なのでたぶん使えると思うけど、月曜から金曜ということで平日じゃん(´Д`;)やってみるとしたら、時差でこちらの時間で金曜日の夜中が向こうの金曜日の朝なので電話してみる価値があるかも。
後で試してみるね。
んじゃまた。
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