2012/3/15 サーバーパッチメッセージ
ふう、いよいよFree to Playと13周年記念に向けた24時間サーバーダウンが始まりました。
さっそく、パッチメッセージの拙訳をお届けしまちゅう。
いつからかベンダーウインドウに自分が使えるものだけ表示のチェックボックスが出来たけど、デフォルトでoffだったのがonになるのね。それと既に持っているスペルやrankの低いスペルを間違って買っちゃうことがあったけど、そのオプションで表示されなくなるのでもうそういうことも無くなるのね。
March 16, 2012
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*** ハイライト ***
- Hero’s Journeyのはじまり!
— 全てのプレイヤーは今度からレベル1から85までの間完遂すべきタスクを示唆することでガイドするTome of the Hero’s Journeyを手にすることになります。これらのタスクの多くは刷新済みで再調整済みです。
— 進めると報酬がもらえるHero’s Journey用の一連のアチーブメントを追加しました。
- ナビゲーションに関する数々の機能を追加および改良しました
— ゾーンガイドを追加しました。このウインドウはレベルに合ったゲーム内のゾーン、ゾーンのつながり、その他ゾーンに関する他のデータを探す迅速な手段となります。またこれはゾーンパスファインダーの開始点でもあります。ゾーンパスファインダは選択した任意のゾーンと世界の中の他の任意のゾーンを結ぶ経路を生成します。
— find trackingが今度からマップウインドウ内で視覚化。貴方はマップウインドウ内にfind wispを見ることができるようになり、経路周辺をオートセンターし、経路全体を見渡せるようにズームインおよびアウトします。
— マップは今度からカスタムマップディレクトリをサポートします。これまではマップが修正されたものがあると、パッチの際に上書きされてしまいました。今度からカスタムマップ用にマップディレクトリ内にサブディレクトリをサポートします。ゲームは今度からマップを選択されたカスタムマップディレクトリ(マップウインドウの最上部にある)から探すようになり、見つからない場合にはデフォルトディレクトリを探します。
— ラベルサーチの追加。今度から貴方はマップ上の全てのラベルの中からサーチしマップ上にマークすることができるようになります。
— マップ上の任意の位置で右クリックしFind Path wispををそこに立ち上げるようにする機能を追加しました。
— ゾーンコネクションをFindウインドウに追加しました。
- チュートリアルゾーンとその中のクエストを刷新しました。チュートリアルに入るには、"Tutorial"ボタンをキャラクタ選択画面で押してください。チュートリアルに入るには貴方のキャラクタがレベル10以下である必要があります。
— 傭兵やAugmentationのような新しい機能を重点的に説明するための新しいクエストが作成されました。
— 全ての既存のクエストは新しい情報と共にアップデートされます。
— チュートリアルクエストに新しい報酬が追加されました。それは新しいキャラクタに以前より良いスターティングアーマーセットを提供します。
- Alternate AchievementやGuildhallのような最新鋭のゲームコンセプトのための一連の新しいチュートリアルを作成しました。これらのチュートリアルはPlane of Knowledge内でレベル50から利用できます。始めるにはSecalna Galnorを見つけてください。
- EverQuestの13周年記念です! Plane of Knowledgeに居るSam Napthに詳しくはお尋ねください。
- ほとんどのVeil of Alaris レアポップはそのHPを10%かそれ以上減らしました。多くの異常に難易度の高いレアポップのダメージ出力や仕組みを変えました。
- ユーザーインタフェースに対して多くの変更が入りました。カスタムUIを使用していてキャラクタでログインできないという方は、そのUI作成者にアップデートの相談をするか、貴方のカスタムUIのフォルダ(EverQuestuifiles配下)をリネームし強制的にキャラクタをデフォルトUIをロードするようにしてください。
*** アイテム ***
- Valthon’s ShardをValthun’s Shardに名称を変えました。Valthun Woodswatcherは皆が彼の名前を間違えているのに怒り心頭でした。
- Housing anchorはもう一区画に一個に制限されなくなります。
*** クエスト & イベント ***
- EverQuestの13周年記念です! Plane of Knowledgeに居るSam Napthに詳しくはお尋ねください。
- Plane of Knowledgeに居るMechanical Fortune Tellerは貴方のレベル向けの以前の記念クエストを見つけるための指針を与えることができます。
- 記念タスク用の全クエストギバーは今度からFindウインドウで見つけることができます。
- Field of Scaleに居るelusive Iksar Lieutenant達は今度からGorenaireのタスク"Cutting Off The Arms"の要件を満足するために彼らの居場所でkill可能なherald達を持つようになります。
- Phara Darの"Evil Afoot"タスク中のTynnとMarthorの名前の混同を直しました。
- meleeキャラクタがある種のLost Dungeons of Norrath Adventuresから出られない問題を修正。
- Erillion, City of Bronze - ミッション"The Traitor Revealed"の最初のステップは今度から牢獄に入った際に正しくアップデートするようになります。
- Skylanceに居るVenorinは今度から彼の意図していたノックバックエフェクトを使うかもしれません。
*** スペル ***
- Bard - Arias, Auras,それにEchoes of the ComposerとOratorによって追加された以下のforcus capを減らしました、Triple Attack Chance, それにFlurry Change。
- Melee クラス - Throw Stoneの射程距離を70フィートに広げました
- Melee クラス - レベル5でElbow Strikeという名前の追加能力を加えました。この能力はPlane of Knowledgeと低レベルmelee tomeを売っているところであればどこでも入手可能です。
- プレイヤーペットはもうスペルキャストやprocで標的のimmunityを無視することはなくなります。
- Plane of Knowledgeに居るLibrary of Myristのscholar達はその収納域を拡張しました。彼らは今度から冒険者が必要とするほとんどのスペル、tomeそれにsongを扱うようになります。彼らはancientスペルやadvancedスペルrankは持ち合わせておりません。
*** NPC ***
- ほとんどのVeil of Alaris レアポップはそのHPを10%かそれ以上減らしました。多くの異常に難易度の高いレアポップのダメージ出力や仕組みを変えました。
- Argathに居る可愛そうな市民をkillすることは以前よりも報酬が少なくなります。
- Plane of Knowledgeに居るLibrary of Myristのscholar達はその収納域を拡張しました。彼らは今度から冒険者が必要とするほとんどのスペル、tomeそれにsongを扱うようになります。彼らはancientスペルやadvancedスペルrankは持ち合わせておりません。
- 商人は今度から"Show Only Item That I Can Use"がデフォルトになります。キャラクタが既に憶えているスペルおよび同じスペルグループで低いrankのスペルは"Show Only Items That I Can Use"オプションでフィルタされることになります。
*** AA ***
- Cleric - 一部のダメージスペルがcriticalするのを失敗していたBattle Frenzyの問題を修正
- Enchanter - Glyph SprayとDivine Companion Auraのタイマーを別々に
- Necromancer - Perfected Dead Man Floatingは今度からもうMass Group Buffタイマーとぶつかることはなくなります
- Ranger - Spirit of EagleとVolatile Arrow能力がリンクしていた問題を修正
- Shaman - Languid Bite rank 7-9のDoT procを元通りに
- Shadowknight - Thought LeechはHarm TouchではなくLeech Touchとタイマーを共有するように変更しました
- Shadowknight - Explosion of Hatredはもうcasterに悪影響を与えることはなくなります。
- Warrior - Warlord’s TenacityはもうSttonebark SkinのようなDruid HPバフとぶつかることはなくなります。
- Cleric, Druid, および Shaman - Abundant Healing rank 21-25のCopious Healingエフェクトを修正しました
- Druid および Shaman - Silent CastingはもうParalytic Sporesと干渉することはなくなります。
- 説明が古い多くのAAを修正
- 次のVeteran’s Rewardが出来ました。Blessing of the Devotedはその他の全てのVeteran’s Rewardの再利用タイマーを25パーセント減らします。時がくればプレイヤーに与えられることになります。
- “Summon Tome of the Hero’s Journey"という名前の新しいAAがspecialタブ内にできました。この能力で貴方がやりたいと思うクエストに関する情報を提供する本を召還することが出来るようになります。
*** アチーブメント ***
- Hero’s Journeyという名の新しいアチーブメントカテゴリが出来ました。多くの既存のクエストがそのカテゴリ内にアチーブメントとして追加されています。
- Plane of Knowledge周辺で与えられる新しいadvanced tutorialを通した成長過程を追跡するのに役立つ一連のアチーブメントを作成しました。
- 記念クエストとイベントの進行を追跡する一連のアチーブメントを追加しました
*** 傭兵 ***
- 傭兵を雇う際の初期費用を著しく減額しました。
- ヒーラー傭兵のAIを改良しました。ある種のケースでは、今度からHoTスペルや遅延ヒールを受けている場合でも貴方をヒールするようになります。
*** プログレッション サーバー ***
- Priest of Discordとの会話は今度から拡張アンロックに関するアクティブな投票がある場合には貴方の票を変更することを可能にするようになりました。
- 最近Lost Dungeons of NorrathがFippy Darkpawサーバーでアンロックされたので、通常サーバーと見合うように両方のサーバーの経験値modを増加しました。
*** 諸々 ***
- 貴方が今は使用できないアイテムを右クリックした場合、今度からそのアイテムを使えない特定の理由を与えます(レベル、種族、信仰、もしくはメンバーレベルなのかどうか)
- デフォルトのメモリー管理モードをBalancedにしオリジナルメモリモードを無くしました。これによって大きなゾーンで起きていた多くのクラッシュを防ぐことになります。
- PCとターゲット間のターゲット範囲を70から200に増やしました
- 多くのゲーム内ヘルプファイルは新しい情報でアップデートしました。ベテランプレイヤーでさえもおそらくコマンド一覧に何か新しいものを発見するでしょう。
- 試着ウインドウ内で試着した際に武器がもう女性Vah ShirおよびBarbarianの頭上に乗ることはありません
- raid expeditionを受けた際にゾーン中だったプレイヤーは今度から相応しければraidを完遂する権利を受けとるようになります。
*** UI ***
- ユーザーインタフェースに対して多くの変更が入りました。カスタムUIを使用していてキャラクタでログインできないという方は、そのUI作成者にアップデートの相談をするか、貴方のカスタムUIのフォルダ(EverQuestuifiles配下)をリネームし強制的にキャラクタをデフォルトUIをロードするようにしてください。
- 全ての2H武器、盾、それにaugmentはプレイヤーが必須レベルより低い場合に緑色の名前で表示されていました。それに対して1H武器やアーマーは赤い文字でした。これらは今度から全て使用できない場合には赤い文字になります。
- 追加のキャラクタスロットおよびその他のアカウントベースの機能をキャラクタ選択画面から購入できるようにしました
- 商人は今度から"Show Only Item That I Can Use"がデフォルトになります。キャラクタが既に憶えているスペルおよび同じスペルグループで低いrankのスペルは"Show Only Items That I Can Use"オプションでフィルタされることになります。
- アラームウインドウはもうpop-upしなくなります。今度からEQメニューボタン(EQ->Actions-> Alarm)もしくは/alarmコマンドでアクセス可能になります。
- 役立つ機能の紹介やコンセプトアートをあしらった新しい一連のロード画面を追加しました。
- “Toggle Bank Bags"機能を貴方のキーボード上のキーに割り付けるオプションを追加しました。
- 以前見たものどれでも表示する新しいAlertsとAlert Historyウインドウを追加しました。ヒストリウインドウはEQボタンからアクセス可能です。
- EQメインウインドウ(EQボタンをクリックすると開くカスケーディングpop-upウインドウのこと)をショートカットキーコンビネーションがウインドウ内のアイテムコマンドの隣に現れるように変更しました。
- キャラクタ作成画面上の"Create Character"ボタンを"Enter World"に変更しました。ボタンの機能は以前と変わりません。
- 個別に宣言していた全ての"A_BtnNormal"スタイルのボタンを共通の"BDT_Normal"テンプレートを使用するように変換しました。
- 個別に"A_SmallBtnNormal” styleを宣言していた全てのボタンを共通の"BDT_SmallNormal"テンプレートを使用するように変換しました。
- 個別に"A_SquareBtnNormal” styleを宣言していた全てのボタンを共通の"BDT_Square"テンプレートを使用するように変換しました。
- 個別に"A_BigBtnNormal” styleを宣言していた全てのボタンを共通の"BDT_BigNormal"テンプレートを使用するように変換しました。
- 全ての矢印ボタンを共通のテンプレートを使用するように変換しました。
- 全てのチェックボックスを相応しく変換しました。
- 中にtintウインドウのように色を表示するボタン用に新しいテンプレートを追加し、このstyleを使用する全ての参照を変換しました。
- コインとその周辺に付随するボタンを表示する、お金のインベントリー表示のようなボタンのための新しいテンプレートタイプを追加し、そのstypeを使用するように全ての参照を変換しました。
- コンテナウインドウのように中にアイテムを表示するボタン用の新しいテンプレートタイプを追加し、そのstyleを使用するように全ての参照を変換しました。
- Voice Chat Notificationウインドウを取り除きました。
- Welcom Screenはもう最初のチュートリアルインスタンスにゾーンした際に自動的に開くことはなくなります。
- プレイヤーがキャラクタをひとつももたずにキャラクタ選択画面に入った際にnewbieキャラクターはもう表示されないようにしました。
- ウインドウセレクターウインドウ内のJournalボタンをクリックした際にQuest Journalウインドウを開くように変更しました。
- マップ上のラベル地点周辺の’ハイライト’領域を著しく増やしハイライトコードを範囲内の全部ではなく最も近いラベル地点のみハイライトするように変更しました
- マップウインドウ上のプレイヤーのカラーを黒から変える機能を追加しました。貴方のキャラクタのiniファイル内にそれ(MyColor)が[MapViewWnd]セクション内にあり、デフォルトではblueです。加えて、グループ色、ローカルplayerカラー、それにfind pathカラーがMap Toolbarウインドウで変更する機能が利用可能です。ウインドウ内に各カラーオプションを容易に変更できるようにするための新しいボタンを追加しました。
- toolbarがアクティブな間、線もしくはラベルがハイライトされるかどちらもされないように、マップウインドウのハイライト機能を変更。これによって修正されることを意図しているものを容易にハイライトするのでマップの修正を容易にする。
- マーク付けされたラベルはtoolbarがアクティブでない場合マップウインドウには表示されなくなります(これはマーク付けされた線の機能と同じ)。マーク付けされたラベルがtoolbarがアクティブな際にハイライトされないバグを修正。
- Barter Buyerウインドウ内のbuy線を50から200へ増やしました
- 追加 -
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- 変更 -
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- The EverQuest Team
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