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2014年2月1日(土曜日)

Future Content: A Letter from Director of Development Dave Georgeson

カテゴリー: - Gan @ 14時48分11秒

ふう、今日も暖かいね( ´∀`)

冬将軍は地球の裏側で大勝利を収めたらしく、その反対側では南海の女王が大勝利宣言している模様。お陰で南極近辺では天気が大荒れみたいでペンギンが御難の模様。

Norrathにはペンギンは居なかったよね。Aviakが寒冷地に適応すればペンギン風になるのかな。

さて、最近更新がめまぐるしいEQ公式サイトですが、今度は開発ディレクターからのお手紙が投稿された模様。

拙訳してご紹介しまちゅ。

–ここから

こんにちは、Norrathianの皆様方!

本日はEQとEQIIにおいて新しい冒険と新しい機能の提供の仕方についてお話ししたいと思います。

フォーラム、ソーシャルメディア、それに多くのイベントにて直接皆様のご意見をお聞きしてきました。現行方式に関して皆様のお気に召しているもの、お気に召さないものに関していくつか共通するものがあり、そうした情報を今後の方針決定に用いるつもりです。

今までのやり方:

現時点までは、例年どちらのゲームに関しても大きなコンテンのツリリースに注力してきました。特に年間4回の大きなアップデートを計画し、そのうち一つに新拡張として超巨大なアップデートを含めていました。更に年間を通して小出しに行う小さいアップデートがありました。

皆様からのご意見:

大半の方が “だめぽ"。四半期毎のアップデートは高品質でクールでしたが、拡張と実感するほど十分大きいとは言えませんでした。加えて、カジュアルプレイヤーの皆様はしばしば落ちこぼれ、お友達と別行動となることがありました。拡張規模の大きさを連続するというのは一般的に否定的です。何故なら大規模なコンテンツを四半期毎にリリースするとしたら、拡張の開発をもっと短い時間スケジュールに圧縮しなければならず、その機能も短い期間内に入るように調整しなければならないことを意味するからです。それらの拡張に置いてはしばしば多くのゲームプレイ時間を作り出すことができましたが、それで完璧なゾーン品質が得られたことと言えるわけではありません。(それにゾーンは製作に長い時間がかかります、なので短縮拡張スケジュールでは自然と犠牲になってきたわけです)
・注意:これは"良い意図"の変更でした。沢山のコンテンツを年間を通して小出しにすることは実に良い発想に見えました。大きな導入によってプレイヤーの皆様がまず興奮を得られるとさえ思われました。否定的な意見は何年かやってみるまでは現れなかったのです。

でどう修正するか? 基本的に、毎週定期的な改良をリリースすることにしました、それから毎月皆様に何かクールなものを提供する予定です。そればかりでなく、残りの努力をもっと大きな拡張の製作に注力することにします!

もっと詳しく言えば:

毎週どんなのが登場するの?
それは言ってしまえば機能の手直し、ホリデーイベント、短い冒険、もしくは拡張に含めたり毎月の大きな更新に入れる程のメリットはないちょっとしたものです。でもこの種のものが毎週登場するわけです。

毎月どんなものが登場するの?
毎月、既存のダンジョンを最終ゾーンレベルとアイテムにクールに刷新したり、プレイヤーにとって発見と探険のための一連のクエストを追加したりする、なにか興味深く楽しいものにする予定です。お友達やギルドで体験するのがなんか新しく楽しいものです。

拡張の品質に影響を与える心配はないの?
拡張パックを皆様にお届けすることが如何に重要であるかを大変強調しています。それに関するご意見はほとんど同じです。"拡張を大事にしろ" 我々はそうしようとしているわけです。

SOEはこのスケジュールで手一杯にならないの?毎週それに毎月だよ?
回答:はい、承知しています。定期的なものも大事なものも製作に鋭意努力するつもりです。

我々は全員この新しい戦略を気に入っています。EQとEQIIチームプロデューサ(ThomとHolly)は来月の要員の果たすべき役割とリズムに関する詳細スケジュールを作成しました。そして私の感想としては、これらのゲームの1プレイヤとして、とてもファンタスティックな感じがします。

繰り返しますが、これは今後お届けするコンテンツの量を減らすというものではありません。EQとEQII開発チームは規模には慣れており高い品質のコンテンツが少ない時間で製作できるようにツールを定期的にオーバーホールしていますので、以前より多く提供できるほど。開発チームは年間を通してこよなく世界を愛しているNorrathをより良いものにしようと疲れ知らずで働いています。

ところで貴方はどうお考えですか? 楽しそうだと思われましたか?

・毎週と毎月の改良と冒険
・定期拡張コンテンツとストーリーへの大きな注力

よかったらご意見をお寄せ下さい! ありがとうございました!

Dave Georgeson
Director of Development
EverQuest Franchise


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