またまた:引っ越し後
ふう、寒いね( ´д`)
室温計によっては20℃未満を指しているのと20℃を指しているのと色々あるけどどうなの?
体感的には18℃ぐらいに感じる。
引っ越しが終わって、これから梱包を解いて(中に何を入れたか外からは不明のため)、段ボール箱を空にしないと。
そんな中、引っ越しに絡んで胸くそ悪いメールが届きましたよ( ´д`)
東京都水道局からなんだけど、引っ越し前に登録したアカウントが引っ越し前の水道契約が解約になったのでいずれ無くなりますというお知らせ(;´Д`)
なんだよ、契約と紐付けなのかアカウントが。引っ越しする度にアカウント作る必要があるのか?
アカウントは継続するためのページがあるらしいけど、パスワードは新住所にはがきで送られてくるるらしい(それまでは利用不可)。
この度は「東京水道マイネット 〜料金をネットで確認〜 」へご登録いただき誠にありがとうございます。
重要なお知らせとなりますので、以下の内容を必ずご確認ください。●通知内容
・通知事項
東京水道マイネットへの加入時にご登録いただいた住所の水道使用中止が申し込まれました。【水道使用中止による利用制限】
○本日より2年間は、現在までご覧いただいたサービス内容の照会のみ可能となります。○本日より2年経過した時点で、自動的に利用解約となります。
○現在ご利用いただいている会員サービスのうち、パスワード再発行等の一部機能がご利用になれません。
<会員継続申込のご案内>
会員継続の申込をしていただくことで、お客さまIDを変えずに、新旧住所のご使用量を確認できます。以下の条件に合う方は、是非ご検討ください。・以前から東京水道マイネットの会員であり、申込住所に水道使用中止の申込が行われた。(該当の方へこのメールを差し上げています。)
・23区及び多摩26市町へ転居され、転居先での水道開始申込が完了されている方
・東京水道マイネットの「登録内容照会・変更/退会」>>「会員継続申込」からインターネットで申込可能な方
・新住所で、郵便物を受領できる方なお、申込後、所在確認のため新住所へ新しいパスワードを発行いたします。
・利用解約予定日
2024(令和06)年04月19日・お知らせ日
2022(令和04)年04月20日※ 東京水道マイネットについて、お問い合わせ等ございましたら下記担当部署までご連絡下さい。
○23区のお客さま
水道局お客さまセンター
(TEL 03-5326-1101)
取扱時間:土・日・祝日を除く8時30分〜20時○多摩地区のお客さま
水道局多摩お客さまセンター
(TEL 0570-091-101(ナビダイヤル) 又は 042-548-5110)
取扱時間:土・日・祝日を除く8時30分〜20時-<ご注意>——————————————————————–
※ このメッセージは自動的に送信されております。
本メールに返信いただいても対応できかねますのでご了承ください。
P.S
その後WEBから継続手続きが出来た。
手続きの際には初回登録時と同様に新しい住所、氏名、連絡先電話番号、新しいお客様番号に加えて、旧パスワードを入力する必要があった。
新しいパスワードはまたはがきで送られてくるので、それまでは新しい契約に関する検針表情報とかは閲覧できない(旧契約の検針表のみ)という仕組み。
登録時に複数契約をひとつのアカウントで扱える管理者登録というのにすればいいみたいだけど、個人向けではない模様(たしか)。
(’A`)マンドクセ
コメント
TrackBack URL : https://www.rainbowseeker.jp/xoops/modules/wordpress/wp-trackback.php/2119
この投稿には、まだコメントが付いていません
コメントの投稿
改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <br> <code> <em> <i> <strike> <strong>