TEPCOマイページの怪:引っ越し後
ふう、室温が20℃を越えてるね(´∀` )
昨日は仕事部屋のカーテンを開けて採光していたら室温が30℃越えそうだったので、慌ててカーテン閉めました(;´Д`)
今日はカーテン閉めたまま。
さて本題の件ですが、引っ越してから今月になって電気料金の請求が急に先月の倍になって、どうなってんだということで、これまでの利用額を見るために、TEPCOのマイページ開いたら驚愕の事実が発覚。
というか目的の引っ越し先の利用料金履歴が依然として見ることができなくて、引っ越し前の契約に冠する履歴しか閲覧できないという事実を再確認しただけでした。
契約を追加しようとしたら、既に登録済みですと怒られる罠(;´Д`)
古い契約の登録を削除して、新しい住所を登録しようとすると、古い住所の契約が登録される罠(;´Д`)
以前に同じことを試みたことが、登録内容を名前付けて保存できる機能があるので、それが既に前に保存したのが残ってた。
SNSのメッセージで前にTEPCOから通知が来た時も、開いたら前の契約だったというのを思い出した。
既に契約は切れているはずだけど、まだ残っているのかもとその際にサイトで契約を解除する手続きをしたら、そんな契約は無いと怒られた罠(;´Д`)
どうなってますか>TEPCO
誰も利用していないから、こいう問題は発覚しないのかも。
結局料金が倍増した原因は不明。
思い当たる点としては、夏場が終わって日中曇りの日が多くなったので、天井灯を点けるようにしたのが影響しているのかな。
天井灯は蛍光管式なので電気食う罠。
引っ越し前に前のマンションは全部LED式に交換したんだけど、売却後に室内に残った廃棄物が片付いた後に見たら天井灯も全部無くなってた罠
持ってくればよかった、大失敗(;´Д`)
しかし毎月2万円の電気代は重たいよね。
んじゃまた。
コメント
TrackBack URL : https://www.rainbowseeker.jp/xoops/modules/wordpress/wp-trackback.php/2216
この投稿には、まだコメントが付いていません
コメントの投稿
改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <br> <code> <em> <i> <strike> <strong>