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2006年6月14日(水曜日)

6/13 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 03時32分42秒

ここんとこしばらくパッチなかったから、今回は死ぬほどいっぱいあるよママン。・゚・(ノД`)・゚・。

おろsnakeはもうkickしなくなるの?

*** ヘッドライン ***

*** DirectX 9.0cへとアップグレードしました! ***

- 最後の2003年中頃のアップデート以降の多くの新しい機能と修正を活かすために最新のテクノロジーに足並みを合わせる努力を続けることによって、EverQuestはDirectX9.0cにアップグレードします。貴方は現在DirectX9.0Cを使用しているか確認する必要があります。もしそうでないなら、ダウンロードする必要があります。ここへ行くことによって簡単にできます http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=56513

必ず:

1. April 2006 DirectX 9.0C redistributable バージョンを (注意: ダウンロードサイズは役 52 MB) ここから得る: http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fb73d860-5af1-45e5-bac0-9bc7a5254203

2. directx_apr2006_redist.exeを実行。ファイルをわかりやすいディレクトリに展開する。

3. step 2でファイルが展開されたディレクトリに移動して"DXSETUP.EXE"を実行。

4. ライセンス契約に合意する。インストーラーがDirectXコンポーネントのアップデートするのを許可する。

- Nektulos Forestが様変わり! 新しい景観をご覧下さい。

- Guild Lobbyは誰でも利用可能になりました。

- 8年ベテラン報酬 Throne of Heroes, ベテランをguild lobbyの接見の間に転送する、が該当者で利用可能になります。

- mapウインドウに貴方のグループメートを表示するオプションが付きます。

- 新規プレイヤーがデスペナルティー(経験値を失い死体を残す)にスムーズに慣れるように、デスペナルティが開始するレベルをレベル11から6へ下げると共に死亡の際に失う経験値の量をレベル6では極めて少量から開始しゆっくりと増えていくようにしました。チュートリアルにレベル10以下であれば誰でも無料で死体を召還する死体召還人を追加しました。

- 新ホットゾーン! 今回のパッチで古いホットゾーンは以前の値に戻され、新しいゾーンがホットゾーンとなりました! 以下のゾーンが今度からホットゾーンです!

Level 20: Swamp of No Hope
Level 25: Overthere
Level 30: Timorous Deep
Level 35: Emerald Jungle
Level 40: Dreadlands
Level 45: City of Mist
Level 50: Skyfire
Level 55: Karnor’s Castle
Level 60: Veksar

*** スペル ***

- Fire ペットは今度からmanaリジェネを正しく行います。
- ペットスペルおよび武器procは今度から飼い主にレポートすると共にちゃんとフィルターできるようになります。
- Spirit of Bih`Liのリフレッシュタイムを減らしました
- Bloodpyre と Heartblazeのダメージ量を増やしました
- 貴方のauraのエフェクトが貴方がイリュージョンを使用した場合に無くなるということはもうありません。
- auraがある状態で貴方がイリュージョンを使用している際にターゲット問題が生じるということはもうありません。
- イリュージョン: 狼男は今度から新しいモデルを使用します。これはEnchanterのスペルとアイテムエフェクトに適用されます。
- バードソングはNPCがバードを強制的にFDさせた際に停止するようになります。
- 今度から貴方のペットに影響を与えるバードソングによって生成されるメッセージをオフすることができます。
- runスピードを上昇させるバフはもうもっと良いAA runスピード増加を上書きしてしまうことはありません。
- 貴方は今度からBlocked Buffウインドウによって良性バフをブロックするように名前を指定できるようになります。これによってファイルを編集しなくてもバフアイコンが無いスペルをブロックすることができるようになります。
- 現在稼働していないゾーンへのゲートやテレポートによって貴方のスペルバーがロックしてしまうことはもうありません。
- 性差別表現のあるいくつかのスペル文章をそうでないように直しました。
- Elddar’s Grasp, Harmony of NatureそれにMind Shatterにwear-offメッセージを追加。
- 短時間バフアイコンは今度からつじつまのあった大きさになります。
- Eyes of Zommは飼い慣らされてもはや隙を見て飼い主を襲うことはなくなります。
- 座っている間に浮遊が解けた場合、もはやキャラクタが再度立ち上がるまで降下状態のままに見えるということはなくなります。

*** AA ***

- 8年ベテラン報酬 Throne of Heroes, guild lobbyにある接見の間にベテランを転送する、の追加。
- Pious Supplication はImproved Hand of Pietyに名称変更になりました。

*** アイテム ***

- NPCを倒した時に得る成長するアイテムの経験値量を増やしました。加えて、グループに入っている場合には通常経験値と似たように成長するアイテムへの経験値も増加します。
- インテリジェントアイテムのレベルアップに必要な経験値の量を減らしました。貴方のアイテムがレベル上昇に必要なよりも多くの経験値を持っている場合には、次回そのアイテムが経験値を得た際に進化します。
- アイテム経験値を得る早さを変更したので、Cloak of the Spirit Trackerへ進化させるのに必要な経験値量を増加しました。
- アイテムを進化させることでしばしばクラッシュを引き起こすことはもうありません。
- PoRのクリックauraエフェクトアイテムはもう貴方のグループだけに制限されることはありません。加えて、そのエフェクトを6秒毎に発動させることはありませんが、auraのレンジ内にとどまっている限りそのキャラクターに効果がとどまります。
- 投げ斧は今度からammo/inventoryそれぞれから適切に繰り出します。
- PvPにおいてPeace of the Disciple Strike と One Hundred Blowsのスピンスタンの持続時間を短くしました。
- Bane of Muram と Curse of Muram は今度から18 と 36 秒でそれぞれ終了します。
- Battleworn Symbol of Rageを修正。意図していたのよりも高い値だったので他のDemiplane of Bloodレベルのcharmと同列にした。
- Ambleshift’s Amazing Automated Amalgamatorを使用するDoDの4つ全てのFurious Bash AugmentをImproved Blockに変更。加えてChronal, Discordant および Bazu sealの名称がそれぞれ適切に変更された。
- Ambleshift’s Amazing Automated Amalgamatorを用いるDoDのFavorable Breezes系augを修正。今度から異なるエフェクト変化を持つようになる。
- 以下のaugを装備するのに必要なレベルをそれらのエフェクトを使用できるレベルに合うように45に増加した。: Carnivorous Coral, Deepwood Hunter’s Stone.
- 以下のaugを装備するのに必要なレベルをそれらのエフェクトが利用できるレベルに合わせるために60に増加した: Green Fire Phosphorous, Frozen Malachite, Jagged Dragon Scale, Turquoise Lifetap Sieve.
- 以下のaugを装備するのに必要なレベルをそれらのエフェクトが利用できるレベルに合わせるために65に増加した: Volcanic Sink Geode, Deep Crust Frozen Malachite, Vein Sap Mineral, Ethereal Sky Stone, Faerie Luck Stone.
- Mystical Aptitude エフェクトは今度から完全に20分で終了する。
- Vibrating Gauntlets of Infuse および Vibrating Hammer of InfuseはそれぞれLOREになります。これはプレイヤーがクラッシュを引き起こしかねないおかしな状態になることを防止するためです。
- バーバリアンは今度からNaturalist’s Leather Arm Wrapsが使えます。
- Roleplayer’s Jesterは今度から外観がバッグでなく人形になります。
- Skull of TortureのBurning Affliction フォーカスエフェクトは正しく働くようになります。
- Wrought Blade of Hizのstatsを増やしました。
- Bravefoot Short Swordは今度から1HBではなく1HS扱いとなります。
- Cracked Stone of Savageryは今度からprocエフェクトLifesap I付きになります。
- Shard of Crystallized Rageは今度からprocエフェクトFiery Strike II付きになります。

*** スキル ***

- 高レベルでのtaunt計算式を変更しました。レベル60のキャラクタが同一かそれ以上のレベルのNPCをtauntする際、今度から成功率を決定するのにレベル60未満と同様にキャラクタのtauntスキルが用いられます。taunt成功確率はだいたい同じです。加えて貴方よりも高いレベルの生き物をtauntする確率の減少は今度から緩やかになり、NPCをtauntできる最小確率は高くなります。また、貴方は自分より低いレベルのNPCをtauntする際にボーナスが付くようになります。レベル60以降もキャラクターのtauntスキルを使うように変更されたことによって、パラディンとシャドーナイトのtauntキャップはウォリアーと合うように増やされ、レンジャーのtauntスキルキャップを200まで上げました。
- Tauntが距離の関係で失敗しても再度tauntするのに一定期間待つ必要なもうなくなります。
- 遠隔攻撃は今度からつじつまが合うようになります。
- 世界中の多くのトラップに対してセンスと解除のレンジを拡大しました。
- /con は今度からNPCがsneakしているrougeを見破れるか正しくレポートするようになります。

*** トレードスキル ***

- exceptional shissar bloodを落とすmobの数を増やしました
- Dreary Deeds と Infusion of Spiritのレシピがとうとう発見されました
- 世界中の商人はsmall pieces of oreを赤字販売していたことに気づきました。彼らは値上げすることに決めました。
- Omens of War時代のpoisonは魔法的にvialを作ることはなくなります; それらは今度から2つの適切なpoison vialを必要とします。
- 貴方はもはやbazzarで売りに出すために添加物を混合することはできなくなります。
- Antonican forgeはIktharによってArmorの外に移されました。
- Frost Bunny Stew作成に失敗するとpotが貴方に返されます。
- 300スキルを持ちながらmaster certificatesより低いのを使っているプレイヤーの場合のトレードスキルトロフィーの進化のバグを修正。
- Bristlebane’s Challenge と Bristlebane’s Challenge MeatsをNo Dropに変更
- Grandmaster’s Book of Barbarian Cultureの綴り間違いを修正
- advanced poison vialを作成するのに使用できるshark skinを拡張した。同じ名前で2つのshark skin itemが存在する。
- Seeping Haze poisonは今度から正しくSeeping Haze procエフェクトを発動します
- Bitter feedback poisonは正しくBitter Feedback procエフェクトを発動しないでしょう

*** クエスト ***

- DevastationおよびStronghold of Rageでの全ての"Bring Me Their Heads"クエストから"Loot 4″要件を削除した。これはキャラクタが必要とされるアイテムを集めてから手渡すことを可能にすることによってこれらのクエストをより受けやすくする。
- DevastationおよびStronghold of Rageでの"Bring Me Their Heads” および “Engines of Destruction” タスクに経験値報酬を追加。
- West FreeportにおけるShaman epic 2.0 Elder Sipirit of Enlightenmentの問題を修正。彼は本来足を踏み入れるべきでない場所を彷徨くことによって光を見いだそうとしていたらしい。彼は今度からめでたくshamanをJade Tiger Innから儀式のための広場へと導く。
- Twilight Sea armorクエストgemのdrop率が著しく増加した。これらのgemからもたらされるお金の量をだいたい同じに保つ努力によって、相対的にgemの価値は減じられた。
- Shalowen the Pure は今度から貴方が彼のアーク内の単一グループミッションを完了している場合、今度からCorruption of Ro raidでdropしたchalice of lifeと交換にChalice of Lifeを返します。
- ArcstoneのためのExploring the Valley of Xanzerokクエストは今度から浮遊している際にも正しく動作します。

*** イベント ***

- LDoN raidはexpedition systemを使用するように切り替わります。これによって貴方はいつでも新しいプレイヤーをraidに追加することができ、raidが始まった最初からでなく成功完了した際にlockoutが発生するようになります。また、最大プレイヤー数制限は36から54に増やされ、一切の死者カウントによる失敗メカニズムは取り除かれます。
- Deathknell, Tower of Dissonanceでのイベントは今度からゾーン全体ではなく個別のlockoutタイマーがかかります。
- Deathknellの最初のraidイベントに部分的な調整が入ります。
- Deathknell EnforcersはもうImmobilizing Stoneを使用しません。
- Theater of BloodにいるMaestro Tan`Lorに手綱を付けました
- Tirranun対戦でlava spout trapを取り除きました。
- Inktu`ta raidでのトラップはそんなに頻繁に炸裂することなく、同様に容易に発見して解除できるように。
- Mayongはもう部屋から遠く離れた場合に出現地点にテレポートバックすることはなくなります。
- Performerイベント中にDemi-Plane of Bloodがクラッシュするバグを修正。
- Drekish the Enforcer of Roは今度からCorruption of Ro raidで失敗した際に正しくリセットされるようになります。
- 貴方は今度から18人のKunark Monster Mission raid: Fall of an Empireを受けるのに必要なフラグ保持者は一人になります。。
- Stronghold of Rage境界内への侵入者は少し分散し難くなります。

*** ミッション ***

- Defense of Thurgadinモンスターミッションでのベースキャンプからのドワーフ軍隊が完全な戦闘可能状態に戻る前の距離を増加。前方の場所に移動する中隊は目的地に到着すると戦闘状態に戻るものの、移動中は休憩だと思っている可能性がある。
- Dain`s Historian Duggansは今度から貴方を彼のどのミッションを完成しシールを手渡したかを確認するようになります。単純に彼に貴方が学んだColdain Historyを"Review"するように頼んでください。
- 貴方が完了時にチャームされている場合、ミッション"Train"を完了したクレジットが得られない問題を修正。
- ミッション"Creepy Concerto"がミッション中にペットやauraを使用していると正しくアップデートされない問題を修正。

*** ゾーン ***

- Guild Lobbyは今度からどなたでもご利用頂けます、Dragons of Norrathを持っていてもいなくても。
- Arcstoneへのguild hall port stoneを追加
- ArcstoneにAugment Sealer Poolを追加
- AnguishおよびMuramite Proving Groundsで古いグラフィックスカードで起きていた数々のクラッシュを修正。
- Veeshan’s Peakのポータルアウトは今度から正しいバージョンのFreeportへ転送します。
- NPCがDawnshroud Peaksの地下に落下する問題を修正。
- Devastationの生き物は今度から以前より小集団で移動し若干弱くなります。
- East FreeportからのDranik’s Scarへのポートは再び視覚効果付きになります。
- Paineel および The Holeへの入り口は再びlock pickできるようになります。
- Trakanon’s TeethでのHunter/Forager サイクルはもはや同一の生き物の複数コピーを生み出すことはなくなります。
- Halls of Honorでいくつかのターゲット不能な生き物に攻撃を受けるという問題は修正しました。
- Grimling ForestでSuccorをキャストしてももう地下に落ちることはありません。
- Guild Hall Portalでテレポート確認ウインドウで誤った目的地ゾーンが表示される問題を修正。
- Illsalinでアリーナ戦闘グループがイベント後も消え失せない問題を修正。
- Dranik Sewersへ入る鉄格子に閉じこめられることはなくなります。
- Kerra Ridgeは低いレベルの冒険家に対してもっと友好的になります。

*** NPC ***

- 世界中の多くのNPCのキャラクターモデルをアップデートしました。これにはイリュージョン: Werewolfが新しいwerewolfモデルを使用することも含まれています。
- guild lobbyに居る死体召還人はもはやsoul stoneを手渡す前に低いレベルにshroudしても騙されません。
- 足の無い生き物はキックする能力を失います。
- Theater of Bloodに居るtreantは蹄や馬の肉を落としていましたがもうそれはしません。
- Stronghold of Rageへ行きやすくするためにDevastationからStronghold of Rageへ導く扉のヒットポイントを下げ再出現時間を増しました。
- Dolginが人々に釣り餌を恵むangryとhurt Faydedarはもはや彼からめぼしい肉を取れなくなります。
- Terrorantulaの子供はもはや砂漠中をワープしなくなります。
- 馬の召還がもはや近くにいるNPCを怒らせることはなくなります。

*** マップ ***

- 地図作成者は非常に忙しいです。沢山のマップが変更になりました。
- マップウインドウは今度から貴方のグループメートを表示するオプション付きになります。

*** UI ***

- barterおよびbazaarウインドウのデフォルトサイズが増加します。
- barterウインドウを売人の名前でフィルターできるようになります。
- guildウインドウは今度から999人以上のギルドで情報を正しく表示するようになります。

*** 種々雑多 ***

- DirectX 9.0cにアップグレードしました!
- 多くのパッシング問題が解決されました。モンスター大いに喜べ!
- Universal Chat systemが古いChannel Serverを全てのチャネル運用で置き換わります。全てのプレイヤー所有チャネルは自動的に削除され以前と同様に新しいシステムでのチャネルを使用します、なので貴方は違いに気づかないでしょう。今回の変更の利点の第一はクロスサーバーおよびクロスゲーム機能をサポートする点です。EQIMはこの変更によってもはや動作しなくなりますが、将来可能であれば救済処置を考えています。
- Luclin キャラクターモデルが今度から全ての人に使用可能になります、Shadows of Luclinの有無にかかわらず。
- shroud中にNPCを倒した際にshroud成長へ向けた経験値取得量が増加しました。加えて、グループ内に居る場合、成長するアイテムへの経験値も増えます、通常経験値の様に。これは成長するトレーディングスキルトロフィーには無関係です、生き物を倒すことによって経験値を得るわけではないからです。
- 数々のゲーム内で発生していたレンダリング異常を修正。
- 死体をターゲットすることがもっと容易になり混乱はなくなります。
- アイテムリンクが今度からUniversal Chat channelsで送ることができます!
- Ogre女性でのAgreeとDisagreeのボイスエモート使用は今度から正しい音声が再生されます。
- プレイヤーおよびNPCの名前は今度から重なっていても常に正しくレンダリングされます。

- The EverQuest Team


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